1:2014/05/27(火)22:10:24 ID:
中国のニュースサイト・中国網は26日、「調査報告:85.2%の民衆、韓国の未来は『監視社会』になると回答」と題した記事を掲載した。

韓国紙・朝鮮日報(電子版)は25日、未来の韓国は「監視社会」になる可能性が高いと報じた。
韓国未来創造科学部が25日に発表した韓国人の社会の変化に対する認識についての調査結果によると、85.2%が「韓国の未来は『監視社会』になる可能性が高い」と答えた。

科学技術の急速な発展を受け、回答者たちは未来の生活に懸念を抱いていることが分かった。
中でも、「プライバシーの侵害」に対する懸念を示した人は89.4%、「人類の尊厳が破壊される」は83.2%に達した。68.7%が未来社会の定義を「2021年~2040年」とした。
「未来の技術に強い興味がある」人は90.6%。74.4%が「海底都市が建設される」、64.7%が「ロボット戦闘システムが構築される」、53.3%が「地球外生命体が発見される」との予測を示した。

未来社会の重要な価値観は「安全な生活環境」(26.5%)、「余暇」(20.4%)、「健康」(20.3%)。
科学技術の発展が未来社会にもたらすプラスの変化は、「生活がもっと便利になる」(84.2%)、「人類の余暇が増える」(84.2%)、「新エネルギーが発見される」(94.3%)。
その一方で、「新たな病気が出現する」との懸念も89.3%に上った。

「環境汚染と気候温暖化問題が解決される」はわずか41.5%。
未来の政府の重点課題については、「地球温暖化などの環境問題」が46.7%に上った。
映画のようなロボットが人間に代わる社会に対しては、40.8%が「同感しない」、29.3%が「同感する」と答えた。調査は4月18日~23日、韓国の16歳~40歳の1000人を対象に行われた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

ここまで1/2ページ
続きはソースで

韓国の未来はどうなる・・8割以上が回答した社会像とは?―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/383750/

38:2014/05/28(水)05:40:20 ID:
>>1
韓国なんて国はあと数年で無くなるわさw
2:2014/05/27(火)22:12:35 ID:
中華人民共和国朝鮮省になる
25:2014/05/27(火)22:52:30 ID:
>>2で終わってた
4:2014/05/27(火)22:18:50 ID:
北朝鮮民主主義人民共和国 になる って選択肢も
5:2014/05/27(火)22:22:29 ID:
インフラ崩壊社会
保守、点検してないだろう
10:2014/05/27(火)22:25:38 ID:
>>5
それ。壊れない限り大丈夫ニダ!をこのまま続けるんだろうな

こんな海難事故おこしてもすぐに忘れて酷い船員が乗り続けるのだろうな
日本で事故おこしてもバックレるんだろうな
6:2014/05/27(火)22:23:29 ID:
支那による監視社会か
共産国だから当然だよな
12:2014/05/27(火)22:30:03 ID:
要は北朝鮮みたいになるとw
分かってるじゃんw
13:2014/05/27(火)22:32:33 ID:
未来なんてないだろw
16:2014/05/27(火)22:34:45 ID:
>>13
畜生、先に言われたぜ……。
15:2014/05/27(火)22:34:35 ID:
これは韓国にしては滑ってる
17:2014/05/27(火)22:36:57 ID:
韓国に未来があるかどうかの方が問題だと思うけどなw
18:2014/05/27(火)22:37:28 ID:
(*´ω`*)朝鮮半島に未来が有ると?
ご冗談を。
19:2014/05/27(火)22:38:30 ID:
カオスな調査結果だなぁwww
21:2014/05/27(火)22:39:17 ID:
韓国?ああ中国朝鮮省かい?
23:2014/05/27(火)22:44:24 ID:
希少価値の高いまともな韓国人や親日派韓国人は、
既に監視と排除の対象になってるでしょ。
26:2014/05/27(火)23:00:22 ID:
地上に作る建物も欠陥だらけなのに。。。。
海底都市? 作るだけ海が汚れるだけだろ。
工事途中でコケて終わりだな。
28:2014/05/27(火)23:12:09 ID:
中国共産党による監視社会は厳しいぞ
今から覚悟しとけよ
30:2014/05/27(火)23:21:25 ID:
未来の心配かよw
現在進行形の戦争に負けそうなくらい、スパイに内側からボロボロにされてるクセにwwwww
31:2014/05/27(火)23:31:48 ID:
中国の属国になり、共産党に監視される社会ですね。
分かります。
32:2014/05/27(火)23:54:43 ID:
監視カメラとかではなくシナ人による人的監視社会な
33:2014/05/28(水)00:58:24 ID:
考えてるうちに国が無くなるから無駄
36:2014/05/28(水)03:22:40 ID:
朝鮮省か胸熱だな。収まるべき所に収まった感があるね。
37:2014/05/28(水)04:36:47 ID:
現実が辛く思えたら、反日シャブをプシュッと1本!
あ~ら不思議w、悩みが消えてホルホル気持ち良くなっちゃいます!
40:2014/05/28(水)06:06:41 ID:
ありのままを受け入れることだな。全て身から出た錆だ。
41:2014/05/28(水)06:14:21 ID:
それでも我々は10年後を信じているんです!じゃなかったのかね?
42:2014/05/28(水)06:35:22 ID:
世界第二の経済大国になります
43:2014/05/28(水)07:36:03 ID:
ある予言によると南北ともに日本が統治する前の状態に戻る、とあった

良かったね、ついに克日して日帝残滓の払拭に成功するんだ、おめでとう朝鮮人
44:2014/05/28(水)08:07:27 ID:
未来予測 半島民には無理
見えてないから今がある それだけ
45:2014/05/28(水)08:08:32 ID:
文明の利器が全てなくなってしまえば、ビルは崩壊しないし橋は落ちないしバスが燃えたり船が沈む事もない。穏やかな世界になるぞ。
47:2014/05/28(水)09:17:56 ID:
はたして韓国に未来があるのか疑問
49:2014/05/28(水)09:35:31 ID:
あの国は明日の飯の心配をする連中で埋まってるからな…
50:2014/05/28(水)09:46:41 ID:
北朝鮮ならまだ核を盾に中国相手に我を通す道もあるけど
韓国じゃあなあ…
やっぱり北に併呑される未来しか見えないんだけど
51:2014/05/28(水)09:51:58 ID:
「日本と断交する」と頼むからだれか言ってくれw
52:2014/05/28(水)09:52:19 ID:
かるたに「これが信じた十年後」ってあったよね・・・

スポンサーリンク