1:2014/05/05(月)15:06:39 ID:
≪中略≫

韓国で新聞やテレビで報道されるかどうかという程度の事故も、日本では主要ニュースとして扱われることが多い。群馬のバス事故2周年
がそうであるように、いくら死亡者数が少ない事故でもマスコミは「××事故から1カ月」「事故×ケ月が過ぎた今は」という節目を作り、
日本社会全体が痛恨の教訓を再確認する機会にする。

セウォル号事故に対する日本社会の関心は想像を超えている。20人近い取材団を珍島(チンド)に派遣したテレビ朝日など日本のマスコミ
は、セウォル号関連のニュースをずっと主要ニュースで送り出している。今回の事故を、自分たちの安全意識を振り返る鏡にするとの意図
も含まれている。

セウォル号の悲劇を体験しながら、2年前に日本社会の安全敏感症を“オーバー”だと表現した文が恥ずかしかった。安全意識においては、
行き過ぎるということが足りないことよりも百倍良いということを切々と感じる。
http://japanese.joins.com/article/946/184946.html?servcode=100§code=140

2:2014/05/05(月)15:12:19 ID:
遺体回収もままならんから、終息させようもないんだろ?

日本の所為にしたがっても㍉w
3:2014/05/05(月)15:18:05 ID:
>セウォル号事故に対する日本社会の関心は想像を超えている。
>20人近い取材団を珍島(チンド)に派遣したテレビ朝日など日本のマスコミは、

そら他人の不幸が飯のタネだからなwマスコミメディアはw

なんか別の大事件が発生したら
サッといなくなるから
朝鮮人は注目されてるからって
ホルホルすんなよww
4:2014/05/05(月)15:31:00 ID:
たぶん韓国では相当酷い事件事故でも賄賂や警察、官僚への縁故などで表面化しないのでは?
5:2014/05/05(月)15:34:50 ID:
今月中にはまた忘れて同じ事繰り返すから心配すんな
6:2014/05/05(月)15:40:03 ID:
文化が違うんだから仕方ない
韓国はケンチョナヨ精神で我が道を逝けばいい!
7:2014/05/05(月)15:40:19 ID:
だってネタが尽きないんだもん。
8:2014/05/05(月)15:41:54 ID:
前に、韓国じゃ車で人身事故を起こしてもカネで何とかなるって聞いた事ことあったな。たとえ自分が全面的に悪くても金額は変わらないとも。
あれから20年以上すぎたけど、未だに変わってない様だと、この沈没事故の有り様を見ていてわかったよ。
まぁ、朝鮮人だしな。千年たとうと朝鮮人は朝鮮人のままか。
10:2014/05/05(月)15:46:55 ID:
安心しなさい。
3日もあれば忘れるから。
11:2014/05/05(月)15:51:15 ID:
おまえらのケンチョナヨを基準にすれば すべてがオーバーに見えるだろうよ。
13:2014/05/05(月)15:55:18 ID:
韓国にはゲームオーバーが似合う。
14:2014/05/05(月)16:05:09 ID:
命の価値が違うんだから、しかたがないよ
15:2014/05/05(月)16:05:42 ID:
安全や清潔さが韓国には全くない
16:2014/05/05(月)16:06:10 ID:
在日がパチンコなんかで日本人からチョロまかした円をせっせと本国に送金した結果がこれだ
17:2014/05/05(月)16:08:51 ID:
朝鮮人に文明を教えてもこの有り様♪
猿と同じか~笑
18:2014/05/05(月)16:09:48 ID:
で また 三歩 歩いたら 忘れるんでしょ?

いつも その 繰り返し
21:2014/05/05(月)16:18:01 ID:
(*´ω`*)反省はしろ。
だが、こちらに擦り寄ろうとするのはやめろ。
22:2014/05/05(月)16:37:30 ID:
国民性からして改善出来ないだろ
26:2014/05/05(月)17:20:47 ID:
韓国支局がいっぱいあるんだろ
韓国ネタで資料率稼げるだけしかかんがえていないのが
マスゴミ
27:2014/05/05(月)17:25:04 ID:
日本に倍返ししようとして、百倍返されたのか(棒)
30:2014/05/05(月)18:20:02 ID:
身の丈に合う方法で一からやり直すことだ
例えば、手洗いとうがい

恐らくは、この段階で朝鮮人にはまだまだ教育がなされていない
31:2014/05/05(月)18:23:30 ID:
というか韓国人的にはもう一段落ついた事になってるのか…

スポンサーリンク