1:2014/05/05(月)10:08:25 ID:

鳩山元首相、那覇に研究所開設
2014年5月3日 07:55

 鳩山由紀夫元首相が理事長を務めるシンクタンク・東アジア共同体研究所はこのほど、
「琉球・沖縄センター」を那覇市久茂地に開設した。開設を記念し、31日午後1時半から
「東アジア共同体と沖縄の未来をどう拓くか」をテーマにしたシンポジウムを、ロワジール
ホテル那覇で開く。

 鳩山理事長が出席して講演するほか、政治学者で国際アジア共同体学会長の進藤榮一氏、
元外務相国際情報局長の孫崎享氏、インサイダー編集長の高野孟氏が登壇する。

 鳩山氏は沖縄センターの開設にあたり「『最低でも県外』を総理時代に実現できなかった
ことは誠にざんきに堪えない。しかし、発想が間違っていたとは今でも思っていないことを、
研究所の政策研究提言や県民運動支援の活動を通じ、あらためて明らかにしたい」とコメントしている。

 入場は無料だが、事前の申し込みが必要。問い合わせは沖縄センター、電話098(963)8885。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=68499

28:2014/05/05(月)15:00:02 ID:
>>1
間違いだらけです
38:2014/05/05(月)17:21:03 ID:
>>1
ポッポとシナポチ大集合w
スゴイ面子だなw
2:2014/05/05(月)10:10:28 ID:
最低でも圏外
出来たら太陽系外に行ってください
5:2014/05/05(月)10:27:45 ID:
その最低すら達成せず消えた
8:2014/05/05(月)10:57:09 ID:
ポッポは支那の味方。キンペー心強いな。
9:2014/05/05(月)10:58:00 ID:
鳩山由紀夫が理事長を務めているというだけで 後略
10:2014/05/05(月)11:00:31 ID:
晩節は誰からも相手にされず気がくるって死にそうだなこの爺
11:2014/05/05(月)11:01:12 ID:
鳩山がまだ生きてるのを見るたびに、日本の警察とボディガードって優秀なんだなと思う
13:2014/05/05(月)11:06:06 ID:
>>11
この人に砂粒位の影響力でもあれば、今頃は死んでたよ。  
小煩(こうるさ)いってことでは結構迷惑はしてるが。
14:2014/05/05(月)11:11:37 ID:
>>13
消す価値もないってことか……
12:2014/05/05(月)11:01:20 ID:
異色すぎて、もうね。
講演とか聴きに行きたいくらいだも。
支持者と間違われるのが嫌すぎて行けないけど。
15:2014/05/05(月)11:15:35 ID:
これからは出来ることの中で最低決めような(´・ω・`)

