: 2015/1/9(金)
고구려
脱亜論補足:「高句麗は中国の地方政権」歴史歪曲

고구려1
脱亜論補足:毛沢東「あなた方の協会は遼河東側であるが、封建社会が朝鮮人を鴨緑江周辺まで追い出したのだ」

고구려3
脱亜論補足: 毛沢東「中国の先祖は遼河を境界とするといった、あなた方の歴史にもそのことを書きなさい」
脱亜論補足:金日成「今はそのような歴史である」

고구려4
脱亜論補足:周恩来「朝鮮が中国の属国だと、とんでもない・・・遼河地域には朝鮮族が古くから住んでいた」

朝鮮族たちよ君たちの首長が"遼東、高句麗"を韓国の歴史に入れなければならない



翻訳元: http://www.ilbe.com/5026239948

答えがないね
ところで高句麗、 渤海を云々し、満州は韓国の領土だって馬鹿な話する人たちは恥ずかしい。
我が領土というよりその土地を当然私たちが受けづがなくてはならないような話をするのが問題
今は中国が飲み込んで中国の地となったところで満州人の多くが韓半島に土着民らと混血したり、居住している。実は、金豚の子豚も、北朝鮮内の満州族らの姓を下賜したんだって
何が恥ずかしいというのよ我が民族が満州を治めた時代がほぼ5千年ですが。
ところが、高麗から朝鮮まで中国や高麗や朝鮮や高句麗を朝鮮半島の歴史と認識していた
理解できない
高句麗でも中国の歴史も良いですか、高句麗に多数は靺鞨族だというが、靺鞨族は中国人に同化してしまったので、中国史と言っても言うことはない。さらに高句麗の領土の大半が今、中国のもので。 最初に古朝鮮時代から檀君神話を見れば、韓半島には土着原始人ら住んでいたうえ、中国から先進文物を持ってきた種族が定着したというのが定説ではないか? さらに、衛満朝鮮からは中国の人が王になってしまった。
事実、統一新羅まではどこがどこの歴史だ!どこと決めることは曖昧だ。
全てが韓国人(半島の)という民族意識が統一新羅以降に生じたから口出しするのが理解ができない
中国は民族中心国家ではないのでそんなに問い詰めることができない。そんなこと問い詰めるなら米国にある民族たちはみんながアメリカ人
両国の歴史ではないか?
高麗末の領土が現在遼東半島の東側までだった。千里の長城もその部分(鴨緑江から現在、遼河まで)までだった。
率直に言って、高句麗や渤海や共同歴史と見るのが理にかなっている。 高句麗、渤海の子孫たち今中国、韓国が住んでいる。だっことはすなわち韓国と中国は兄弟国家。親が自分の子供を自分って言うことは言葉がなるが、子供が親を自分ののものだと言うのは論理が落ちる。
共同とは何だ。高句麗は、我が民族であり、渤海は靺鞨族だったが、支配層は高句麗人だったこと、そして中国は、漢族が支配層である。厳然たる韓国歴史だ
中国が高句麗を漢族の歴史だと主張するのは笑ところで、満州族と朝鮮族の歴史だと主張する方が一理あるんだ。中国の歴史だ!といえば、無条件に漢族の歴史か
遼東までだったら、本当にいいが、それも大幅にカットされて西には鴨緑江、東側には土門江が警戒になった(白頭山定界碑、土門江は松花江上流)。ところで朝鮮が日本に主権を奪われ、日本の植民地は満州を鉄道敷設権と交換している日本が乙巳条約が無効ということを認めば、満州も我が領土になるのである
2000年前から中国人は、北朝鮮は朝鮮、韓国は韓国と呼んだ
満州はもともと中国の土地ではない 満州は漢族の領土になったのは、最近のことである清末期までは満州は満州族の地だとし、漢族の移住を禁止した辛亥革命で清の崩壊し、中華民国が建てられ、本格的に満州に漢族が集まり始めた
満州族は、ww2で日本が滅亡させた
満州は韓民族の土地が正しい
高句麗 時代の先祖らは、果たして韓国を子孫と認めるだろうか。
高句麗、百済の子孫たちと同じ民族ですが、正直に新羅は違う。
最初から古代史を、現代国家の領土、民族物差しで交わすというのが話にならないんだ。古代史は、古代史通り。
それで高句麗 遺物はどこに
ところで、韓国は新羅の継承国ではないか?なぜしきりに高句麗を私たちの歴史と呼ぶ?新羅が征服した国であるだけ
そう言えば、高麗が高句麗を継承した国なのに、高句麗継承国か半分最小...
高句麗首都が韓半島にとって太祖王建が高句麗を継承すると建国したので、私たちのものよ
太祖王建政略結婚だけで29回の人じゃないか?
中国の歴史は民族を中心にしている。認識していない領土を中心に認識するから、高句麗を中国と認識するのは無理がないのに、高句麗の民族が漢族とは一体、馬鹿な話だ靺鞨族であるのに
靺鞨はどんなだよwwwwww
靺鞨が高句麗を支配
靺鞨と韓国民族の違いは農耕か遊牧かという生活様式のほかには大きな差がないだろう
高句麗は韓国歴史ではない。 唐の地方政権だったのがそうです。その当時に民族という概念もなかったが。
はいはい、唐の地方政権wwwwwwそれではなぜ戦った?民族という概念があったのに..その時代にも・・・。
高句麗歴史700年間、中国大陸の主人がどれほどたくさん変わったが、高句麗は無傷だった、 中央政権より、より長く続く地方政権がどこにいるんだよか?それに中央政府と戦争までする地方政権がどこにいるの?
高句麗 - 高麗-korea

スポンサーリンク