1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 19:50:38.02 ID:???.net
 日本の自動車が韓国勢に完勝した。米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が米国向けのモデルを対象に発表した2015年版の
部門別ベストカーで、日本メーカーが10部門中6部門で選ばれ、昨年より1部門増やした。これに対して韓国勢は前年の1部門から「選外」となった。
韓国経済の柱の一つである自動車産業だが、品質だけでなく、販売面でも苦境にあえいでいるのが現実だ。

 コンシューマー・リポートは、さまざまな商品やサービスの安全性や品質を調査、公表することで米国の消費者から信頼を集めている雑誌。
非営利の消費者組織であるコンシューマーズ・ユニオンが発行している。

 リポートの最大の目玉が自動車に関する調査で、信頼性、衝突時の安全性、テスト走行などを評価する「部門別ベストカー」は注目度も高い。

 最新の2015年版では、全10部門中、富士重工業(スバル)が3部門、トヨタ自動車が2部門、ホンダが1部門で選出された。

 強さが目立ったのがスバル。小型車部門で「インプレッサ」、小型スポーツタイプ多目的車(SUV)部門で「フォレスター」が昨年に続いて選出されたほか、
中型セダン部門で、前年のホンダアコードに代わって「レガシィ」が制した。

 トヨタは環境に配慮したグリーンカー部門にハイブリッド車「プリウス」が12年連続で選ばれたほか、中型SUV部門でも新たに「ハイランダー」が選出された。

 ホンダは前年から1部門減らしたが、ミニバン部門では「オデッセイ」がベストカーの座を死守した。

 全体の最高となる部門に輝いたのは前年に続いて米テスラ・モーターズの電気自動車「モデルS」。このほか米ゼネラル・モーターズ(GM)も大型車と
スポーツセダンの2部門で選出され、高級車はアウディ(ドイツ)の「A6」が選ばれた。

 日本、米国、ドイツといった自動車大国が順当に選ばれるなか、存在感がなかったのが韓国メーカーだった。前年は中型SUV部門で現代(ヒュンダイ)
自動車の「サンタフェ」が選ばれていたが、今年はトヨタに取って代わられた。

 同時に公表された路上での走行テストや信頼性に関するブランド別ランキングでも、1位がトヨタの高級ブランド、レクサス、2位がマツダ、3位がトヨタと
日本勢がトップ3を独占。5位にはスバル、8位にホンダが入った。韓国勢は9位に現代自傘下の起亜(キア)、13位にヒュンダイが入るのがやっとだった。

 低価格を武器に米国など海外市場でシェアを伸ばしてきた韓国車だが、品質については問題続きだった。新車からの雨漏りなどでリコールが相次いだほか、
昨年には燃費の水増しが発覚して、現代自と起亜自動車が1億ドル(約119億円)の民事制裁金を支払うことで米当局と和解したことも記憶に新しい。

 数少ない武器だった低価格も為替の円安ウォン高で吹き飛ばされた。

 米国市場の今年1月の新車販売台数でも、日米のメーカーが総じて前年同月から2ケタ伸ばしているのに対し、現代自は1%増、起亜は3%増にとどまっており、
シェアを落としている。

 聯合ニュースによると、韓国メーカーの1月の国内・海外販売台数は前年同月比3・4%減。現代は6・7%減、起亜は1・8%減と低調。韓国国内市場でも
日本やドイツなどからの輸入車が伸長し、7割以上あった現代自と起亜のシェアは6割程度まで減った。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は、「ウォン安の恩恵がなくなれば環境など先進技術で後れを取る韓国メーカーが苦しくなるのは目に見えていた。
EU(欧州連合)とのFTA(自由貿易協定)でも韓国からの輸出が伸び悩み、欧州からの輸入が増えるという皮肉な結果となった」と指摘する。

 前出のコンシューマー・リポートでは、韓国車は08年に初めてベストカーの一角に名を連ねて以来、毎年1~2部門に食い込んできたが、15年にはとうとう
獲得部門がゼロ。時代の変化を感じさせる結果となった。

zakzak 2015.02.27
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150227/ecn1502270830004-n1.htm


223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 01:33:20.13 ID:y9Wq5pj2.net
>>1
なんだ工作資金が尽きたのか

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 08:19:32.59 ID:8+VtNO+B.net
>>1

韓国って車作ってるの!?www

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 19:52:03.79 ID:pIZtHDDK.net
それは日本車の圧勝ではなく

ヒュンダイが自滅しただけ

ではないかとw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 19:54:16.02 ID:c2ZtOj76.net
>韓国車に完勝
なに勘違いしてんだか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 19:55:39.22 ID:JYH2KiZp.net
あれ?

