1:2014/05/18(日)14:44:59 ID:
朝鮮時代のどの晶升の肖像画のような写真な点と、今日の延世大切った中年紳士の写真が並んでかかっている。
濃い眉毛と垂れた目尻、広い下顎と一直線に私の唇。一点の肖像画と一枚の証明写真であなたは今何を感じた。

肖像画の主人公は「悟性と漢音」でよく知られている城の大感謝イハンボク先生です。
そして、証明写真の主人公はイハンボクの13貸倒引イジョンゴン前水原人文大学長である。

16世紀を生きたイハンボクと21世紀を生きているイジョンゴン前学長は、5世紀を超えた二人の間には何の相関関係があるのだろうか。
時代を超えて、二人をこんなにも似て見えるようにすることは何というのか。
その答えを、去る9日、第120回国民講座で見つけることができた。


ジョヨンジン顔研究所長は9日夕方、第120回国民講座講演者として招待され、「古代時代以前のアジア人と北欧人の交流」について話した。150人余りの市民の前でチョ所長はこう言った。

「容姿を特徴づける遺伝子の数は極めて少ない。そうしたら世代を離れているように類似することができるのだ。容姿遺伝子は、元素のように変わらない重要な情報源だということだ。
これにより、韓国人の容姿的特徴が指標上でどのように接続されているを把握して、我々は過去の歴史の中のどこから来たかも逆に追跡を試みることができる。 "

顔の先生」で有名なチョ所長は、顔立ちを使って韓国人の起源を見つけることができると主張した。顔がすぐに私の容姿の遺伝子、すなわちDNAが発現された看板は、それ自体ということだ。

チョ所長はこれに先立ち、2つの前提を聞いた。

1。氷河期以前にも、韓半島の人々が住んでいた。
2。これらシベリア全域に分布している。

「シベリア東洋人とヨーロッパ人は、過去の行き来が自由だった。
ところが、2万5千年前に大幅説が下がって1万5千年の間に断絶された。
その結果、シベリアの東に住んでいるアジア人と西に住むヨーロッパ人の顔が変わった。
「顔」というものが大したことないようだが、その過程を見てみると驚異的な過程があることを知ることができる。 "

>>2に続く

2:2014/05/18(日)14:45:06 ID:
チョ所長の講義によると、このプロセスは、大きく5段階に分けることができる。
▲円周:4km以内異性(异性)と結婚し、似たような遺伝子が集まる
▲レジュ:周りに他の遺伝子が移動して来て居住しながらの遺伝子が混ざりれる
▲混血:混合された遺伝子の割合が高くなり、混血遺伝子の特徴を有する
▲変形:「レジュ」と「混血」の過程を繰り返しながら謎の遺伝子の特徴が固められる
▲置換:かなり異なる遺伝子型を持つようになる。


現在の韓国人は、「置換」の手順の顔を持っているとした。
2000年前の全南と慶南浜から出てきた頭蓋骨を復元すると、顔が、今日のアフリカ人たちのようだ。
しかし、2000年の歳月が過ぎて顔の形が、今日のように変わったのだ。

次に、今日の韓国人がシベリアを越えて北欧人と交流したという証拠はどのように見つけることができるだろうか。
チョ所長は韓半島を中心に同心円を描いて顔の特徴を分析するプロセスを介して逆追跡する方法で証拠を見つけた。

「顔の形はもちろん、曇りの眉毛、爪の厚さと幅、目の大きさなど様々な容姿の特徴を介して遺伝子が流入した経路を逆追跡した。
その結果、韓国人の容姿の遺伝子の特徴が北欧人たちと似ていることが分かった。
すなわち、は、古代には韓国人と北欧人の間の交流があったことを言う。 "

韓国人の容姿の遺伝子の特徴は、
▲頭の上下が尖ったサツマイモ頭上
▲体に毛が世界で最も少ない
▲細い髪
▲耳から頭頂部までの長さが長い方
▲小さな目などが挙げられる。

