1:2014/05/23(金)19:37:23 ID:
長崎県対馬にある神社の絵馬に落書きをする韓国人が増えている。
「お前ら日本人は海に沈め」「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」
といったハングル文字による反日的な書き込みが目立つという。

絵馬は自分の願い事を書いて奉納したものであり、
神社側はいたずら書きされたからといって撤去するのは難しいと嘆いている。

ネットで写真付きで報告されているのは、例えば「大学に合格できますように」と願いが書かれたその上に、
マジックペンなどで「地震起きて死ね」「竹島は韓国領 対馬まで韓国領土わかったか」
「津波がまた来ますように」「慰安婦に謝罪と賠償を」「過去を反省しろ、中韓を見習え」「日本征伐」
などと書かれている。

対馬観光物産協会に話を聞いてみると、2000年に対馬から釜山への定期航路ができるまで、
韓国の観光客は殆どいなかった。急激に増えたのは11年10月にフェリー会社3社が対馬・釜山路線に参入し、
運賃の価格競争が始まってから。現在では5000円で往復できるという。
対馬市の人口約3万5000人。現在は1日換算で500人、年間約18万人もの韓国人が訪れる。

ツアー客ならばガイドが神社参拝での作法を教えているが、個人で来た場合は日本の文化がわからず、
絵馬に落書きをしたり、土足禁止の場所に靴を脱がずに踏み込んだりと、様々なトラブルが起こっているという。
願いを叶えるために奉納された絵馬は撤去できない

神社に話を聞くと、こうした落書きが始まったのは十数年前から。近くにはハングル文字で、

「個人の願いが書いてある絵馬です。触ったり落書きをしたりしないでください」

と注意書きをしているのだが一向に減らない。監視をしてはいるが、いつの間にか書かれてしまうのだそうだ。
なぜこんな落書きをするのか聞いてみたところ、

「韓国人だからだと思います」

ということだった。かなり酷い内容の落書きもあり、その部分を削る方法もあるが、絵馬ごと撤去するのは難しいという。

「もともとはみなさまがお金を出して買われて、祈願が叶うようにと奉納された絵馬ですので、それをどうにかするというのはなかなか…」

と困惑している。

http://www.j-cast.com/2014/05/23205613.html?p=all

div style="margin-bottom: 30px; clear: both">2:2014/05/23(金)19:39:03 ID:
対馬の民は馬鹿になった…先祖は泣いてるぞ?
4:2014/05/23(金)19:41:23 ID:
撤去なんてしちゃだめだ。
和訳して現物とともに永久保存すべき。
5:2014/05/23(金)19:43:48 ID:
全世界に翻訳して拡散するべきだな
6:2014/05/23(金)19:44:09 ID:
和訳もつけて対馬の市役所と商工会議所に展示しときなさい。
7:2014/05/23(金)19:44:27 ID:
日本を貶すためなら、神や仏の領域に 土足で踏み込んでくるんだな。
9:2014/05/23(金)19:45:57 ID:
韓国人は
「放射能猿は奇形」
「富士山噴火で全滅しろ」
「竹島は日本の領土 日本は韓国の領土」
「日本人は韓国が大好きでいつも劣等感を持っている」
などと言ってますね
10:2014/05/23(金)19:46:38 ID:
>「韓国人だからだと思います」

的確すぎワロタww
14:2014/05/23(金)19:53:14 ID:
韓国で地震起きたらどうなるのかね
21:2014/05/23(金)19:58:24 ID:
>>14
日本からの救援はお断りするんだと思いますよ当然

んで「イルボンは助けにこない!癇癪起こる!」って反日祭りで盛り上がる、と
17:2014/05/23(金)19:55:32 ID:
日本人には非常識で卑劣な落書きだけれども、
彼らは「誇らしい韓国人として立派な行い」をしたと本気で思っているよ。
きっと帰国したあとで周囲の人に自慢してホルホルしてすのじゃないかな?
18:2014/05/23(金)19:56:01 ID:
監視カメラつけて器物損壊で逮捕しろ
22:2014/05/23(金)19:59:17 ID:
ますます罰が当たるよ!
25:2014/05/23(金)20:01:39 ID:
お遍路の朝鮮人はシール貼るなは
差別だと大騒ぎしてた

韓国人によるヘイト絵馬に対してマスゴミ、有田は
どう言うんだろうな?
朝鮮の犬だからだんまりか
27:2014/05/23(金)20:01:56 ID:
記事を見る限り、人の絵馬の上から落書きしてるんだろう
だから神社も、削る事でしか対処できない
注意書きをしても、日本人がかけた願いなら、なおさら嬉々として毀損するだろうさ
人を呪わば、穴二つ。落書きした奴がしっぺ返しにあうと思うよ
28:2014/05/23(金)20:01:57 ID:
今まで程度の神罰じゃたりないのか、そうかw

思い知るがいい
29:2014/05/23(金)20:04:09 ID:
ああ、これもあったっけな
拡散しておこうや
30:2014/05/23(金)20:04:47 ID:
つーか、これ対馬での韓国人の乱行が話題になりはじめてすぐに知られてたんだけどね。
もう5年以上前で10年年近くになるんじゃないか?
35:2014/05/23(金)20:15:44 ID:
韓国人だしな。
文明開化してから出国して欲しい
41:2014/05/23(金)20:20:59 ID:
もっともっと悲惨な仏罰が当たりますように
43:2014/05/23(金)20:23:19 ID:
韓国人だから仕方ない