1:2014/06/04(水)18:45:48 ID:
チョン・モンジュンの「ワールドカップ発言」が論議になっている。

セヌリ党のソウル市長候補のチョン・モンジュンは、選挙前の最後の休日だった1日午後5時ごろ、
ソウル江南区サムソン1洞のコエックスピアノ噴水広場で支持者らと会い、選挙遊説をした。

この席で、チョン・モンジュン候補は「秘密の話を一つしよう」としながら
「韓国が2002年のワールドカップの時、どのようにして準決勝にまで行ったかというと、
世界サッカー連盟(FIFA)の会長が『韓国が準決勝に上がったのは、
チョン・モンジュンという人がワールドカップサッカーの審判をすべて買収したからではないか』
と言ったんだが、私の能力がその程度あるのは良いことではないだろうか」と話した。

このような発言は、現場の雰囲気を浮上させようという一種の冗談だが、
国際サッカー連盟(FIFA)の副会長までつとめていた状況で、ややもすると国際的論議の的になるだけの素地がある。
チョン・モンジュン候補者は、1994年から2011年まで、国際サッカー連盟の副会長を歴任した。

ソース(韓国語)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=pol&arcid=0008380788&code=41111711

2:2014/06/04(水)18:48:08 ID:
え…。これって自爆?
4:2014/06/04(水)18:52:41 ID:
「ウリが証拠」発言キター
6:2014/06/04(水)18:56:45 ID:
買収が功績wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7:2014/06/04(水)18:58:31 ID:
どう考えても不正暴露&嫌みじゃねえかwww
8:2014/06/04(水)18:58:42 ID:
やっと自白したか…知ってたけど
世界に拡散してあ…げ…る(・∀・)
9:2014/06/04(水)19:01:55 ID:
よし、拡散だ

サッカーのみならずスポーツ界から朝鮮人を追放しよう
11:2014/06/04(水)19:07:38 ID:
fifaはこのことに何も言わないのかね
12:2014/06/04(水)19:09:45 ID:
>>11
貰ってるのがバレたらマズイだろ
16:2014/06/04(水)19:33:58 ID:
>>11
この人、2002WCの10年後のFIFAのパーティーで、プラティニの前でこれを言ったんだよね。
FIFAは、このことを知ってるんだよ。 そういう団体。
17:2014/06/04(水)19:42:40 ID:
>>16
まさかおかわりのつもりで言ったのか、会長
13:2014/06/04(水)19:09:50 ID:
10大誤審のうち4つが韓国がらみだったよな
14:2014/06/04(水)19:13:22 ID:
マスコミとかに言われていたんじゃなくて
『FIFAの会長』に言われたのか
当時プラッターだっけ?
15:2014/06/04(水)19:22:31 ID:
韓国は今すぐブラジルW杯から追放だな。
FIFA追放しろよ!
18:2014/06/04(水)19:44:27 ID:
口止め料の請求ですか?
19:2014/06/04(水)19:46:06 ID:
真実を調査する間、朝鮮人の審判と選手、事務員などの全てを大会から除外せよ。
20:2014/06/04(水)19:52:12 ID:
思考回路がぶっ飛んでるな
22:2014/06/04(水)20:01:06 ID:
イタリア戦は特に酷かったな
24:2014/06/04(水)20:06:27 ID:
>>22
トッティの退場は可哀想だった

「"ほらみたことか"―スキャンダルコメントだ― 試合の前に審判に挨拶に行った時、 俺達の誰とも喋ろうともしなかったんだぜ。 ああ、審判は偏見を持ってたよ。 実際、ピッチに入ったと思ったら、もう5分後にPKくらったよ。 俺の退場だって、非常識。 なんか変な顔してこっちへ来るなぁと思ってた。 ほんとはこっちにPKをくれようとしてたんだ。 でも、5、6歩、歩いたところで考え直したんだぜ、 俺にファウルなんだってな、思い出したんだよ。」
23:2014/06/04(水)20:02:48 ID:
悪の代官のように悪事を自慢する民族だわ
26:2014/06/04(水)20:28:02 ID:
てか、世界のほとんどは恥知らずな買収と認識してるんだが
28:2014/06/04(水)23:15:04 ID:
当時の審判「バラしてんじゃねえ!!」
29:2014/06/04(水)23:45:34 ID:

実際に「誇らしいニダ」 発言があったとは。

自慢してるのが信じられない。
31:2014/06/04(水)23:55:56 ID:

朝鮮人はこういう時

冗談ではなく、本当にやってるからなww
32:2014/06/05(木)02:20:45 ID:
地位の高い低いにかかわらず、奴らはみんな頭おかしいよな。ある意味興味深い民族だけど、如何せん地理的に近過ぎて不愉快ばかりがつのる…
33:2014/06/05(木)02:24:18 ID:
離れたところから観察する分には面白いのだがな。

スポンサーリンク