これは韓国人の顔の平均を出したもので、英国のような北欧の人々と似ているチョ所長は語った。

http://www.ikoreanspirit.com/news/articleView.html?idxno=38965
14:2014/05/18(日)15:21:54 ID:
>>2
「韓国人の容姿の遺伝子の特徴」だけ読むと、北欧人よりハダカデバネズミの方が近いんじゃないかな?
3:2014/05/18(日)14:49:19 ID:
北方から流れ着いた流民と言う説は以前から有ったろうがw
4:2014/05/18(日)14:55:10 ID:
また、アングロ・サクソンにブン殴られそうなことを…
5:2014/05/18(日)14:58:46 ID:
今では似ても似つかん奇面だがな
6:2014/05/18(日)14:58:56 ID:
つまり、これからの顔面工事のトレンドは、北欧的顔という訳だな。
バブルがはじけちまってるから、整形する金なんかないだろうに、夢だけは見るんだな。
8:2014/05/18(日)15:01:03 ID:
自称アジアの白人だっけw
9:2014/05/18(日)15:01:10 ID:
で、今はなんで奇形顔なの?
10:2014/05/18(日)15:01:14 ID:
遺伝子的に朝鮮人に最も似てるのはウニでしょ
13:2014/05/18(日)15:12:27 ID:
<ヽ`∀´> 人類でもっとも画期的な顔に進化したニダ
16:2014/05/18(日)15:24:26 ID:
嘘を本当にしたくて整形天国なのかw
17:2014/05/18(日)15:27:04 ID:
本来の顔がDNAで封印されてるから、外科手術でもとに戻してるんだよ?
18:2014/05/18(日)15:29:46 ID:
まあちょっと分岐が古すぎる
北欧人はいったん中央アジアから東シベリアへ
行ってアラスカへへ行かずにシベリア北辺を
西に向かって帰っていったんだよね
20:2014/05/18(日)16:01:47 ID:
トンデモ科学だな
朝鮮の元は高麗でその高麗は遊牧系だよな
なんでそこを飛び越して北欧に行くんだよ・・・
22:2014/05/18(日)16:21:34 ID:
今の朝鮮人、高麗とも関係ないだろ。
23:2014/05/18(日)16:22:27 ID:
典型的な顔w
25:2014/05/18(日)16:30:31 ID:
実際にはツングース系とモンゴル系と漢民族系に散々征服されてミックス状態になってるわりとモンゴル系に偏った民族だろ
27:2014/05/18(日)16:57:03 ID:
とりあえず、日本人とは縁遠いと言う事か。
それだけは評価してやるから、二度と日本人に関わるなよw
28:2014/05/18(日)17:01:36 ID:
水が豊かな日本国に改めて感謝せねばな
31:2014/05/18(日)17:11:22 ID:
>>2005年にイ・ホンギュ 韓国ソウル大医大教授は
「韓-ロシア ユーラシア文化フォーラム」で
「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族
と南方原住民の血が混ざって形成された民族」と主張した。<<
33:2014/05/18(日)17:14:20 ID:
分子生物学レベルで否定されてたような…
34:2014/05/18(日)17:20:44 ID:
ようするに 古代朝鮮半島に 住んでた 民族と

現在 の 朝鮮民族は まったくの別人種 ってことでしょ
35:2014/05/18(日)17:21:06 ID:
<;`Д´>  ハッ! ウリミンジョクは北欧人ではないニカ?

( ´∀`)   はいはい、分かったから向こう行けw
36:2014/05/18(日)17:50:29 ID:
ないないww
38:2014/05/18(日)17:56:04 ID:
遺伝子だけで顔の造形が決まると?

食い物の硬軟で頬骨や顎の形状が変わるのは無視かよ?w
39:2014/05/18(日)17:57:23 ID:
>>38
食い物による文化的な共通点も無かったような?
40:2014/05/18(日)18:31:49 ID:
韓国人の先祖と白人とは6万年前に分岐してるだろ、
日本人の先祖とは8万5千年前に分かれてるから白人に近いっちゃ近いが。
あ、母系の話ね。

人類の進化大図鑑(河出書房新社)178ページ参照
41:2014/05/18(日)18:34:27 ID:
そうだな、北欧人も朝鮮人も水を飲むよな
確かに北欧人も朝鮮人も飯を食うよな
思い込めば似てると言うかもな?
43:2014/05/18(日)19:03:06 ID:
外見上の特徴は寒冷地適応
2000年前の骨格と異なるのは、民族が入れ替わったからだろうがw

寝言言ってないで、韓国人のルーツまじめに研究してみ?
衝撃の事実が発見でき話題になると思うぞ
44:2014/05/18(日)19:08:33 ID:

精神病から来る妄想。  症状が、かなり進んでいます。
.
46:2014/05/18(日)20:05:01 ID:
これ本当は遺伝子レベルで研究してなくて、外見上の部分的特徴だけで語ってるだろ。潰れた耳朶、細い目、引っ込んだ顎、前頭葉の欠損等々、奇形が近親交配を続けた結果、品種として固定化しただけの話じゃないかw
47:2014/05/18(日)20:32:14 ID:
昔は朝鮮半島の住人は倭人(日本人)だった。新羅、百済は倭人が作った国。
たとえば金氏は元々は倭人。
半島の最古の文献「三国史記」「三国遺事」による。
韓国の学者はこれらの文書を全く知らない。
そのご北方民族との雑婚により倭人の遺伝子がなくなり現在の朝鮮人となった。

スポンサーリンク