1:2014/05/12(月)01:27:52 ID:
アゼルバイジャンは韓国に代わるものとF1のボス

F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、
新たにF1開催契約を締結したと報道されているアゼルバイジャンについて、
昨年限りでF1カレンダーから姿を消した韓国GPに代わって今後開催が続けられていくものだと認めた。

旧ソビエト連邦に属していた石油産出国のアゼルバイジャン共和国だが、
その首都バクーの市街地コースにおいて2015年からF1が開催されることが
今月下旬に正式に発表されることになると考えられている。

エクレストンは今週、アゼルバイジャンでのF1グランプリは、
昨年まで韓国の霊岩(ヨンアム)で開催されていたものの、
不人気による財政難で開催継続ができなくなった韓国GPに置き換えられるものだと示唆した。

エクレストンは、F1ビジネス記者として知られるクリスチャン・シルトを通じて
『Independent(インデペンデント)』に対し、「あそこ(韓国)へは戻りたいと思わない」と語り、次のように続けた。

「バクーとは契約を済ませている。そのレースは2015年にスタートし、韓国に置き換えられるものだ」
「彼ら(韓国)は、サーキット建設に関してはいい仕事をした。
だが彼らは、自分たちが望んでいたものすべてのものを建設することを忘れていたんだ」

エクレストンはそう語り、湾岸地域に建設されたサーキット周辺の施設が不足していたと指摘した。

http://www.topnews.jp/2014/05/08/news/f1/persons/bernie-ecclestone/107269.html

2:2014/05/12(月)01:34:32 ID:
サーキットはまあ、ハリボテレベルでも間に合ったは間に合ったからこういうコメントか?
インフラはフォローしようがない
3:2014/05/12(月)01:45:25 ID:
ラブホは取り繕いようがなかったからな。ツイッターとかでも実況されちゃったし。
4:2014/05/12(月)01:47:26 ID:
でも思い返してみれば最初の年にベストプロモーターあげてたよね。
5:2014/05/12(月)01:54:32 ID:
サーキット建設、いい仕事したか・・・?
路面波打ってましたやん・・・
7:2014/05/12(月)02:11:07 ID:
>サーキット建設に関してはいい仕事をした。

本気にするからリップサービスは奴らには厳禁。
あのサーキットで死亡事故が起きなかった方が奇跡なくらいダメだったじゃんw
33:2014/05/12(月)15:04:17 ID:
>>7
死亡事故が起きなかったのは選手達の技量がポンコツサーキットに勝ったからだ
素人目で見ても危険なサーキットで選手達を迎えた南朝鮮を許してはならない
8:2014/05/12(月)02:12:13 ID:
設計は娘婿だったし、ドイツの業者が美味しく緊急援助したんだっけ。
9:2014/05/12(月)02:15:04 ID:
2年目の出来事だが…

ピットの冷蔵庫に、去年自分たちが残していった物が
そのまま残っていたとか有ったよね。www
10:2014/05/12(月)02:47:10 ID:
●F1韓国GP(霊岩(ヨンアム)サーキット)のまとめ●

・仮設トイレがあふれる。
・市街地もない場所なのに市街地コースとして作られた。
・海を干拓して沼地化した元・田んぼをただ埋め立ててコースを作ったので地盤沈下必至。もって5年らしい。
・コース周囲が田んぼなのに高層ビル、ヨットハーバーなど、詐欺レベルの完成イメージCG。
・メインストレートに架かってる橋の中は照明無いらしいしく、川井が夜階段上ろうとしたら真っ暗で怖かったとか。
・海沿いなので潮風で常設スタンドの錆が懸念される。
・2010年は韓国軍まで動員して安全基準に満たない仮設スタンド作った。
・ティルケのレイアウトを無視して設計とは逆回りでアレンジして運用したためかドライバーに大不評。 
※当初レイアウト図

