1:2014/05/28(水)20:41:33 ID:
 中国新疆ウイグル自治区政府によると、雲南省昆明市で3月1日に発生したウイグル族によるとみられる無差別
殺傷事件以降、同自治区を訪れる観光客が激減し、観光局幹部は「昨年同期比で観光客は約40%減少した」
と述べた。中国の代表的なウェブサイト「中華網」が28日伝えた。

 同局は観光振興策として、同自治区を訪れた全ての観光客に500元(約8千円)の報奨金を支払うことを計画
している。

 自治区では区都ウルムチ市で22日にも爆発事件が発生し39人が死亡するなど、大規模な無差別殺傷事件が
相次いでいる。習近平指導部は「テロとの戦争に臨む」(郭声●(=王へんに昆)公安相)と宣言し、力による
封じ込めに全力を挙げている。

(つづきはソースで)


msn産経ニュース: 2014.5.28 12:54
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140528/chn14052812540005-n1.htm

2:2014/05/28(水)20:44:22 ID:
テロ以前の問題。
空気も水も毒じゃダメだっての。
3:2014/05/28(水)20:45:41 ID:
魔界の瘴気を好んで吸いに逝く奴が何処にいる?
4:2014/05/28(水)20:47:08 ID:
観光局の役人の小遣い稼ぎ用キャンペーンだろ
最初っからやる気なし
6:2014/05/28(水)20:48:34 ID:
只でさえチャイナボカンな国にリアルボカンになったら誰だって逝きたくないだろ♪
内乱→革命→独立
歴史の教科書にのる時代にいるのかな~(ノ´∀`*)
7:2014/05/28(水)20:49:22 ID:
てかウイグル自治区って外国人簡単に出入りできるの?
出入りできないならそりゃ観光なんて無いわな
8:2014/05/28(水)21:08:07 ID:
(*´ω`*)テロ鎮圧出来てないのに観光客誘致とは正気の沙汰じゃないな。
やっぱりキンペーはアホだわ。
9:2014/05/28(水)21:12:18 ID:
ウイグルは修羅の国

近寄ったら死にます
11:2014/05/28(水)22:09:09 ID:
韓国塵等国内旅行者が増えるんですねw
12:2014/05/28(水)22:42:18 ID:
危ないしなー
何よりウィグル人の邪魔になりたくない
13:2014/05/28(水)22:50:00 ID:
そのうち中国全体への観光客が減っていくよ。
14:2014/05/28(水)22:51:05 ID:
東トルキスタン独立後は、成田~ウルムチ線を就航が出来ると良いね。
15:2014/05/28(水)22:55:53 ID:
この無差別テロとか最近目立ってきたのってやっぱ中国経済とか色々関係してんだろーなー
この報奨金計画も明らかに観光客もっと来い、金落としていけっしょ?
バブル崩壊を軟着陸させるって言ってたけど、その軟着陸計画の一部に
他国との領土問題の強引な支配による恩恵や国内の問題を外に向ける気なんだろうし
目に見えていよいよヤバイ時期が迫ってるのか?

スポンサーリンク