1:2014/05/05(月)12:12:26 ID:
「はなはだしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」

訪韓したオバマ大統領が、初めて慰安婦問題に踏み込む発言をした。その発言にどんな意図が込められているのかは、臆測の域を出ない。
ただ、米上下院で可決した慰安婦決議にオバマ大統領が署名していることや、全米各地に慰安婦碑が設置されていることなどを加味すると、
こと慰安婦問題に対してはアメリカが“韓国寄り”であることは間違いなさそうだ。

では、アメリカが親韓なのかというと、そうとは言い難い。むしろ、「嫌韓ムードが高まってきている」との見方もある。

その実例の一つとして、韓国人女性への厳しい入国審査を挙げることができる。サンフランシスコ国際空港では、入国しようとした20代の
韓国人女性が二次審査を受けることに。もちろん彼女には前科もなく、何かビザに不手際があったわけではない。入国審査官が彼女に
放った言葉は、「○○という風俗店に行くのではないか?」というもの。彼女だけでなく、訪米目的が不明瞭だったり、在留する住所が曖昧
な韓国人女性は、しきりに風俗店とのつながりを疑われるという。濡れ衣を着せられた女性たちは、大きな屈辱を味わったことだろう。
 
もっとも、そんな“疑惑”を向けられてしまうのは身から出たサビでもある。というのも、ここ数年、売春に関わる韓国人が逮捕・起訴される
事件がアメリカで相次いでいるからだ。例えば、2011年には、看護師の資格で入国した韓国人女性が売春をあっせんしたとしてFBIに逮捕。
12年には、アメリカとメキシコの国境地帯でマッサージ店を運営し、ネット上で集めた韓国人女性に売春を強要した60代女性が逮捕された。
さらに13年4月には、ロサンゼルスで売春をあっせんした韓国人主婦や留学生の組織が、捜査当局に摘発されている。

アメリカで問題視されている“アジア式マッサージ店”に、韓国人が多く関わっているとの調査結果も出た。米法務省の調査依頼を受けた
米研究機関The Urban Instituteの報告書『アメリカ主要都市の売春の現況』では、「アジア式マッサージ店の大部分は韓国人や中国人が
運営している」と指摘。報告書では、「アメリカ主要都市の中で売春市場が最も活発な都市は、ジョージア州のアトランタ」とし、
「その売春市場は年間9000万ドル(約90億円)」と明かしている。韓国メディアによると、「ジョージア州アトランタは韓国人が多く住む場所」
だそうだ。

ちなみに韓国人の売春先は、アメリカにとどまらない。韓国ハンナラ党(現・セヌリ党)のある議員が10年10月に明かしたところによると、
韓国人売春婦は「日本に5万人あまり、オーストラリアに2500人、その他ニュージーランド、中国、香港、アメリカなど合わせて10万人に
達する」という。もしこれが事実であれば、とんでもない数字だ。

そんな韓国をアメリカは、「強制売春女性の供給国、経由国、最終到着国」(米国務省人身売買実態報告書)と断定。自業自得ながら、
なんとも不名誉なレッテルを貼られているわけだ。
 
慰安婦問題では韓国に同情を見せているが、近頃の売春婦問題には頭を悩ませているアメリカ。歴史的背景があまりに違うため、
2つの問題を並べて論じることはできない。とはいえ、いずれも性問題という共通項を持っていることは、偶然だろうか? 
韓国人売春婦はアメリカの嫌韓ムードの火種になりうる。
http://www.cyzo.com/2014/05/post_17038.html
http://www.cyzo.com/2014/05/post_17038_2.html

2:2014/05/05(月)12:14:09 ID:
同じだろ。
どちらも朝鮮人売春婦問題。
4:2014/05/05(月)12:17:06 ID:
そう言いながら、NYにも慰安婦像建てる計画の有るアメリカの不思議
5:2014/05/05(月)12:17:30 ID:
アメリカよ。心するがいい
数十年後、韓国が中国の属国になった暁には
その職業売春婦達はアメリカから強要された性奴隷だったということにされてるから
7:2014/05/05(月)12:21:34 ID:
>>5
絶対にやるよな
6:2014/05/05(月)12:20:21 ID:
そもそもオバマの発言は、日韓マスコミの捏造スレスレの切り貼りだろ。
8:2014/05/05(月)12:25:42 ID:
つかなんで慰安婦否定している流れになってんだよ
日本政府は各国同様、慰安婦は認めているし、当時合法とは言え
間接的に戦争に関わったことに遺憾を表しているだろ。

