: 2015/1/4(日)
1
2

まさに「福澤諭吉」
東洋だけで閉じ込められている特有の文化を捨てて、無条件に西洋に進むと啓蒙活動していた。
しかし、その当時に反対派も日本にすごく多かったが
"西洋の文物が優越したのは事実だから.西洋の優越性を認め、中国、朝鮮のように自尊心を守れば、結局は国家的競争で負ける"
と叫び、結局日本に鎖国政策などを、全部覆してことに成功。
後日、この人がいう言葉が正しかったというのが立証されて結局は貨幣人物までになっている。

1行まとめ:福沢諭吉がなかったら、今の'先進国'日本もなかった。


翻訳元: http://www.ilbe.com/4997073437

福沢諭吉は朝鮮を征服しようという征韓論を主張した、売春婦の息子であること。本当に1万円札見る度に怒りがあふれる。福沢諭吉の顔に小便をかけて殴って首をしめてハンマーで殴打したい
少なくともお前よりは頭良い
引き続き李氏朝鮮が政権を獲得したら、日本の植民地支配期よりうまくできることもあれば、できなかったこともある
しかし、1万円札は破り捨てられないよね
訳もなく1万円でわない
日本と韓国の差の日本は自分がばかだと認めて取替えと努力した韓国は自分がばかなの知らず、また変更しようとした人物たちを全部逆賊と殺してしまうこと、これが話になったことか。
我が国には金玉均いたのではないか。失敗した原因が何か?
日本を信じすぎ
どうして朝鮮にはこんな方がいない????何千万中一ぴきもないことなぜ?????????????????????????
いることはいるよ。反対勢力が大きく、多かっただけ
金玉均。暗殺された。
韓国最初に福沢と似たような精神を寄せた人としては李承晩がいた。
尊敬される人物だ
脱亜入欧
征韓論を唱えた鬼畜
自分の国を富国強兵にした
明治維新で合ってる?
朝鮮人が最も軽蔑したやつは日本人にとっては偉人...
福沢諭吉がいたからではなく、その前から環境の形成がされていた。明治維新の主役は中間階級であるので、指導者も重要だが民度も重要である。その話は朴正煕大統領と産業化の担い手を考えるとわかりやすい
韓国紙幣に朴正煕がないというのが謎。申師任堂がなぜ入るのか?
女性がないという理由で入ったそうです
5万ウォン札の国民投票で朴正熙が圧倒的1位だったが、盧武鉉の野党時代なので静かにうやむやにされて見ることがなかった
事実、大韓民国貨幣には、大韓民国人物を入れなかったのが問題!!
福沢諭吉が私たちが使う単語の大半を作った韓国は日本に感謝すればいい
この人は翻訳家だった?
金大中出てくると思ったら
私たちも早く脱朝鮮をしなければならない
脱アジア
そんな主張した人は、坂本龍馬ではないか?
私もそう思っていますが
福沢諭吉も征韓論を主張していたではないか?
金玉均が死んだ後、朝鮮に対する希望の全てを捨てた。
それ以降、征韓論を唱えるようになったの?
征韓論を本格的に主張したのは晩年になってからの話
別に、征韓論を唱えることよりは、日本は朝鮮や中国と関係せず、アジアの脱出すればいいと主張した人物である脱亜論ともなったんだ。もちろん晩年には、征韓論を支持した。
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといへり」福沢が著書に書いた言葉である
福沢先生が朝鮮の改革派たちをたくさん手伝ってくれた
それでも晩年には征韓論
大切に育てた改革派殺して、遺体は家族見る前で陵辱したからあきらめたの
福沢諭吉は日本人は島国根性があって劣等性という発言までしたが、最高の偉人待遇を受けている。
諭吉と博文、誰がより優れた設計者だろうか二人とも社会工学の天才だ
福沢諭吉が金玉均を通じた朝鮮の近代化を願っていたのに甲申政変が失敗に終わると、征韓論に転じたこと。
ところでサポートが消極的だったのも事実
福沢諭吉の脱亜論は、当時、愚かな東洋では画期的な主張だった

スポンサーリンク