1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:18:48.37 ID:???.net
あまりにもひどい状況だ。今度は太白(テベク)線の文曲(ムンゴク)駅付近で、清涼里(チョンリ
ャンリ)発江陵(カンヌン)行きのムグンファ列車と観光列車が正面衝突した。光州(クァンジュ)で
消防ヘリコプター墜落事故が発生してから1週間も経たないうちに、また死者を出す安全事故が
起きたのだ。セウォル号沈没事故から3カ月間、上往十里(サンワンシムリ)駅列車追突事故、高
陽総合ターミナル火災、消防ヘリコプター墜落など、人命被害を伴った前代未聞の事故が陸・海・
空を問わず相次いだ。「安全不感症」「ネジが緩んだ」などの言葉では説明にならない。今はもう
「事故不感症」を心配しなければならない状況だ。

今回の列車衝突事故に対し、韓国鉄道公社(コレール)側は「単線区間の文曲駅で両列車がす
れ違う時は、一方の列車が待機線路で待機し、まっすぐに来る列車が通過した後に本線路に進
入しなければならないが、観光列車が信号を守らず事故が発生した」と説明した。具体的な状況
は調査中だが、今回の事故も人災だ。

セウォル号事故後に相次いだ安全事故は、まだ原因が究明されていない消防ヘリコプター墜
落事故を除いて、すべて人災と確認された。セウォル号の事故で国民全員が集団トラウマを経験
し、安全が強調された。これを受け、事故が懸念されるすべての機関と施設の安全点検をやり直
すなど、社会全体が苦労した。しかしいつもこれをあざ笑うかのように事故が発生し、事故後に振
り返ってみると事前対応は見られない。人命がかかる安全問題まで見せかけでしていたという疑
いを否めない。

このように続く事故は、現在の我々の安全システムでは制御できないということを見せる兆候で
もある。これ以上、責任追及と叱責で終えたり、当局の「安全に万全を期する」というリップサービ
スだけを信じてはならない。安全に関しては基本に戻って再点検すべき時期になった。安全には
費用がかかる。政府もお金を使わないのに、該当管理機関に「安全に最善を尽くせ」という指示だ
けして終えようとしてはならない。費用をかけて国家安全システムを改造するという覚悟で、最初
からもう一度始める必要がある。

ソース:中央日報日本語版<【社説】今度は列車衝突…韓国、遠い安全社会>
http://japanese.joins.com/article/098/188098.html

関連スレ:【韓国】列車衝突事故 運転士「信号見間違えた」[07/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406088191/


159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 09:15:14.94 ID:evMY7SyL.net
>>1
もうさあの国は
一回すべてを壊してやり直すしか道は無いね

ん?どっかで聞いたような気が・・・
あぁ ローマ法王のやつか。

魂から生まれ変われっていうアレ。。。さすが法王だ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:20:13.96 ID:/8Qx7tjp.net
またやり直すの?ww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:20:20.84 ID:l+taH5+K.net
ケンチャナヨ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:21:18.13 ID:GtK2Wddo.net
法王も言ってたろ、霊的に生まれ変わらなきゃダメ
だって!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:22:50.70 ID:3SAmjWRb.net
安全には費用が必要だが
費用があっても朝鮮人が運行する限り安全にはならない

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:23:27.63 ID:kNJe56RB.net
事故状況が不明なのだが調査中なのか
今回はメディアの勇み足は無し?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:24:22.49 ID:jurJbzd2.net
韓国人に知能なんてもんは皆無なんだから、何を教えても無駄。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:26:16.34 ID:9UwG5xKh.net
船でやって、地下鉄でやって、ヘリでやって、列車でやって、・・・


さて次は?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:36:12.59 ID:ENaPLCgU.net
>>19
その前に飛行機でやってるけどな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:29:46.04 ID:/eDEIQTN.net
ところで最初からやり直すのはこれで何度目なのかね?w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:30:27.00 ID:iVYwk9sr.net
もう何もせず、あるがままの韓国、韓国人で過ごせ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:30:38.83 ID:imXpirhd.net
だから無理なんだって
能力が無いの

出来ない人間に厳しいことばかり言っても、それはイジメにしかならない

ヒューマンエラーは誰にでもある
でも、船が沈むほど積み込むなんて、ヒューマンエラーとは言わない

日本人とは脳と気質が根本的に違うの

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:32:17.64 ID:1KjEHaTu.net
どうしたらここまで業(カルマ)が深くなるのかねw
永遠に失敗を繰り返すんだろうな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:34:57.56 ID:2W1/E0F4.net
「海」「陸」と来たから次は「空」の番だな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:56:02.08 ID:tbfgpEst.net
>>34
空は既にやってるだろ

しかもアメリカの空港で

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:03:37.52 ID:80AAl6sE.net
>>64
だから今度は国内の空港でやらなくちゃ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:35:08.96 ID:kNJe56RB.net
好き好んでわざと事故ってるわけでもなさそうだから
もう民族の能力的限界と言うほか無いだろうな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:35:37.39 ID:Eq8KBZCB.net
選ばれたるごく少数だけが猫車のみ使用、後の連中はどんなに遠距離でも徒歩。
一般人は海外へは行かない、政府高官などは外国の交通機関に頼る。
半島生物には乗り物不要、が世の為(他国の)人の為。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:36:02.11 ID:A+CqUAnv.net
韓国人に生まれなくて本当に良かった
自分が韓国人ではなく日本人なのだと実感するのって朝起きて日差しを浴びるくらい心地よいことだよね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:36:38.14 ID:0XqTYF+k.net
でも、何でここにきて急に増えたんだ?

三豊百貨店や聖水大橋、KTXの正面衝突事故とあったが数年おきだろ?
今年は半年で頻発。なんで??

