1:2014/05/15(木)11:48:06 ID:
 昨年10月、日本海に浮かぶ韓国・鬱陵島(ウルルンド)に新たな“反日”博物館がオープンしていた。「独島(竹島の韓国名)を朝鮮領と認めさせた」として、韓国人がヒーロー視する安龍福(アン・ヨンボク *注1)の記念館である。
 捏造と虚構がちりばめられた展示の実態を、国防問題に精通する某大手紙の名物記者、金正太郎(かねまさ・たろう)氏が現地レポートする。
 * * *
 最新の反日プロパガンダ施設「安龍福記念館」は、2007年ごろに建設の構想が浮上し、昨年10月にオープン。総工費は150億ウォン(約14億9000万円)、地上2階、地下1階で延べ床面積は2090平方m、敷地は2万7000平方mと、かなり立派な箱物である。
 館内にある史料はというと、1696(元禄9)年の江戸幕府による「竹島渡海禁止令」のコピーが展示されていた。
 鬱陵島に朝鮮人が姿を見せたと報告を受けた幕府は、対馬藩に朝鮮側と交渉させた。話し合いは難航したことから竹島(現在の竹島ではなく鬱陵島を指す。現在の竹島は松島と呼ばれていた)への日本人の渡航を禁止することを示した書面だが、コピーの解説には「鬱陵島と独島への渡航を禁止した」と、勝手に「独島」が加えられていた。
 また、1837(天保8)年に越後高田藩(新潟県上越市)で掲示された木製の高札(御触書)のレプリカもある。
 江戸幕府は元禄期に鬱陵島への渡航を禁止したが、天保期に日本人が密航した事件が発生。このため「(鬱陵島は)朝鮮領に属しており、渡航を禁じる」とするお触れを出して全国に周知した。
 この中で竹島については一切言及されていないが、韓国側は「幕府は鬱陵島と独島への渡航を公式に禁じた証拠」と勝手な解釈をして紹介している。
 実は、高札は2009年3月に日本国内の美術品オークションに出品され、当時、産経新聞が国外流出の危機を報じて問題となったものだ。結局、韓国人の手に渡り、現在は釜山市の国立海洋博物館が所蔵し、曲解した観念で竹島領有の主張に活用されている。
 記念館にある史料のほとんどが、日本の博物館や資料室が所蔵する文化財だが、「複製」とは一切表記せず、しかも無断でコピーや加工をして本物らしく展示していた。念のため、係員に「これらは複製か?」と確認したが、口をつぐんだまま立ち去ってしまった。
 子供向けの展示も充実していた。「4D映像館」は可動型の座席に座って、特製のメガネをかけて立体映像で安龍福拉致事件や江戸幕府の関白を説き伏せるという“歴史物語”を楽しめる。

 タッチパネル式のゲーム「私たちの国土の守護者 独島はわが領土だ」もひどい内容で、内蔵マイクの前で手を叩くと、竹島の周辺海域にいる日の丸入りの陣笠をかぶった日本人を、蚊を潰すように駆逐できる。
 いかに多くの日本人を叩き潰すかでランクが決まり、“功績”が大きいと内蔵カメラで自分の顔をモニターに当てはめて「将軍」気分になれるという仕組みだ。

〈続く〉

ソース
NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140515_255933.html?PAGE=2

8:2014/05/15(木)12:08:00 ID:
>>1




画像一杯
ttp://blog.daum.net/ciney11y/12357046
2:2014/05/15(木)11:48:45 ID:
★参考例


?type=w2
?type=w2
4:2014/05/15(木)11:50:25 ID:
1000年経ってもこの民度の低さは治らんだろうな
5:2014/05/15(木)11:52:49 ID:
こんな国と友好関係を築くなんて不可能

教育関係者はよくわからない学生を利用しないように
学生が可哀想だ
6:2014/05/15(木)11:56:22 ID:
韓国人「反日的な韓国人は一部だけです」
7:2014/05/15(木)12:01:47 ID:
仲良くしようぜ(金出せニダ)
10:2014/05/15(木)12:14:33 ID:
日本領の竹島は、韓国領独島と同じ島ではないのだということをわかってるか。
両方存在するぞ、韓国が竹島を独島と勘違いしてるだけなのだ。
これが真実。
11:2014/05/15(木)12:14:56 ID:
もう、なんなのこの国
12:2014/05/15(木)12:15:01 ID:
レイシストすぎるだろ韓国人
15:2014/05/15(木)12:50:57 ID:
日本人を大量殺戮するゲームを楽しんでるんだ…
恐ろしい
来ないで、近づかないで!
19:2014/05/15(木)12:57:28 ID:
差別だーっていつも言ってる連中はだんまりなんか?
国連のパン君はなんとか言ったらどうよ
ベトナム兵を殺すゲームもあるんだろ?
22:2014/05/15(木)14:18:59 ID:
こんなことで喜んでる連中と友好関係を築くなんて無理だよ
24:2014/05/15(木)22:47:03 ID:
思考が異常だね。やっぱり。
25:2014/05/15(木)23:55:56 ID:
ゲームで遊んでればいいよ
こっちはリアルで頑張るから
27:2014/05/16(金)00:14:48 ID:
韓国人のこういった行動に対してはもう哀れみの目で見ているので、
「ああ、韓国人らしいな。」ぐらいにしか感じなくなりました。
28:2014/05/16(金)00:25:20 ID:
なんかもう、何時ものことすぎて、へーという感想しかない
29:2014/05/16(金)00:37:15 ID:
ヘイトクライム推進ゲームか
兎に角、関わらない事にしています
30:2014/05/16(金)00:39:02 ID:
ほんと可哀相な民族だよな
33:2014/05/16(金)07:12:44 ID:
ネットが発達してこれだけ日本国民に韓国の反日の実態が知れ渡ると、一気に日本人の大多数が反韓になるだろうな。
反日は韓国にとっては百害あって一利無し。もっとやれw
39:2014/05/17(土)09:12:08 ID:
幼稚園児や小学生の時から、日本人を殺す絵を普通に描くのが韓国人。
シンシアリー氏も言ってたけど、反日が行き過ぎて獣になるんじゃないかな。

スポンサーリンク