ヒュンダイはトヨタを超えたんじゃなかったの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 19:58:12.80 ID:82e2uNtk.net
タカタ問題あってもコレなのか。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 19:58:56.13 ID:YahvrLMn.net
だまされて一回購入した客は二度と戻ってこない。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:00:43.61 ID:LlDLIB0s.net
そーいえば、トヨタに追われる現代車とか言ってたなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:04:15.36 ID:AJHw3LU8.net
一度騙されて買ってみたものの後悔、二度と買うか!となったんでしょう

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:10:12.75 ID:c2ZtOj76.net
ヒュンダイが韓国車ってばれたからさ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:14:38.57 ID:nfPm/BQg.net
いえいえ、日本の会社が束になっても韓国の最先端技術にはかないませんよねー
ついこの間までテレビで散々言ってましたもん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:17:31.27 ID:j0YoL3bW.net
ユニクロ式の薄利多売作戦で車はねーわ。行き詰まるのは当然の結果

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:18:33.52 ID:Zc32kiCN.net
「安さ」だけが取り柄だったからなw

50: サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:34:43.84 ID:ixmgAutf.net
アメリカの消費者が期待した、
日本車以来の安くて品質の良いアジアの車。と思ってヒュンダイ・起亜を買った人達が、

リピーターになることは無かった。


ってだけのこと。
撤退も考えたほうが良かろう。

安かろう悪かろう。韓国ヒュンダイ社は。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:35:43.39 ID:Xuc4P450.net
とうとう買収する金もなくなったかw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:36:49.37 ID:qYV/VUvT.net
社運を賭けた巨額投資の結果が楽しみだな。

たしか水素自動車関連だっけか?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:52:01.59 ID:f6qqhV62.net
>>53
超高層本社ビルだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:50:48.22 ID:f6qqhV62.net
>1位がトヨタの高級ブランド、レクサス、2位がマツダ、3位がトヨタ

なにげにマツダ凄くね?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:57:42.16 ID:Zc32kiCN.net
>>64
ロータリーエンジンは伊達じゃない

81: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/ 2015/02/27(金) 21:13:05.31 ID:y8yGmEjM.net
>>74
10年ぐらい前のハワイではトヨタとマツダを同じぐらい見かけた印象がある。
サイノスとかファミリアの時代。

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 10:43:22.14 ID:X26eBoFM.net
>>64
一回つぶれそうになって、GMたったかの傘下になってから、一般受けもする車作れるようになったよね
トヨタとかと違って国内生産のみで頑張ろうとしたから傾いたのもあるが

購買層がトヨタと違うらしくてハイブリッド車が売れないらしいが

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:53:50.84 ID:y9Ug+kBM.net
韓国にできるのはパクった直後の安売りで儲けることだけだな(´・ω・`)

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:55:30.42 ID:zDEI6IdR.net
ヒュンダイは日本車じゃないとばれたからだろ?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:56:37.47 ID:Wv6QRmoP.net
韓国の車って猫車でしょ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 21:01:28.55 ID:x84CaMHE.net
お祭り騒ぎした米韓FTAはなんだったのかw(ぷー

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 21:33:55.84 ID:4v84TTmY.net
まあクルマの耐用年数が10年程度と長いから
「ひょんで買ったけど2度と韓国買わねー」効果が現れるのに時間がかかっただけ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 21:48:11.74 ID:qeEXSSyC.net
>>89
ロシアやアフリカでは30年前の日本製中古車が現役。
韓国車は新車しか見かけない。なぜか?
それは中古市場まで韓国車が持たないため。
米国の中古市場をみれば判るが新車では日本車より若干安い程度の韓国車が
中古市場だとガクンと値が下がる。つまりはそうゆうことだろう。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 22:18:58.70 ID:wuFoQCni.net
韓国車は見かけだけはそこそこ良い。