つか普段から他人のものを自分のものだと思ってんじゃないかこの考え方。
17:2014/05/05(月)11:19:42 ID:
>>15
恩人の奥さんもオレのもん。 でも忸怩した屈折がないから、
友愛なる言葉を顔も赤らめずに堂々と唱えられる。
16:2014/05/05(月)11:18:02 ID:
そもそもの発想が間違ってる
19:2014/05/05(月)11:22:50 ID:
鳩は最低でも国外でおねがいします
20:2014/05/05(月)12:31:49 ID:
仮に発想が間違ってなかったとしても、実現できなきゃ意味がないんだよ
実行に移すのが政治家であって、言うだけなら素人にもできる
22:2014/05/05(月)13:46:28 ID:
今時、こいつで
人が集まるとは思えんがな。
マジで知事選に出るのか?
23:2014/05/05(月)13:56:57 ID:
政治家として失敗しているのに政策語られてもねぇw
24:2014/05/05(月)14:12:02 ID:
なんかもうどこ行っても相手になされないだろうに
25:2014/05/05(月)14:22:25 ID:
こいつが生きてること自体間違ってる
26:2014/05/05(月)14:35:20 ID:
頼むからもう隠居してください。
27:2014/05/05(月)14:39:56 ID:
誰にも支持されてない ってのは間違ってるとは思わないのかw?
30:2014/05/05(月)16:24:00 ID:
この先、何かに絶望したらここを焼き討ちに行く。
31:2014/05/05(月)16:30:51 ID:
人としての信頼を得られないから、金に物言わせたロビー活動の拡大ですかね?
32:2014/05/05(月)16:33:40 ID:
日本は左傾化している。
35:2014/05/05(月)17:10:12 ID:
中国スパイに拠点を提供した訳か。公安警察仕事しろよ。
36:2014/05/05(月)17:15:07 ID:
ホントそれ
39:2014/05/05(月)17:22:30 ID:
(◎__◎;)前線から軍備を排除することを
間違っていないと考えるのは、
敵だけのようです。
47:2014/05/05(月)22:52:52 ID:
>発想は間違ってない
理想を語るだけなら誰でもできるんだよ。
でも利害やらパイの大きさやら、いろいろな現実問題で100%理想が通るわけじゃない。
そこへ交渉と妥協を重ねていくのが政治家の仕事だろ?
理想を語るだけで何も仕事をしなかった奴が偉そうにすんな。
48:2014/05/05(月)23:40:02 ID:
そんなもん作ったら沖縄本島が今度は各国の軍隊によるバトルロイヤル的な戦場になるだろうなw
49:2014/05/06(火)05:08:45 ID:
東アジア共同体というのは、中韓が言っていることで、
それを日本のサヨクがなぞっているだけだ。
中韓は、一方的に自国に都合のいいことだけしか主張しないし、
日本のサヨクは、それをなぞるだけだ。
東アジア共同体というのは、中韓が日本を吸収して、消滅させる、
それをもっともらしく言いくるめているにすぎない。
来年の選挙は、地方レベルで、中韓利権と愛国派の激突になる。
地方の侵食がすすむか、中韓利権を叩き伏せるか、だ。
50:2014/05/06(火)05:31:15 ID:
>>49
地方議員候補レベルで、中国・韓よりのカスを炙り出し、晒しとく必要がありますね。
特に、現役議員の「功績」とか。
まあ、民主・共産・公明党系列は例外なく除外でしょうがw
52:2014/05/06(火)06:04:59 ID:
>>49
実はもっと根深い。
シオニスト筋のユダヤ関連がやってる、ブロック化計画の流れ。
アメリカでも、北米経済圏だ!共通通貨アメロを新設だ!と動いてる連中いるでしょ?あの極東支部ですよ。
つまり、中国、それも上海閥を中心にしたアジア版EUを作ろうってこと。

雑誌で、鳩山の後見人という中曽根大勲位と、「民主党は鳩山兄弟のためにワシが作った」とうそぶくナベツネが対談以前してたが
鳩山の東アジア共同体構想を絶賛、共通通貨アメロの名前を出して通貨統合をいってた。

そもそもさ鳩山が繰り返す「友愛」ってEUとか作った連中が言ってた標語の受け売りやで。

鳩山一郎の60周忌の式典があったが、鳩山兄弟に、小沢、中曽根、ナベツネという
いかにもなメンツが揃ってたのは実にわかりやすい。
51:2014/05/06(火)05:59:35 ID:
鳩山由紀夫のパスポートを取り上げて、共産中国に行けないようにするべき。
どうせ共産中国で余計な策を受けて来たんだろ!!
55:2014/05/06(火)06:27:31 ID:
発想どうこうより、この世に生を受けたことは間違っているだろう。
56:2014/05/06(火)08:42:32 ID:
ハト派とかそういう次元ですらないからな。
57:2014/05/06(火)13:01:43 ID:
戦略上、米軍は必要。米軍が出ていくなら同じ戦力の自衛隊を配備する必要があるが、
機動力という点で米軍に劣る(憲法の縛りがないので)
59:2014/05/06(火)21:46:42 ID:
東アジア共同体研究所 
http://www.eaci.or.jp/

ほら、ここを見ると、理事に孫崎や高野の名前がみえる。

そのほかにも、橋本大二郎、茂木健一郎、波頭亮などもおるで。
みんな、こいつらの名前、憶えておこうね。

スポンサーリンク