1:2014/05/21(水)20:03:13 ID:
 安倍晋三首相は15日の記者会見で、集団的自衛権の行使が必要な具体的な事例として
邦人輸送中の米艦船の防護を挙げた。わざわざ事例を探し出してきたとしか思えない。
それなら個別的自衛権に基づく法整備でカバーできるからだ。

一連の言動からは、歴史に名を残したいという功名心しか感じない。
中身よりも、行使容認をとにかく自分でやりたいとの考えが透けて見える。

中国の海洋進出などの安全保障環境の厳しさも強調した。
しかし、歴史認識で不用意な発言をするなどして、相手に政策的に付け入る隙を与えたり、
先鋭的な行動をあおったりしたのは首相本人だ。自分で火をつけておいて「大変だ、大変だ」と騒いでいる。

防衛相時代、米国防長官と8回会談したが、一度も集団的自衛権の行使を求められたことはない。
日本が踏み込めば、周辺諸国が不安がると分かっていたからだと思う。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=31175

2:2014/05/21(水)20:07:39 ID:
え? 安倍チャン が 靖国参拝したから ベトナム沖で

中国が 暴れてるの?
5:2014/05/21(水)20:12:33 ID:
>防衛相時代、米国防長官と8回会談したが、一度も集団的自衛権の行使を求められたことはない。
そりゃなんのあてにもならないミンスのバカ大臣にそんな難しい要求するわけ無いだろw
6:2014/05/21(水)20:13:47 ID:
最近過去の人を使った安倍降ろしがブームみたいだねwww
自民党の親中派はどうしようもないなwww
8:2014/05/21(水)20:15:10 ID:
>防衛相時代、米国防長官と8回会談したが、
>一度も集団的自衛権の行使を求められたことはない。

過去そうであったから今もそうだ、と現実を無視して言い張るのは
民主党員が低能だからか?それとも祖国の腐れ儒教を守ってるのか?

どっちにせよアメリカが民主党政権に集団的自衛権を求めなかったのは
アメリカが認めた集団的自衛権を使って支那と一緒に攻め込んできそうな政権だったからだろw
民主党と今とじゃ状況が違うんだよ
9:2014/05/21(水)20:15:20 ID:

民意に背を向ける民主党!
 
13:2014/05/21(水)20:28:32 ID:
>>9
民意とは民主党の意思ニ・・・である!
11:2014/05/21(水)20:23:23 ID:
支那の海洋進出は中共の方針だろ
12:2014/05/21(水)20:27:29 ID:
(*´ω`*)8回も会談したのに踏み込んだ話を一つもしなかったのか、やはり無能。
14:2014/05/21(水)20:28:57 ID:
フィリピンの安倍さんは何を煽ったの?
15:2014/05/21(水)20:30:09 ID:
中国は民主党時代の時から執拗に尖閣諸島進出を行っていたがな。
あぁ、都合の悪い事案は目に入らない屑だったか。
16:2014/05/21(水)20:31:27 ID:
閣議でビールを所望した議員は、格が違うなw
17:2014/05/21(水)20:35:29 ID:
民主党のアホさ加減は、相変わらずだ。
消えてなくなるのも、時間の問題。
18:2014/05/21(水)20:36:45 ID:
尖閣アタックしてきたとき
安倍さん与党どころか自民総裁ですらなかったけどな
20:2014/05/21(水)20:46:22 ID:
選挙で気を付けなければ いけないのは、
無所属で立候補して当選したら民主党に入るような奴である。
民主党の看板を上げると不利だから 
表向き無所属で立候補なんて奴が現れそうですね。
21:2014/05/21(水)20:46:28 ID:
(◎__◎;)尖閣体当たり事件が起きたのは、民主党政権時代なことは、お忘れのようです。
22:2014/05/21(水)20:55:47 ID:
なんというか5,6年前とは状況が違う
つーか元はといえば普天間基地移転と漁船船長の対応で失策したろ・・
私は聞いてないから安倍政権が悪い、なんて論理は通用しないわ

スポンサーリンク