1:2014/05/09(金)20:59:15 ID:
9日、韓国観光公社によればメーデー期間(4月30日~5月4日)に
韓国を訪れた中国人観光客は昨年より65%増加した8万4000人余りを記録した。

一方、ゴールデンウイーク期間(4月25~5月4日)に韓国を訪れた日本人観光客は8万2000人余りで、
前年同期対比24%の減少となった。

中国人観光客の増加は、ドラマ『星から来たあなた』が人気を呼んだ上に
ショッピングを楽しむ若い層の観光客の増加に伴ったものと見られており、
日本人観光客は円安・韓日関係悪化の問題で減少したものと分析された。

http://japanese.joins.com/article/133/185133.html?servcode=A00§code=A10

2:2014/05/09(金)21:01:45 ID:
ほぼ同数だねww
何か意味があるのかねww
5:2014/05/09(金)21:07:11 ID:
>>2
<丶`∀´> べ・・・別に、困ってないニダ!
3:2014/05/09(金)21:02:10 ID:
宗主国様と末長く仲良くね♪切っても切れない関係とは日本との事ではなく中国との関係と立証されました!!
4:2014/05/09(金)21:02:29 ID:
韓国よ、そのまま中国の傘下になるがいい
6:2014/05/09(金)21:09:14 ID:
トランジットを抜いた実数は何人だ?
7:2014/05/09(金)21:13:39 ID:
韓国の発表する観光客に、在日韓国人がカウントされてた試しが無いんだよなw
勿論、「日本人観光客」の中にカウントしているからなんだろうけどさ
14:2014/05/09(金)22:04:17 ID:
>>7
在日の里帰りだけでなくトランジットもビジネス客もすべて「日本人観光客」
にカウントされています
17:2014/05/09(金)22:12:18 ID:
>>14
実際の日本人観光客数ってどの位なんだろうかね?
在日、トランジット、ビジネスを抜いたら、正味一万人居るかどうかってとこかね?
20:2014/05/09(金)22:34:06 ID:
>>17
誰にも分からないが仁川空港は大分昔から売りに出してるが買い手が付かないらしい
10:2014/05/09(金)21:22:59 ID:
>日本人観光客は円安・韓日関係悪化の問題で減少したものと分析された。

おい、あれは!あれの影響はどうした!
11:2014/05/09(金)21:24:45 ID:
>>10
特定秘密らしい、そして今日はポスコで大爆発
12:2014/05/09(金)21:27:27 ID:
それでもまだ韓国に行ってる奴がいるのが驚き
仕事で仕方なく行ってる者と在日が里帰りしてるだけなのか
32:2014/05/10(土)07:10:39 ID:
>>12
この間知り合い主催の飲み会で嫌々新大久保行ったら若い女と中年の女で結構なにぎわい
だったよ。
老舗の倒産が話題になる新大久保でいまだあのノリなんだから、一定数の情弱はいると見た。
まだまだ情報の拡散が足りないな。連日のセウォル号報道見てまだ行きたいって奴が居るのが
信じられんがw
13:2014/05/09(金)22:01:42 ID:
>中国人観光客は65%の増加
これからは中国人様に飼ってもらえな、主人とペット凄くお似合いだよWWW
15:2014/05/09(金)22:04:20 ID:
夏はセヲルや地下鉄事故でもっと減るだろ
よかったね
18:2014/05/09(金)22:27:40 ID:
フジや日テレは何をしている
女子アナでも送り込んで楽しい韓国旅行番組やらな
31:2014/05/10(土)06:44:47 ID:
>>18
やってるやん!日テレは水トちゃんが行ってたよ。
後、テレ東が深夜によく売れないグラビア使ってソウル紹介してるね。
大変やね
19:2014/05/09(金)22:32:03 ID:
宜保愛子ですら行くのを拒否した半島
なんの霊やら連れて帰るかわかったもんじゃない
21:2014/05/09(金)22:40:01 ID:
トランジットと在日の里帰りをさっ引いたらどうなるんだ?
22:2014/05/09(金)22:45:00 ID:
ドル円が100円前後になって一年半経過してるわけだが
いつまで円安ガーといい続ける気だ
適当な分析をしてる間にも、日本は着実に南朝鮮切りを進めるわ
23:2014/05/09(金)22:47:22 ID:
宗主国に気に入られて良かったじゃないかw
また昔と同じように仲良く暮らすんだぞ。もう日本は関与しないからなw
25:2014/05/10(土)00:28:15 ID:
今や危険過ぎてタレントや女子アナ行かせて旅番組なんて作れないから
そういうのでお茶濁してるんだろうな
26:2014/05/10(土)02:57:18 ID:
自治領になって中華を名乗れる日も近いね
27:2014/05/10(土)05:16:57 ID:
嫌いな日本人が来なくなってよかったじゃん
28:2014/05/10(土)06:31:12 ID:
 正直いうが、韓国の見どころがわかんない。
観光地どこ?
 
29:2014/05/10(土)06:36:03 ID:
>>28
国自体が現代のソドムとゴモラ、アジアのゴッサムシティ
日帝虐殺記念館始め各種出し物が揃っております
30:2014/05/10(土)06:37:13 ID:
朝鮮にトランジットしなくて済む運行と料金システムをお願いしたいです。

スポンサーリンク