1:2014/05/13(火)13:25:03 ID:
中国海軍の軍艦3隻が5日、領有や領有にともなう権利を巡りフィリピンと対立している南シナ海のスカボロー礁(中国名は黄岩島)
付近を航行していたところ、米第7艦隊の旗艦、ブルー・リッジに遭遇していたことが12日までに分かった。中国政府・外交部の
華春瑩報道官は同日の定例記者会見で「中国としてのコメント」を求められたが、「中国海軍の軍艦がパトロールしているのは正常
なことだ」などとだけ述べ、多言を避けた。

ブルー・リッジは米海軍の揚陸指揮艦で、同国海軍第7艦隊の司令部が置かれている、いわゆる旗艦だ。母港は日本の横須賀。

スカボロー礁近海で訓練を実施していた5日、中国海軍軍艦と遭遇した。ブルー・リッジはただちに搭載ヘリコプターのMH-60を
飛ばし、054A型護衛艦、ミサイル護衛艦「衡水」、駆逐艦「蘭州」の撮影になどに成功した。中国軍側の動きについては伝えられて
いない。

華報道官は12日の定例記者会見で、「米国軍艦のブルー・リッジが黄岩島付近の海で中国の軍艦に遭遇したと聞きます。
具体的は状況は? 中国側として、この件にどのようなコメントがありますか?」との質問を受けた。

華報道官は「中国は黄岩島を含む南シナ海の諸島とその近海について、争う余地のない主権を有している。中国海軍艦船が関連
海域で定例のパトロールを行うことは合法的で正常であり、驚く必要はない」と述べた。

多言はせず、記者に質問された「具体的状況」や「中国としてのコメント」については回答を避けた。(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.net/id/1532142

2:2014/05/13(火)13:29:38 ID:
近所のガキを虐めにいったら、
強面のトーチャンに凄まれたでござるの巻
4:2014/05/13(火)13:29:55 ID:
華報道官おしっこちびったか
5:2014/05/13(火)13:35:34 ID:
世界の海は~私の~海あるよ~♪
世界の~資源も~私の~物アルよ~♪
誰にも~邪魔させない~アルよ~♪
アイヤ~なぜ~じゃするアル~!!
日本もアメリカも嫌いアル~!!
6:2014/05/13(火)13:36:37 ID:
中国の予想以上に話が大きくなって慌ててるんだろうな。
予想できない方がアホだと思うが。
9:2014/05/13(火)14:04:19 ID:
強い相手には吠えない
いつものシナじゃないですか
10:2014/05/13(火)14:07:49 ID:
ヘタレるなら四方八方に喧嘩売るなよ
12:2014/05/13(火)14:10:44 ID:
シナは近くに潜んでる潜水艦は発見できなかった訳ね・・・・
いるに決まってんだが。
13:2014/05/13(火)14:17:15 ID:
にらみ合いになってたんじゃなかったんだw
14:2014/05/13(火)14:21:34 ID:
どうした支那?お得意の体当たりはw?
15:2014/05/13(火)14:25:41 ID:
真相→無防備の指揮艦に遠目でガクブルしてたアル
16:2014/05/13(火)14:33:10 ID:
第7艦隊主力 呼んじゃえばいいのに
17:2014/05/13(火)14:36:39 ID:
米『かかってこいや~ おらぁ!』
18:2014/05/13(火)14:41:06 ID:
一発だけなら誤射アルよね?
韓国はよくやるアル
19:2014/05/13(火)14:41:16 ID:
中国の海域に他国の軍隊がいてもいいんだw
20:2014/05/13(火)14:43:40 ID:
シナは弱者しか相手に出来ないんだろ?
21:2014/05/13(火)14:54:34 ID:
艦長にしたらせっかくのボーナス期待が台無しなんだろうなw
22:2014/05/13(火)14:56:12 ID:
海自の護衛艦一隻にもビビりまくる支那海軍ですからねw
24:2014/05/13(火)15:05:02 ID:
100年たっても全く変わらずか
25:2014/05/13(火)15:07:18 ID:
>>24
よっぽど国の威信をかけて建造した艦が沈められたのがショックだったようですね
26:2014/05/13(火)17:16:13 ID:
誰ですか、シナー君にそんなトラウマを与えたのは?(棒)
32:2014/05/13(火)19:25:03 ID:
てか振り回されててうんざりしてそうだよな、中国もさ

アメリカってかオバマとその取り巻き大臣共のgdgd発言から、アメリカは出てこられないと踏んでたんだろうになぁ
実は誘い出す為にわざとやってるとかだったら、相当難易度高いゲームで中国を手玉にとるアメリカとして評価するんだがな

ま、たんに国務省と国防省では…って話なんだろうけども
33:2014/05/13(火)22:08:00 ID:
ビビりすぎwww

乱暴な親分でも、敵に対して怯まないなら
ついてくる子分もいるだろうけど

乱暴なうえに臆病とか、誰がついていくんだよ。
34:2014/05/14(水)03:32:00 ID:
アメリカは本気だな
そらそうか

スポンサーリンク