: 2015/2/21(土)
image
補足:<タイトル>OECD主要国平均労働時間
補足:1.メキシコ、2.韓国、3.ギリシャ、4.チリ、5.ポーランド、6.ハンガリー、7.エストニア、8.イスラエル、9.トルコ、10.アイルランド、11.米国、OECD平均、16.日本、20.オーストリア、33.ドイツ

image (1)
補足:<タイトル>OECD加盟国の労働時間の比較
補足:上から、韓国、ギリシャ、ロシア、米国、日本、イギリス、ドイツ、オランダ

image (2)
補足:<左:タイトル>2012年国別平均労働時間
補足:1.メキシコ、2.韓国、3.ギリシャ、4.チリ、5.ポーランド、6.ハンガリー、7.エストニア、8.イスラエル、9.トルコ、10.アイルランド、11.米国、OECD平均、16.日本、20.オーストリア、33.ドイツ、34.オランダ
補足:<右:タイトル>国別時間当たりの労働生産性
補足:1.ノルウェー、2.ルクセンブルク、3.米国、4.ベルギー、5.フランス、6.アイルランド、7.オランダ、8.デンマーク、OECD平均、25.ギリシャ、26.チェコ、27.ポルトガル、28.韓国、29.トルコ、30.ハンガリー、31.エストニア、32.ポーランド、33.チリ、34.メキシコ

image (3)
補足:<上:タイトル>R&D投資上位7カ国の比較 2009年基準
補足:R&D投資額 単位:ドル
補足:1.米国 4020億、2.中国 1540億、3.日本 1380億、4.ドイツ 830億、5.フランス 480億、6.韓国 440億(2008年)、7.イギリス 400億
補足:<下:タイトル>GDP比R&D投資比率 単位:% 韓国・日本・ドイツは2008年基準
補足:左から、韓国、日本、イギリス、米国、ドイツ、フランス、中国


労働時間
土地も小さくて資源もなくて、ひたすらいるのは人だけなのに
教育が創造的でもなく、源泉技術力もあまり、
そのまま死ぬ働いて、今の大韓民国を作る。。


翻訳元: http://www.ilbe.com/5339542809

時間だけ長くは質はあまりである。時間当り自動車生産量だけ見ても米国にはるかに見劣る。
rnd投資に消極的だから。
rndとは何ですか?
すまないR&D技術開発の設備投資。米フォードやGMに比べると、現代は足の爪の時と同じくらいしか投資しない。
でも笑わせたのが一日8時間・週5日で52週間すると、2080時間出勤する。何休暇と祝日15日ほど除けば、2000時間程度なのに、それでも指の中に入ってるよwwOECD平均と似てきだから祝日休暇15日ぐらい除いて1日7時間ずつ、週5日に仕事しなきゃoecdの平均と似てぶるぶる。あ、あれ生産性は工場で生産職する人だけでなく、事務室で勤務する人まで含んでいるそんな事なんじゃないの?昔にGMが大宇自動車を買収して生産量、米国よりもっとよく出て驚いたそうだが、昼夜間12時間ずっと働いてカルチャーショックだったと聞いていた。
韓国本当にファシズムと奴隷根性が激しかったらしく... あんなのは、結局、日帝残滓と軍事独裁の弊害の合作品だよ
工場で3700時間近くが働いているが、WWWWWWWWWWW2000時間帯だと。。
米国も意外と勤務時間があるね
幼い頃から時間を効率的に配分して活用する能力よりは無理に時間をつぶし方をもっと多く習う。夜間自律学習とか。
同意する^^
時間当たりの労働生産性30wwwwwww
韓国はどうせ労働時間が長くて退勤時間までだいたい仕事をしようというマインドがおこらない。生産性はさらに落ちる悪循環の繰り返しを脱することができない。 韓国はたくさんすればそれだけ成果があると信じる傾向が大きいのに、それが一番馬鹿なことなんだ。万時間の法則も着実にした時のを知っていますが。
以前もう10年前に、僕が斗山のあった際、勤務集中に対する実験を何度もしたが、それが簡単なことではない。西洋であれ、東洋でも全体職員の20%は一日の全体労働時間の80%は集中できない。ゆえに人を信じているよりはマニュアルを効果的に組みあわせて開発するのに努力したほうがいい。
韓国は人が財産で回してこそ生きられる
ドイツやオランダは韓国ほど働けば1.5倍も上昇してるよww
生産性を時間で克服し―
主要国と加盟国の差は何か
ところで私は時間当たりの労働生産性は、上位圏諸国は資源が多いか、金融産業が発達しているのにあんなに高いのでは、私たちは製造業基盤だから単純比較することはちょっと違うのではと思う。製造業基盤産業構造がサービス業基盤より最近またして脚光を浴びているのを見ると、事実上生産性がそれほど悪いのではない。もちろん、高い水準でもないけどね
探してみたら2012年基準、製造業は時間当たりの労働生産性が12位で、サービス業は最下位ねoecdの国を基準にも韓国はサービス業が弱いようだ
一体、メキシコの人はどうやって生きているのか?
仕事の虫は日本の古い言葉。
それも過去70年代、80年代話だ。 世代が経つほどお金をたくさん稼ぐことより自分だけの時間を選択するのはしょうがない。
韓国も学ばなければならないのだ。 ワールドスタンダード。年次45、病気休暇10日、延長勤務手当てのように。
それを学べる民族だったらこの投稿も掲載されなくなかったのではだろうか。
GDP比で計算した時、研究開発費の投資割合は1位。なぜそのことを無視しているのか
労働生産性求める方式がどうなるの? gdpの分け合い働く時間適用するのか?フランスのように観光客からお金を稼ぐ。
生産性を考えなければならないのではないか?机の前で座っているからって勉強たくさんすることではない。 単位時間あたりの生産性がどれほど高く出かどうかをめぐって考えてみよう、やたらに時間投入すればいいか。
それで犬のように働いていることを誇らしく思うか現代版奴隷
奴隷のようだね生産することが誇らしい
9時出勤6時退社と
めちゃくちゃ怠け者の国、ギリシャが3位のことを見れば、私の統計がどれほど非現実的であるかがわかる。
業務時間だけ長く、効率低下する代表的な国家たちwww
普通の企業の労働時間もあるが、自営業の場合も大きい。
OCED統計で、韓国が下位圏占めるのが当たり前のことだ。先進国国家の集まりで何をした韓国が上位であるわけない。こんな文は左翼サイトに掲載して絶対的な支持もうければいい。
これが底力か、くそ奴隷の子よ
底力だ。お金も資源も技術はかなり少ないが、世界10位圏の経済大国可能にした一番の理由は労働力である。
娼婦再照明.....短い労働時間にたくさんの収益
勤勉が最高の長所だ。人間って勤勉ではない
労働時間の長い国が生産力の低い出来損ない。表を見ても分からないよね?無識だから?
韓国の教育現実の良い例だ
北朝鮮と統一の外にない 資源は、北朝鮮が多い
石油出ないだろう
石油埋蔵量、北朝鮮とても多いこと知らないのか。
開発をしない。
石油埋蔵されている地域が地下300メートル下にと
製造業や単純なサービス業はいいが、ソフトウェアや医薬のようなものには合わない
それでなくヨーロッパ側はパートタイムが活性化されて平均して出てるわけだし、どこでまともな職場は1日10時間は経っている。
メキシコやつら怠けたと思ったのに仕事頑張ってるねw
麻薬がなければ
それでも韓国人たち、真面目でよかったかも

スポンサーリンク