海外の反応を見ても何故か「強制性否定」から「慰安婦否定」になってる
日本人も勘違いしている人がいる。やはり、その根源にマスコミがいる。
「慰安婦問題」ではなく、「強制慰安婦問題」にすべき
世界にも国内にも日本が否定しているのは「強制性」だと発信すべき
14:2014/05/05(月)13:04:55 ID:
>>8
同意だが、問題がある。

まず、「強制」とは本来、「公権力による強制」でしかないはずだが、

(私人間の適法行為は「意思」による選択の結果であり、「強制」はあり得ない。

契約上の地位として作為義務を負う場合にも源泉は「意思」)、

戦時売春婦については、強制性が認められないため、

吉見某のように、自らの価値判断の正当化のために、

「広義の強制」なる珍奇な主張をする者があり、この詭弁により

無駄に論点が拡大され、余計な誤謬を招くこと。

また、私人と政府の契約において、

政府は、その公権力性が後退し、私人と対等の契約主体に過ぎず、

従って相手方の違法行為について、特別規定がない限り、

直接処分する権能を有せず、せいぜい指名から外すくらいしかできなかったこと。

そして、自称研究者も含め人々は、これらの峻別をする知識・教養を持たないこと。
15:2014/05/05(月)13:12:10 ID:
>>14
身内(親族)からの強制w
18:2014/05/05(月)13:25:09 ID:
>>15
そういうこと。

私人の行為であり、適法でない・イレギュラーな行為の結果にしか過ぎない。

そして、その場合には、軍担当者により娼婦の意思の確認がなされ、
事業者に対し、娼婦の意思の尊重が求められた事実があるだろう。

問題の本質は、日本政府の行為の正否のはずなのに。

私人の触法行為に、論点のすり替わる不思議。
9:2014/05/05(月)12:37:44 ID:
昔から売春で生きてるんだし、日本に性奴隷にされたは嘘。 

現状みればわかる事。
10:2014/05/05(月)12:40:51 ID:
現在売春してるのに無理があるよね
11:2014/05/05(月)12:43:40 ID:
(◎__◎;)支那、朝鮮のやり方で、
反発を受けないわけがないようです。
12:2014/05/05(月)12:48:02 ID:
でも既に日本人のフリしたKorean売春婦はアメリカに多数居ますがw
13:2014/05/05(月)12:55:34 ID:
台湾人の証言 「なぜ従軍慰安婦を志願する女性がいたのか?」
17:2014/05/05(月)13:22:29 ID:
(´・ω・`)いや朝鮮文化がベースになってるんだから並べて論じていいと思うよ
いわゆる慰安婦=朝鮮人売春婦
24:2014/05/05(月)15:46:16 ID:
当然といえば当然の反応。
アメリカも難儀なのに取り付かれたね。
25:2014/05/05(月)16:18:01 ID:
数年後アメリカに強制連行されて慰安婦にされたと裁判起こすんだな~笑
26:2014/05/05(月)16:25:58 ID:
慰安婦の偶像をアメリカは見せられているという論調も出てきた
実際アメリカの公文書に売春婦だと記されているのも知らない
メディアですら韓国人慰安婦の証言を聞いた訳でもない
なんとなくそういう風潮
韓国ロビーのなせるわざ

南京虐殺資料館を建てたのは共産党という事実
日本はこれまであまりに反日日本人を許し過ぎただけの今日なのかもな
27:2014/05/05(月)16:26:32 ID:
後の従軍慰安婦である
29:2014/05/05(月)18:08:03 ID:
まあ、アメリカ人に差別されたから売春しかなかったぐらいは言うだろうな

スポンサーリンク