1:2014/05/11(日)14:47:47 ID:
10日午後、ソウル・新沙洞(シンサドン)のカロスキルで撤去中のビルが崩れ、残骸が歩道を襲った。また、ソウル地下鉄合井(ハプチョン)駅
では換気装置で火災が発生ししばらく電車が同駅を通過して運行した。幸い2件の事故で人命被害はなく、多くの市民が胸をなで下ろした。

カロスキルのビル崩壊事故は午後0時5分に起きた。撤去中の5階建てのビルの4階で外壁が崩れ、コンクリートのがれきが歩道にあふれた。
現場の遮断幕と足場も歩道側に崩れた。車道にも破片が落下した。通行人が多い時間帯の土曜日午後だったが負傷者はいなかった。
撤去現場の作業員4人も無事だった。

事故が起きたビルから都市ガスが漏れ二次事故の危険があるため警察は歩行者の通行を遮断しガス安全公社がガス供給を遮断する非常
措置を取った。そのため周辺290カ所余りの建物でガス供給が約3時間中断された。警察は事故経緯とともに撤去業者が安全措置を正しく
していたかを調査中だ。近隣の商店の店員は、「撤去工事が進行中にコンクリートの破片が時々歩道に飛び、その横を避けて通っていた」
と話した。

合井駅の火災はこの日午後5時2分に6号線の換気室で起きた。ソウル都市鉄道公社は、「乗客の安全のためひとまず電車を通過させた。
すぐに消火作業を始め、20分後に正常運行を始めた」と明らかにした。

セウォル号沈没とソウル地下鉄2号線追突事故の余波で安全問題に敏感になった市民はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を
通じいち早く事故のニュースを伝えた。ビル崩壊で周辺がほこりで霞んだ現場写真も先を争って伝えた。崩壊事故から2分後にSNSユーザー
にニュースが伝えられた。あるツイッターユーザーは、「(カロスキル事故現場を)通り過ぎた途端に後から音がしたので思いっきり走った。
本当にびっくりした」と状況を説明した。(中央SUNDAY第374号)
http://japanese.joins.com/article/167/185167.html?servcode=400§code=430
10日昼にソウルのカロスキルで撤去中だった6階建てのビルが崩壊し、消防当局とガス安全公社職員が事故現場を統制している。ビル全体
が突然崩れ落ち歩道を襲ったが人命被害はなかった。残骸が飛び散り周辺のビルの外壁と駐車車両が一部破損した。

3:2014/05/11(日)14:50:52 ID:
平常時なのに、日本の震災級の被害が起きちゃう国。
4:2014/05/11(日)14:50:55 ID:
ハインリッヒの法則・・・・いずれまた大量の犠牲者出ますなー
5:2014/05/11(日)14:53:49 ID:
今までもたくさんあったけど、
沈没船の件で気になり出しただけでしょ

おまエラの国はそんなもんです。
ケンチャナヨ!!
8:2014/05/11(日)15:36:03 ID:
(*´ω`*)これだけ続けばもう日常と変わらんだろ。
気にすることはない。
9:2014/05/11(日)15:58:02 ID:
言いたいことは >>5 で既にw
まあ、>>8のとおりだ。ケンチャナヨー!
6:2014/05/11(日)14:58:42 ID:
解体の時周り覆ったりしないのかね。
11:2014/05/11(日)16:30:38 ID:
そして、また事故が起きるわけだ
12:2014/05/11(日)16:51:16 ID:
大丈夫だ、きっとすぐ忘れるw
過去の地下火災やデパート崩壊の時もそうだったろ?
13:2014/05/11(日)16:54:07 ID:
都合の悪い現実から目を背け、責任逃れで他人に擦り付けてきた結果。
未来がないとか言っているが、何処の国の事やら。
14:2014/05/11(日)17:46:49 ID:
こりゃ反日するしかないか
15:2014/05/11(日)18:46:38 ID:
来年度は予算も足りないのに安全対策費盛り込むのかねぇ~
16:2014/05/11(日)18:46:50 ID:
クネクネが、10人の韓国人宗教家を集めたそうだから大丈夫だろ(棒)
19:2014/05/11(日)18:58:19 ID:
またやったのか
仏像帰さないからだよ
21:2014/05/11(日)20:16:17 ID:
異常事態が日常です~♪
22:2014/05/11(日)20:17:44 ID:
気のせい気のせいww
24:2014/05/11(日)21:12:22 ID:
ほぅほぅ、そりゃまたた~いへんなこってすな
28:2014/05/11(日)21:36:36 ID:
地下鉄のソウル駅もやばいんだろ? 早くしないといけないと思うけど。
どうせ後回しなんだろうな
29:2014/05/11(日)21:49:30 ID:
喉元過ぎれば熱さを忘れるから平気。
30:2014/05/12(月)07:37:18 ID:
なぁに却って免疫が付く
31:2014/05/12(月)07:40:45 ID:
常時点検整備しても日本の半分しか持たない建物をメンテナンスフリーで扱えばそらこうなって当然だろ

おそらくは南半島の社会インフラ全体が徐々に「限界」に達しつつあると思うので、たとえ北や宗主国様が何かしなくてもあの国はもう…
 
33:2014/05/12(月)08:16:52 ID:
リアルに滅びつつあるな
35:2014/05/12(月)08:23:12 ID:

なんか韓国ニュースが小粒になってきた。
36:2014/05/12(月)08:24:32 ID:
ちょうど、手抜きで造り上げたインフラのメンテナンス期間に突入してしまったんだろう。
もともと手抜きな上に、メンテナンスもいい加減だから、崩壊が相次ぐ訳だ。
ボヤボヤしてんなよ。同じ理由で、サムスンやヒュンダイが売り抜いた商品も、そろそろ崩壊する頃合いだぞ。
39:2014/05/12(月)08:51:29 ID:
人災なのに天災扱いで自粛推奨の馬鹿民族だしな
44:2014/05/12(月)12:53:50 ID:
平常運転だろ気にすんな

スポンサーリンク