1:2014/05/22(木)21:38:39 ID:
★中国、韓国に属国要求「朝貢外交の復活を」 籠絡工作に米国警戒

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による、対中接近が止まらない。来月にも、中国の習近平国家主席と
ソウルで首脳会談をする見通しで、両者の会談は5回目となる。こうしたなか、習氏の外交ブレーンから
「中国と韓国が同盟関係を結ぶべきだ」という驚きの提案が飛び出した。政府間でも、中国側が「朝貢外交」の
復活を持ちかけていたことも発覚した。韓国が米国中心の自由主義陣営を離れて、中国にひざまずく日が来るのか。

 「朝貢外交に戻ったらどうか」

 韓国紙・朝鮮日報は18日、中韓政府関係者の定期交流行事で、中国側の当局者が提案したという、衝撃的発言を
こう報じた。朝貢外交は、中国皇帝に貢ぎ物を贈る代わりに、周辺国が正当性を認めてもらうもので、
中国に「属国になれ」といわれたに等しい。
 同紙は、この話を聞いた韓国政府関係者の話として「真剣な話ではなかった」と伝えているが、韓国側はとしては
「ただ怒りをあらわにしたり、笑ってごまかしたりするだけでは済まない」(同紙)のも事実だ。

〈中略〉

中国が韓国を見下して、自陣営に取り込もうとしている様子が分かるが、「韓国の同盟国は米国」という事実は重い。
 北緯38度線を挟んで北朝鮮軍と対峙する韓国にとって、国内に駐留する約2万8500人の米軍は命綱といえる。
先月25日の米韓首脳会談では、朴氏が戦時作戦統制権を韓国に移管する時期を先延ばしするよう“懇願”したばかりだ。
 ただ、中国による「韓国籠絡工作」も着々と進んでいるように見える。

>>2に続く

ソース
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140522/frn1405221830006-n1.htm

2:2014/05/22(木)21:39:14 ID:
>>1の続き
 
 今年1月には、韓国側の長年の要望に応じて、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監である伊藤博文を暗殺した
テロリスト、安重根の記念館を中国黒竜江省ハルビン市に開設した。
 朴氏の2月2日の誕生日には、習氏は中国の国家主席として初めて韓国大統領にお祝いの書簡を送った。今月26日には、
中国の王毅外相が韓国を訪問し、来月の習氏訪韓に向けた協議を行う。習氏はまだ北朝鮮を訪問しておらず、
韓国を優先する姿勢を示している。
 韓国からすれば、中国は最大の貿易相手国であり、北朝鮮に強い影響力を及ぼす大国である。習氏のアプローチに
負けたのか、朴氏はオバマ米大統領との会談や、安倍晋三首相も交えた日米韓首脳会談を行う際は、直前に習氏と会ったり、
電話会談するなど、習氏に必死に仁義を切っている。

 こうした韓国の対中接近に、米国は警戒心をあらわにしている。

〈中略〉

 米国の忠告に耳を貸さず、朴氏はこのまま対中傾斜の道を進むのか。

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「朴政権ができてから、急速に韓国から中国へのすり寄りが
始まった。韓国人の世界観は『沈む米国、昇る中国』だ。保守系の朴政権の後に左翼政権ができれば、『中国の管理の
下に南北を平和にしよう』と、中韓同盟の動きが出てくる可能性はゼロとはいえない」と予測する。

 米国と中国の間で「コウモリ外交」を続ける朴政権だが、将来の韓国左翼政権による「中韓同盟締結」の露払いを
しているとすれば、これほど皮肉な話はない。
3:2014/05/22(木)21:49:44 ID:
嫌だ嫌だと言っても体が反応しているでわないか!
4:2014/05/22(木)21:50:11 ID:
韓国よわかってるアルな?
6:2014/05/22(木)23:22:22 ID:
この時期に北から砲撃か? 連係プレイかもね。
7:2014/05/22(木)23:27:15 ID:
在韓米軍も、わずかな陸軍が残るだけ。
在日米軍の空軍・海軍が出るには、日本との事前協議が必要。

