1:2014/05/17(土)01:48:17 ID:
キム・ヨナの伝記漫画で出版社が痛恨のミス、抗議の電話が殺到―中国メディア
XINHUA.JP 5月17日 1時21分配信

韓国のフィギュアの女王、キム・ヨナの初の伝記漫画「WHO?キム・ヨナ」が先ごろ発売され、早くも売上ランキング上位にランクインしている。世界フィギュアの歴史を塗り替えたキム・ヨナが金メダルの表彰台に上がるまでの苦難や逆境を描いたもの。親が子どもに買い与えるケースが目立つ。

だが、表紙に使われた写真の中にあろうことかキム・ヨナ本人ではなく外国人選手の写真が混ざっていたことが発覚。出版社に抗議の電話が殺到した。出版社はこれを受け、市場に出回る前の数千冊を回収し、刷り直すことを決めた。

出版社の関係者は、「厳密にいえば、損失の大きさを考えればこの程度のミスは無視しても構わない。だが、キム・ヨナの影響力を考慮して、この伝記を完璧なものにすることにした」と話している。

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000001-xinhua-cn

2:2014/05/17(土)01:49:35 ID:
韓国版アンネの日記の表紙を思い出したw
3:2014/05/17(土)01:57:27 ID:
>厳密にいえば、損失の大きさを考えればこの程度のミスは無視しても構わない。
勝手に写真を使われた外国人選手の方の権利が問題だろうが
無視しようとすんなよ
4:2014/05/17(土)02:05:54 ID:
どうせ嘘だらけなのになあ・・・・・・
6:2014/05/17(土)02:28:29 ID:
>世界フィギュアの歴史を塗り替えた
あぁ確かにな
7:2014/05/17(土)02:29:27 ID:
最後は、モーゼとなりましたで終わるんですねw
9:2014/05/17(土)02:48:37 ID:
この漫画はフィクションです。
実在の人物、団体名等とは関係ありません。
10:2014/05/17(土)03:06:08 ID:
ごり押しメダル、世界の嫌われもの(笑)
どこのリンクも総スカンでお呼びでない(笑)
11:2014/05/17(土)04:14:59 ID:
キム・ヨナ スケート界の闇と腐敗の日記
13:2014/05/17(土)04:37:31 ID:
痛烈な謝罪でもかましとけば?
16:2014/05/17(土)07:06:30 ID:
整形前の写真を整形に合わせて加工した後更新し忘れた
17:2014/05/17(土)07:11:53 ID:
(◎__◎;) 区別がつかないようです。
18:2014/05/17(土)07:24:02 ID:
◎顔なんかいつどう変わるかわからないから、何でもいい。
◎内容が嘘ばっかりだから、表紙も嘘でも構わない。
19:2014/05/17(土)08:02:00 ID:
そーいやどこぞの国解説者の人が真央ちゃんの演技を讃えつつ
「Yuna?who?」って言ってたなー
あんなレベルの選手は本来は女王じゃねーよ的な意味でなw
20:2014/05/17(土)10:03:28 ID:
八百長したこと書き忘れんなよ
21:2014/05/17(土)11:43:49 ID:
韓国の買収資金はどこからでてるんだ?
日本の税金から何割出てるんだ?
22:2014/05/17(土)13:06:53 ID:
外国人て浅田真央じゃないよな?
24:2014/05/18(日)16:30:10 ID:
>>22
カロリーナ・コストナーだそうだ
25:2014/05/18(日)16:30:58 ID:
>>24
表紙のどこにコストナーがうつってるの? 確認できん
23:2014/05/18(日)16:27:19 ID:
探したらみつかった
イナバウワーしてる写真がキムヨナじゃないな。
26:2014/05/18(日)16:55:55 ID:
すごく残念・・・見分けがつかないらしい

スポンサーリンク