公式案内図

完成したサーキットを見た、アドバイザーてぃるけ (p)ttp://twitpic.com/2zehrf
・ピット出口の1コーナーは明らかに欠陥、コースアウト連発。
・メインスタンドから最終コーナー出口どころかレースが見えないという神レイアウト。 ※ (p)ttp://twitpic.com/2z5x31
・韓国側が無料で観戦チケットを配ろうとするも、勿論FIA側は激怒。無料チケット使用不可通知により、結果会場ガラガラ。
・突貫工事のためか下水道がなく、マンホールの蓋が地面に置かれただけの状態。
・スタンド工事の重機が養生なしでコースイン、アスファルトを破壊。
・日本製の舗装機械使おうとしたら消耗品がない→メーカーに発注したが過去にトラブルを起こされたため売ってくれない
 →ティルケに泣きついて舗装して貰った(しかもぎりぎりなので特例で審査パス)
・レースの三日位前に、日本舗装の特殊アスファルト攪拌機(全世界で5機しか無いという特殊な機械)で超速乾性のアスファルトを造って舗装。
・エスケープゾーンに芝生植える暇がなくて緑色の塗料を撒く。
・しかしどいうわけか主催者以外の団体(自治体?)にチケットばらまきをするが「無料なら見に行くニダ」というのが大挙して押し寄せて道路大渋滞。
 一部の高額なスタンドでは無料券で入った人が席を占めてしまって、正規のチケットで入った人が座る席がなかったり。
・苦肉の策で観客は案山子を動員→トロ・ロッソが皮肉って2011年韓国GPの公式トップページにする。 
公式プレビュー漫画(日本語訳)
・人間の観客はコース隣の只見山で無料で大勢が観戦してるのを国際映像が毎回晒す。
12:2014/05/12(月)06:28:35 ID:
(◎__◎;)オリンピックやワールドカップなら、会場以外も建設すると、信じられているようです。
13:2014/05/12(月)06:33:01 ID:
常識が通用すると期待するなんて、甘いな。
14:2014/05/12(月)07:00:48 ID:
F1レーサーのサバイバル性と脱出フットワークが印象に残る出来事でした
15:2014/05/12(月)07:03:54 ID:
サーキットもガタガタでしたやん
16:2014/05/12(月)07:26:12 ID:
建設もそうだけど
レースにおいての決まり事を一切理解してなかった方が問題だったんじゃないのww

ホントによく死人でなかったなww
17:2014/05/12(月)07:32:27 ID:
半島民にとって芸人(エンターテイナー)は単なる奴隷だから舞台以外は作らないよ?
華やかな舞台の楽屋裏では奴隷が糞の飯を食べてるというのがニダ族の「常識」

お前はそれも知らずに「連中」から金を受け取ったのかバーニー?
 
 
全部お前が悪い(断言)
 
18:2014/05/12(月)07:34:29 ID:
消火にふつーの消火器つかってたな(2年目)
20:2014/05/12(月)07:52:07 ID:
毎回レース以外の面白ネタが楽しみだった朝鮮GPw
ドライバーの皆さん本当にお疲れ様でした。
22:2014/05/12(月)08:19:33 ID:
バーニーよ サーキット建設で おまえの懐には いくら 入ったんだ?
24:2014/05/12(月)08:26:48 ID:
そもそもF1どうのこうの以前に、わざわざ韓国に戻りたいと思う外国人がいるのか疑問だな。
利害関係なしに、あんな所に好き好んでリピーターになるなんざ、どんだけマニアックだよって話さ。
25:2014/05/12(月)08:30:18 ID:
サーキット場

近い将来、ドライブスルー形式の「日帝の残虐の歴史資料館」とかになっていそう。

ウソの歴史を盛って盛って盛りまくって、あの長い道のりを埋めていそう。
26:2014/05/12(月)08:33:35 ID:
最大の見せ場が韓国脱出日本海グランプリだったからなぁ
27:2014/05/12(月)08:34:59 ID:
今年からウリナラGPが見れないのか
残念だwww
28:2014/05/12(月)08:35:52 ID:
世界中に広めてくれwwwww
F1応援しよwwwww
29:2014/05/12(月)10:12:20 ID:
案山子が失業したじゃないか、どうしてくれるんだ
30:2014/05/12(月)10:27:11 ID:
しかし、あのバーニーさえ騙くらかした朝鮮人はやっぱり超一流の
詐欺師やね
31:2014/05/12(月)11:14:54 ID:
>「彼ら(韓国)は、サーキット建設に関してはいい仕事をした。
>だが彼らは、自分たちが望んでいたものすべてのものを建設することを忘れていたんだ」

韓国を罵倒中傷せずに事実だけを語っても、痛烈な罵倒中傷になるものですねw
32:2014/05/12(月)14:59:05 ID:
「韓国には戻りたくない」 韓国と関わったすべての者が同じことを言う
米軍兵士ですらそう言う、 当の韓国人自身も言ってるけど
34:2014/05/12(月)15:09:34 ID:
<丶`∀´> ウリは案山子だが、今年から何をして暮らせば
いいニカ?
36:2014/05/12(月)17:05:44 ID:
ジョニー・ハーバートもベッテルも日本大好きだって言っちゃったしな。
37:2014/05/12(月)17:07:17 ID:
サーキットの残骸はどうするんだろう?
売春婦館に使いまわすのかな
39:2014/05/12(月)19:49:33 ID:
金が無くなればポイなのはこの世界の常識なのよw

スポンサーリンク