: 2015/2/21(土)
SSI_20140529014214_V_99_20140529022231
補足:<タイトル>家族形態別変化の推移(単位:%)
補足:独身▼夫婦▼夫婦と子ども▼一人親の子ども▼その他▼


記事入力2015-02-21 08:44

(ソウル=連合ニュース)イジホン記者=結婚をしなくても構わないと考える国民が40%を越えることが分かった。
21日、統計庁の'2014年社会調査の結果'によると、13歳以上の男女のうち、結婚について'しても良いし、しなくてもよい'と考えた割合は38.9%で2012年の調査より5.3%ポイント増加した。
結婚について'しない方がいい'、'してはならない'と答えた比率は2.0%で、この割合は加えると、国民41%が結婚を必須だと思っていないと答えたわけだ。
性別で見ると、'結婚をしても良いし、しなくてもよい'と答えた比率が男性は34.4%である反面、女性は43.2%で女性の割合がより高かった。
同じ回答をした割合を年齢別に見ると、30代が50.7%で最も高く、60代以上は20.8%と低く、年齢が高いほど、結婚を当然視する認識が大きかった。
'結婚をしても良いし、しなくてもよい'という回答は2002年では27.2%であり、今との見解に大きな違いがあった。
この割合は2008年まで27.7%と、大きな変化がなかったが、以降2010年30.7%、2012年33.6%へと急激に上昇したことが分かった。
一方、同じ調査で離婚についても多くの国民が柔軟な見解を示していることが分かった。 2014年の調査結果、離婚について'することも、しない可能性もある'いう回答は39.9%となって結婚についての見解と同じ水準を記録した。

---------------------------------------------------------------------------------------
独身主義が少しずつ拡散される考えたが、この程度のものだとは。


翻訳元: http://www.ilbe.com/5340028432

できないみたいだから諦めるのが、どうして独身主義拡散
これが主な理由だ
しないのではなくできないのだ
結婚するためには、お金をたくさんかかるから
13歳以上WWWWWWWWWWWWWWWWw調査基準がおかしい少なくとも28歳以上に調査しなければならない
13歳は何の、結婚適齢期から調査するのが正しい
めちゃくちゃガキを入れて数値ちょっと上げようとしている。18歳以上であればこれよりもっと低くない?
もっと悲惨になりそうだ
他の先進国も同じだ
それだけ女子との一夜限りの関係やセックスを求めることが容易になったという意味だよね
これが答え
結婚しないほうが正しい
国滅びゆく
結婚する人たち70~80%は両親への体面を考えての結婚だと思う。
もともと未来に行くほど個人主義が濃くなる。
多文化なければ、国滅びている
あっても滅びる
女性がより高いというのがとても不思議ね。あいつらは男がいなければ事実上、マイホームを購入できないじゃないか
大企業/中堅/専門職/金箸/自営業よくなることはない以上、結婚したらおかねなくて大変で考えただけでも大変。結婚あきらめると心が楽だ。
大手企業の勤めていても独身を考え中だ。確信が立たないよ。
老後準備しなければならないのに、最近子どもを産んだら、その子が30歳まで安定した職場得るかも未知数、それでは30歳で子どもを産んだとしても60歳まで世話をして老後の準備がぎりぎりにならなければならないが、現実的に不可能なようだ。最近は本当に生まないことと生めないことは確かに違う。
大韓民国の国民98%、結婚することは悪くない
奴隷脱出
お金のためにできないのだ。
しないのではなくできないのでしょう
結婚をしても良いし、しなくてもよい'離婚について'することも、しない可能性もある'全国民の行った撤退化
もし経済的な理由で結婚をしない文化が大勢なら、それは資本主義の発展段階上、必然的なものである。なぜならば資本主義が発展すればするほど生産力が上がる速度に比べ、購買力が上がる速度はとても遅いために家族を形成するのに必要な資本金を形成するのに長い時間がかかる。もし今の家族形態を従来のものに変えたい場合は、資本主義の発展を逆に戻すべきだだろうし、それは絶対に起きられないことだから、今後、このような家族解体現象は続くだろう。
人口の調節であるw
子供達輸入して国の金で育てばいいじゃない 。キムチの女たちはちょっと淘汰されろ
未婚が確固たる信念だったが、私のような人はどうしてこんなに多い。。
本当に中央政府で赤ちゃんの生産する時代が来るか
そのような考えよく試みる
早く中央政府就職しなければならない
多分赤ちゃんを30万人生産しようとするのだ。創造経済
片親家族概念なくなって社会が面倒を見てくれる子どもらができそう
これは都市基準である。田舎は結婚が速い。

スポンサーリンク