もうどうしようもなくなってきたな、韓国は。
8:2014/05/22(木)23:28:53 ID:
しかし、事大主義も
ここまでくると清々しいなw
9:2014/05/22(木)23:30:48 ID:
中国と陸続きでなくて本当に良かった
10:2014/05/22(木)23:31:11 ID:
いやいや、そういう意味では朝鮮人は歴史に逆らわないだけ。 
11:2014/05/22(木)23:32:36 ID:
昔の史書は朝鮮人には読めないから、ハングル語の伝承だろうが。
12:2014/05/22(木)23:33:06 ID:
パク・クンニ「日帝に侵略されるまで5000年間独立国家ニダから何言ってるか判らないニダ!……アル」
13:2014/05/22(木)23:35:04 ID:
かわいそうだね大韓民国
14:2014/05/23(金)00:01:33 ID:
そういう民族だということを世界中の人々が知らな過ぎるんだよな。
特に欧米のリベラル派の勘違いした「人種民族性別年齢の平等主義」「多文化共生主義」は移民問題の本質的な悪になっている。
まあ、民主党に投票するような平和ボケ日本人も凄く多いから威張れたもんじゃないんだけどさ。
15:2014/05/23(金)00:06:30 ID:
栄光ある万年属国に戻れそうでヨカッタねw
16:2014/05/23(金)00:09:16 ID:
>>「朝貢外交に戻ったらどうか」

ワラタwwww
三くだり半を突きつけられたなwww
19:2014/05/23(金)00:19:25 ID:
きっと支那の属国に戻るのが半島の幸せだよ
21:2014/05/23(金)00:39:15 ID:
民族統一のチャンスじゃねえか。また奴隷に戻れよ
日本はもう二度と手を出さないから
22:2014/05/23(金)00:43:23 ID:
> 中国当局者「朝貢外交に戻ったらどうか」
日本としても、韓国には「中国の属国に戻ったらどうか」と言いたい。
冷戦再開で、大陸に民主主義勢力の足がかりを持つことはメリットだが、韓国の有様じゃデメリットの方が遥かに大きい。
特に日本にとっては。いっそ中国の属国に戻ったほうが敵味方はっきりして、ずっとやりやすい。
というか、韓国なんて日本の鵜飼貿易下じゃなきゃ工業もできないし、日本の領海EEZを通らなきゃ貿易もできないし、
西側先進国市場が無きゃ売る先も無い。
そういう立場なのに馬鹿じゃないのかと思うが、まあ実際に救いようの無い馬鹿だからどうしようもない。
23:2014/05/23(金)00:50:31 ID:
対馬が防人の島となって復活か。
胸熱な展開になって来たな。
25:2014/05/23(金)01:15:25 ID:
もう操られてるのか、案外早かったねw
26:2014/05/23(金)01:18:39 ID:
中韓一緒になったらますます日本下げに力入るんだろうな…憂鬱な
27:2014/05/23(金)01:23:59 ID:
>>26
今と何も変らないなw
 
28:2014/05/23(金)01:50:26 ID:
なんか事件起きたときにシナに頼ろうとしてたしいいんじゃない?
沈没船のことといい経済的にも組織的にももう限界でしょ
29:2014/05/23(金)02:23:51 ID:
なーんと分かりやすい。
元に戻れていかったぬ。
日本は二度と関わりません。
30:2014/05/23(金)02:59:06 ID:
うん冗談でもなく
傍から見ても、既にそう見えているぜ、わりとマジで
まずな、国際社会でバランスだのっては双方に決定的な影響を与えうる確固たる力を持ってから言うもんだ
弱者のそれは単に味方のいないボッチで、易く利用できる道具にすぎん
31:2014/05/23(金)03:09:38 ID:
もう韓国は中国の属国に戻りつつありますね
北朝鮮の方が長生きするかも知れない奇跡
32:2014/05/23(金)03:25:42 ID:
それが一番丸く収まるんだよ
歴史がそれを物語っている

後は飼い主のシナを定期的に内乱させときゃいいだけ
これで世界の火種の5割は解決
34:2014/05/23(金)04:58:03 ID:
安重根の銅像ねだって記念館まで作ってもらったんだから今度はシナから要求が来るのは当り前。
さっさと冊封されてしまえや。これから何年経ってもどうせ自力じゃ統一もできないんだから。
35:2014/05/23(金)05:20:22 ID:
いいんじゃないでしょうか?中国に大法則来ますし。
36:2014/05/23(金)05:29:25 ID:
献上するのは整形美人でもいいのかな?
37:2014/05/23(金)05:39:35 ID:
あの三国人の民度からすると恐怖政治による統治がちょうど良い。民主主義
39:2014/05/23(金)05:58:29 ID:
朝鮮てのは元々こうやって生き延びてきた連中なんだから
原点に立ち返って属国に戻してやるのがいい
俺たちのご先祖様が独立させてやったのが間違いだったんだよ
シナに踏んづけられながら生きるのがお似合いだ
40:2014/05/23(金)07:45:17 ID:
どっかに中国ロシアで合同訓練したら韓国が防空識別圏に入ったって大騒ぎしてるって記事があったけど、これが伏線なのか?
ヤバイ、属国にされる、抵抗しなければ!みたいな
41:2014/05/23(金)08:30:52 ID:
独立門を日本が建てたというのも一般韓国人は知らないんだろ。

スポンサーリンク