1:2014/05/24(土)00:41:14 ID:
ベトナム外務省などは23日、西沙諸島の領有権の根拠となる歴史的経緯や石油開発の状況などについて説明、

13日に中国船がベトナム艦船に体当たりする場面や、
中国船がベトナム船に向けて高周波のノイズのようなものを発信する場面を撮影した新たなビデオ映像も報道機関に配布した。

一方、ベトナム北部の中国との国境でベトナム人が中国からベトナムに戻る際に、
西沙諸島が中国領であることを示す地図への署名を中国側から強制されていることが分かった。(共同)

一部省略、ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140524/asi14052400190001-n1.htm

6:2014/05/24(土)00:52:56 ID:
>>1
>高周波のノイズのようなものを発信

それ京劇です
13:2014/05/24(土)01:40:32 ID:
>>6
吹いたw
2:2014/05/24(土)00:44:29 ID:
署名しなかったら出国出来ないの?
日本人は魚釣島はとかの署名させられてないよね?
気になるな
5:2014/05/24(土)00:50:12 ID:
>>2
>日本人は魚釣島はとかの署名させられてないよね?

日本はカネ払わないと船を出航できない
3:2014/05/24(土)00:45:57 ID:
強制署名!?なんじゃそりゃ?!
署名拒否したら帰らせないってか?狂ってる
4:2014/05/24(土)00:47:25 ID:
その署名、なんか意味有るんか??
7:2014/05/24(土)01:11:40 ID:
大東亜戦争敗戦時で支那の捕虜となった多くの日本兵は、拷問と洗脳学習の連続で
侵略戦争史観と共産主義賛美の学習を徹底された。
洗脳されたものから革命戦士として日本に帰国した。
こういう都合の悪い歴史はマスコミはまったく報道しない。
38:2014/05/24(土)08:41:01 ID:
相変わらずやることが小せぇな

>>7
拷問じゃ難しいだろうな
むしろ想像とは違う扱い(人道的な)で日本兵の持っていた内省心とか罪悪感を最大に引き出しす事に成功したんだろう
それに応えた元日本兵がアカまみれになったんじゃないかな

言うならストックホルム症候群の強化版みたいなもんだろ
8:2014/05/24(土)01:17:56 ID:
投資したら引き上げるのも困難
入国したら出国するのも困難
こるはもう渡航制限するしかないんじゃないの?
9:2014/05/24(土)01:26:38 ID:
一方、日本はビデオを隠した・・・
11:2014/05/24(土)01:38:38 ID:
これ、いかに中国が
自分たちの主張に根拠がないか知ってることの
裏返しだろw
14:2014/05/24(土)01:44:04 ID:
こんな強制署名なんぞ、国際的には何の効力も持たないのに、中共はバカ丸出しだな
15:2014/05/24(土)01:52:27 ID:
むしろこれで自分達が異常だって公言してる
16:2014/05/24(土)02:00:52 ID:
やることがいちいち汚い
18:2014/05/24(土)02:08:25 ID:
ベルリンの壁崩壊前の頃の東ドイツなら、
情報統制すれば、署名を世界に向けて公開して
どや顔って言うシナリオとか考えそうだけどな。
情報が漏れないようにすることなどどだい無理な現代。
リアルタイムでの筒抜けを防ぐのがやっとだよ。
中共もエリートはそうでもないんだろうけど、末端の部署なんかは
親父が共産党でえらかったから出世できただけで
手に負えないボンクラが出世のチャンスと自分のアイデアに酔った
悪手を打つんだろうな。
コネ社会の闇の最たるもの。
20:2014/05/24(土)02:10:27 ID:
さすが中国!
やることがいちいち汚い。
21:2014/05/24(土)02:17:12 ID:
もともと領有権がないことをよくわかっているから、実効支配の形を強めて「ここは元から自分のものだ」とアピールするわけだ
どこかの国と一緒だな
22:2014/05/24(土)03:54:09 ID:
中越戦争で負けて、民度も負けて、西沙諸島でも負けるんだろうなあ
23:2014/05/24(土)04:07:28 ID:
中国の肝の小ささ知らしめてるだけじゃないか
せこいなー
24:2014/05/24(土)04:13:12 ID:
そう言えば、自国パスポートにも侵略中の島を載せてたっけか。
入国させるなよ。
27:2014/05/24(土)07:49:41 ID:
うわ、中国って韓国みたいだね。
28:2014/05/24(土)08:01:51 ID:
こうして民間にも嫌中反中が広まっていきましたとさ
29:2014/05/24(土)08:19:43 ID:
ベトナム怒らすとやばいからやめとけ
33:2014/05/24(土)08:30:52 ID:
これが広まったら中国への国際的な批判があるからヤバいんじゃない?

あっ、元から中国がおかしいから関係ないかww
34:2014/05/24(土)08:31:39 ID:
やってることが朝鮮と同じレベルだな、こいつら世界の癌だわ
39:2014/05/24(土)08:52:20 ID:
尖閣諸島は昔から日本の領土です。
って署名しないと、乳児用おむつとか粉ミルクとか買えないようにすれば?
40:2014/05/24(土)08:55:09 ID:
日本でも、全く関係のない署名活動と思わせて、タイトルにはハングルで竹島は韓国領、って書いてる場合があるってな。
42:2014/05/24(土)09:11:05 ID:
特亞はどうしようもないね
43:2014/05/24(土)09:12:19 ID:
これは、日本人にもやってるんじゃないか?
尖閣諸島とか。
44:2014/05/24(土)12:05:06 ID:
ベトナムは強いが、ベトナムは脱共産主義を自ら選ぶことを期待する。 それによって
北部の南部に対する過剰支配も緩めて欲しいし、腐敗も減るだろう。 
45:2014/05/24(土)12:26:41 ID:
これさ、どこかの国がそのままマネしそうじゃない?
48:2014/05/24(土)14:10:10 ID:
中国対多国籍軍
中国の隣国侵攻がひどい
中国からアジアの国々を解放しよう
51:2014/05/24(土)14:13:04 ID:
>>48

国連のトップは誰だったっけ?
無能に期待してもね?
50:2014/05/24(土)14:12:58 ID:
支那の悪事はどんどん晒せ
徹底的に世界から孤立させろ
52:2014/05/24(土)14:21:12 ID:
>ベトナム人が中国から帰国する際に「西沙諸島は中国領」の署名を強制されていることが判
経団連のお偉いさんも「尖閣は中国領」に署名してきたのかな?
54:2014/05/24(土)15:26:58 ID:
>>52
経団連どころか日本国の元首相が署名してる。
55:2014/05/24(土)16:25:41 ID:
いかにも中国人的な発想だなw

スポンサーリンク