そこは日本車も見習って良いんじゃないの?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 22:32:58.78 ID:LjIXnyer.net
>>119
韓国を見習って欧州からデザイナーを引き抜くのか?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 22:36:10.01 ID:uu48nfyf.net
>>119
いろんなメーカーのデザインパクってるだけなんだよねぇ
エンブレムすらHONDAのニセモノ感がプンプンしてるしw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 22:45:19.07 ID:0MnB5XID.net
韓国経済を見習え発言してた経済評論家を誰か晒してくれないか

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 22:50:02.55 ID:7n0JzFot.net
ウォン高リスクを考えると海外に移転が普通だよね

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:24:40.94 ID:d8X/NTEO.net
頑張れ、韓国車!もう一度相撲取りや富士山を使って
広宣を打て!
うっかり日本車と間違えて購入する
そそっかしいユーザーもいるかも・・・。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:32:00.85 ID:iRSt1via.net
エアバッグが開くと天井が落ちるという朝鮮人のセンスには敬服する

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:35:52.84 ID:jrZDTZhA.net
三菱とヒュンダイとどっかが共同でエンジンブロック開発したけどエボXはやり直して400HP以上でるけどヒュンダイのは300ぐらいでぱっくり割れた。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:36:43.76 ID:sHadm4BZ.net
現代車は免許取りたての新車であってもぶつけてボコボコにしても心が痛まない人向けだろ
運転に慣れて2台目3台目とかから日本車アメ車ヨーロッパ車に乗り換えで

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:44:27.17 ID:a6R5Q0aS.net
ヒュンダイはハイブリッドで大逆転、のハズ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:54:30.51 ID:LGKxj5ld.net
「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」

こういう宣伝を打ってたんだよねー

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:57:33.20 ID:TvGIAlrj.net
韓国車は発展途上国向けだから

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 00:04:52.37 ID:Ih4lduWD.net
すっかり日産は自動車業界のテレ東のポジションになったな。安定感すらあるw

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 00:09:59.81 ID:CypckV4y.net
え?
日本車の競争相手は韓国車だったの?
いつから?
ドイツ車はどうなったの?

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 04:42:33.31 ID:n/POSDZN.net
>>200
ドイツ車、つうかヨーロッパ車のアメリカでの一般的な評価は「故障が多い」
多少の性能の良さより故障の無さを重視するらしいアメリカ消費者にとってはかなりのマイナス要素かと

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 07:17:59.84 ID:xwqV7wf7.net
>>239
そりゃあ一件の人家もないような場所を何時間も走らなきゃならない土地柄だからな
砂漠地帯の真ん中で故障なんてしようものなら生き死にに関わる
携帯が普及してだいぶ改善されたんだろうが、アメリカンのDNAに刻み込まれてるんだろ

その割にはアメ車も故障多いよな・・・

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 01:00:05.15 ID:+bYj8a/1.net
韓国製の車なんかよく選ぼうとおもうよな はずかしい

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 01:20:19.37 ID:+bYj8a/1.net
日本では売れなくて撤退したんでしょ 在日ですら買わなかったもんな

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 07:31:08.48 ID:slGNOfTo.net
一度乗ったら二度と韓国車には乗りたくないという人が多いから・・

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 07:55:36.27 ID:WCU2Y2sX.net
何で競おうとするの?
最初から質も人気も比べ物にならないのにw

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 08:26:46.55 ID:+0P4h+YW.net
>EU(欧州連合)とのFTA(自由貿易協定)でも韓国からの輸出が伸び悩み、
>欧州からの輸入が増えるという皮肉な結果となった

それは順当な結果だろw

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 08:35:55.64 ID:0bKQhEdW.net
雨漏りはなおったの?

引用元: ・【自動車】日本勢が米誌が発表するベストカーで「6部門」制覇 韓国車に完勝 現代自は「選外」


スポンサーリンク