1:2014/05/19(月)16:49:04 ID:
6月4日の統一地方選挙では3952人の公職者を選出する。登録候補は8994人だ。このうち前科がある候補は39.8%になる。
11.1%は兵役を終えていない。市長・道知事候補は割合がさらに高い。前科が45%、兵役義務未修は22%だ。

軍隊に行っていない候補にはそれなりの事情があるだろう。だが、韓国のように常に安保脅威にさらされた分断対立国家で結果的
に兵役の義務を避けたことは地方官僚組織の指揮者として問題がないとはいえない。市長・道知事は地域防衛協議体議長を務める。
この協議体は有事の際に備え軍隊だけでなく検察と警察に、電力・通信を担当する民間組織まで総括的に統率する組織だ。
韓米合同訓練を含め随時行われる防衛訓練に広域団体長は主要な役割を受け持つ。

前科記録公開範囲は以前には「禁固以上の刑」だった。今回から「100万ウォン以上の罰金刑」に拡大し、候補らの前科はさらに多く
明らかになった。相当数の候補が国家保安法や政治資金法、選挙法違反のような重大な前科経歴を持っている。一部の候補は、
「過去の選挙で審判を受けた」と主張する。だが、だからと言ってこうした欠点がなくなるものではない。地方議会議員は法に相当する
条例を作り自治体首長はこれを執行する。各種規則と規制も担当する。前科記録を持つ公職者ならばこうしたことを完遂する上で
権威を失いかねない。

共同体では納税も重要な道徳的基準だ。一部広域自治体首長候補はこの5年間の納税額が50万ウォンに満たない。どんな職業を
持ちどんな活動をしたのか疑問を感じざるをえない。

大統領選挙や総選挙に比べ地方選挙は有権者の関心が落ちる。特に今回の選挙はセウォル号沈没事故のためそうした現象が
強まる恐れがある。だが、兵役・前科・納税を検証するのは難しいことではない。選挙公報さえ細かに見れば知ることができる。
模範的ではなくても、一般市民より道徳的瑕疵が多い人たちが公職に進出してもいいのだろうか。有権者の自尊心の問題だ。
http://japanese.joins.com/article/469/185469.html?servcode=100§code=110

26:2014/05/19(月)18:45:52 ID:
>>1
>公職者を選出する。登録候補は8994人だ。このうち前科がある候補は39.8%になる

コワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2:2014/05/19(月)16:50:45 ID:
犯罪歴のない人を探してたら誰もいなくなるだろw
3:2014/05/19(月)16:51:58 ID:
遵法精神のある朝鮮人なんざ超希少生物だもん、
あの国じゃ当たり前の話デスよw
5:2014/05/19(月)17:00:46 ID:
>前科がある候補は39.8%になる


ハイ 韓国と付き合えない理由が、また増えましたね 

お別れしましょう さようなら韓国
6:2014/05/19(月)17:03:31 ID:
前科の無い、国民自体が少ないだろ
レイプと放火を罪にしたら、国民の90%は前科持ちに
なるだろう
7:2014/05/19(月)17:07:25 ID:
前科と病気は韓国民なら皆持ってるニダ
10:2014/05/19(月)17:45:26 ID:
前科者は、信用ないという理屈にならんのか?

兵役拒否もだめだろ
23:2014/05/19(月)18:31:21 ID:
>>10
それを判断するのが有権者というものでそ。
『前科があるから、身分が国民でも、被選挙権無しよ』は差別になっちゃう。
11:2014/05/19(月)17:47:47 ID:
「犯罪がバレてる候補者」でこの数字なんだから、実際はほぼ100%に近いだろうよw
12:2014/05/19(月)17:47:49 ID:
愛国無罪を批判するやつこそ親日ニダ
13:2014/05/19(月)17:49:37 ID:
犯罪者の犯罪者による犯罪者の為の犯罪国家

それが 韓 国 である
14:2014/05/19(月)18:04:46 ID:
法を守らないことは高位の者の証、ステータスであり、自慢の種、ホルホル。
しかし、法を守らないとの他人からの指摘には面子を潰されたと激怒する。

これが連中の社会に根付く文化。是非ではなく、そういう社会であると理解して対応しなければならない。
16:2014/05/19(月)18:16:47 ID:
(´・ω・`)犯罪者の犯罪者による犯罪者のための国家だね
17:2014/05/19(月)18:18:03 ID:
まぁ犯罪者のための社会だから犯罪者からリーダーを選んでも問題ないな
18:2014/05/19(月)18:22:21 ID:
今更ながら、韓国はチンピラ国家そのもの。
19:2014/05/19(月)18:22:35 ID:
(*´ω`*)何を今更。
気にするな、気にするな。
前科者じゃ無い方がおかしいんだわ。
どうせ朝鮮人なんだからドーンと池!
24:2014/05/19(月)18:31:44 ID:
民主党はこんな人間とルーツが同じだだから
狂った事、するんだろうな
25:2014/05/19(月)18:44:52 ID:
狂ってるとしか言えんw
27:2014/05/19(月)18:50:24 ID:
流石朝鮮半島。
伝統の流刑地だw
28:2014/05/19(月)18:53:00 ID:
気にするな
死ぬ間際の犯罪率は100%に近づく
29:2014/05/19(月)18:57:57 ID:
前科の内訳は??
軽微な交通犯罪ならいいけど、たぶん9割が性犯罪だろうな
30:2014/05/19(月)20:04:44 ID:
まぁ前科は朝鮮人の通過儀礼みたいなもんだ

気にすんな
31:2014/05/19(月)20:06:32 ID:
今の議員もそうだから驚く事でもない

あの国ではね
33:2014/05/19(月)20:08:20 ID:
大統領も任期後に逮捕される犯罪者なんで、
人民はトップに倣うものニダ。

スポンサーリンク