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:38:55.13 ID:h+s5kKAp.net
>>41
フェリーや地下鉄や鉄道在来線などの「軽微な事故」は報道されなかった

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:37:47.60 ID:Ww8HvnBP.net
韓国人がなぜ飛行機や船の操縦はともかく電車を運転するかなぁ。
難しいことは外国人に任せればせればいいんじゃないか?
世界最優秀民族なんだから韓国人に操縦は出来ない向いてないと分かるはずだろ?
東京湾沖のタンカーも始末しろよ。
迷惑ばかりかけてまったくめんどくさい民族だよ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:39:03.18 ID:trmVwn4u.net
電車埋めないだけまだマシだよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:39:27.76 ID:inWazU+C.net
今まで報道されなかったくらい韓国では日常だっただけ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:42:21.19 ID:L4xJ8i+y.net
観光列車の車体がヌリロ号かな。
ヌリロ号は日立製だね。
何か残念。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:46:27.98 ID:FwSxou5G.net
>>51
<丶`∀´> 車両に欠陥の疑いがあるから日立は図面を提出するニダ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:45:00.47 ID:woU7rqL2.net
安全はタダではないからね
安全対策費用を絶対必要経費と認識できるかな難しいんじゃないかな

62: ( ゚ 3゚)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:53:23.44 ID:f9mmC+Wn.net
本当に福沢諭吉の言う通りでしたね。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:54:52.17 ID:gTG5YR9r.net
無理だよ。
国民性というものは数百年単位で培われた結果だから。
変えようとしても同じくらいの年月が掛かる。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:00:54.66 ID:BSj/cxzy.net
前に韓国の掲示板を和訳したのを見たけど、日本のここがすごいとかって。
ありふれた住宅地の道路に車が一台も止まってない、すごいってw
当たり前だろ、ぎりぎり二車線あるかなしかの狭い生活道路に車止めたら、
緊急車両の通行妨げになるだろうが、そういうところが理解できないって言うんだw

「日本は警察の取り締まりが厳しいせいだ」っつんだけど、住宅地まで駐車違反
取り締まってたら警察官が1千万人くらい必要になるわw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:12:06.86 ID:WvrhlBNT.net
>>68
繁華街の取締は向こうの方がきびしいけど、その代わり住宅街は手抜きで…
日本と違って車庫証明制度がないのも住宅街の路駐が酷い原因だけど。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:01:16.35 ID:sFXa797y.net
韓国での人災は運命と諦めるしかないみたいだな
日帝の支配は神の意志だし

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:03:23.60 ID:DyTZVIoV.net
「最初」が無い国がなんか言ってんなぁ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:11:18.44 ID:jQS2a8bZ.net
事故が起きた場合
普通の国・・・原因を突き止め、対策をとる
韓国・・・日本のせいニダ、謝罪と賠償を要求する!わが国の技術は宇宙一ニダ!

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:14:44.80 ID:UBNErteo.net
セオルショックに関して言うと奴ら大勢の乗客が死んだことよりも
一連のグダグダが世界中に配信されて大いに恥をかいたことの方をより苦にしてるフシがあるんだよなぁ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:35:37.32 ID:/GFF0g8+.net
>>79
節というよりそれが全て
特定アジアは面子優先。
それが中華思想であり小中華思想の核

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 01:08:09.89 ID:4dNQRmV0.net
>>79
日本人の感じる恥とは「自らを厳しく戒める」もの。
朝鮮人の恥は「自分は悪くないのに、他人にかかされる」もの、つまり"恨"の文化。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:17:44.66 ID:zgPmLXNm.net
海洋警察のように韓国鉄道公社を解体すればいいだろ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 01:27:02.78 ID:Vxd8tWOy.net
韓国は他国から技術を盗んでばかりでゼロから作ったことがないから
安全管理システムをゼロから構築出来ないからだろ
技術を盗むのは得意でも安全管理はゼロから人材を育てないといけないからな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 05:59:52.24 ID:JBSsjrQh.net
外国企業にインフラを売り払えばいいじゃないか 少なくとも韓国人がやるよりは安全だろ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 06:30:43.30 ID:PD96xOmh.net
>>123
だが待って欲しい
南朝鮮のインフラ買ってくれるのなんて事故車両を地面に埋めちゃう支那しかなさそうなんだが

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 07:04:25.02 ID:er60X42v.net
仮設住宅は作ったかい?

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 07:38:45.66 ID:89v/iimo.net
日本は関わらなくなってよくなってきたな 韓国は自国内で法則起こりまくり

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 07:57:34.38 ID:GXQSTIiz.net
倫理道徳を教えないで反日の思想だけで満足しているから仏罰がいつもおきる。
昨今のローマ法王の教えすら忘れているだろう。これからも続くことになる。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 08:39:24.52 ID:b/JH++a+.net
確かに日本には真似できない技術だ。
日本を越えたと豪語するだけのことはある。ww

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 08:39:53.28 ID:f8diz5Xd.net
で今回は、日帝が植民地支配時代に建設した路線で日本糾弾ですかねぇ

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 08:44:39.19 ID:eTSkjOqA.net
鉄道の運行管制システムって日本のをまんまパクってるんでそ
つまり日本が悪いと

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 09:12:15.53 ID:Y4t8h3n0.net
>>155
故障が起こっても放置する
技術は日帝残滓ニカ?

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 09:53:12.26 ID:fFBj558w.net
>最初からもう一度始める必要がある

不都合な部分を覆い隠すだけだろうw

引用元: ・【韓国】 今度は列車衝突…韓国、遠い安全社会、最初からもう一度始める必要がある/中央日報社説


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