1:2014/05/04(日)13:00:07 ID:
数日前、親しい知人からこんな話を聞いた。普段、校則を破ったことがない真面目な中学生の娘が、学校で罰を受けた。最近では、学校で
罰を受けたということも保護者に伝えてくれるらしい。罰の理由は「制服の着こなしに違反があったため」だった。「どうして罰を受けるような
ことをしたのか」と娘をとがめると、娘は「今から校則を破る練習もしておかないと、セウォル号みたいなことが置きたとき、助からないから」
と答えた。知人は、何と言うべきか、言葉が見つからなかったという。

珍島沖の事故に直面してもなお、子どもたちに「校則はちゃんと守るべきだ」と教えることができるだろうか。少なくとも当分は、そんなことは
言えないだろう。ある高校の教諭は「生徒たちが、職員室の外でボール遊びをして騒いでいるのが窓から見えたため、いつものようにしかり
つけようと立ち上がったものの、『どの面下げて…』という思いから、そのまま座り込んでしまった」と語った。

セウォル号の惨事は、あまりに無責任過ぎる一部の大人たちの犯罪がもたらした結果であって、校則をしっかり守ることで事故を防止する
ケースの方がはるかに多い-と信じたい。192人が死亡した2003年の大邱地下鉄火災でも、小学4年生の子どもが、大人から学んだとおり
に実践して助かったという例がある。この小学生は「『火事のときはハンカチを水で濡らし、口と鼻をふさげばしばらく耐えられる』という父親
の話を思い出して、学んだ通りにやった。できるだけ体を低くして、大人の腰をつかんで後ろからついていった」と語った。

今のような状況では、こういう事例を挙げても、子どもたちをたやすく説得することはできないかもしれない。それでも、今後こうしたケースを
一つずつ積み重ね、子どもたちの信頼を回復していくのが、大人世代のすべきことなのだろう。

キム・ミンチョル社会政策部次長

抜粋イカソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/04/2014050400111.html

6:2014/05/04(日)13:08:03 ID:
>>1
>娘は「今から校則を破る練習もしておかないと、セウォル号みたいなことが置きたとき、
>助からないから」と答えた。

この斜め上は予想できないなあ。
9:2014/05/04(日)13:20:47 ID:
>>6
いや、同じことは日本にも言える。


津波てんでんこ、ってそういう意味だよ。
26:2014/05/04(日)15:19:39 ID:
>>1
なるほど、つまり朝鮮人は沈没事故で露見した数々の無責任な言動や感情任せな暴言・暴力を「一般的な大人の姿」と認めるんだな
規範たろうとする大人が誰一人いないんじゃな、子供も言う事聞かんわ
7:2014/05/04(日)13:15:27 ID:

子供の前にまず大人だろww
常識的に

川下で美化について話しても
川上でゴミの垂れ流ししてたら意味ないぞww
8:2014/05/04(日)13:15:30 ID:
まず、糞喰・三跪九叩頭の礼は日課だな。
10:2014/05/04(日)13:24:35 ID:
土下座の仕方、金一族マンセーと叫ぶ方法、あとは自分達が二等国民であるという自覚かな

統一朝鮮まで時間は無いぞ?
11:2014/05/04(日)13:26:57 ID:
子供の方がよく見てるな、まぁ大人が強制的に洗脳
しちゃうから意味ないけど。
12:2014/05/04(日)13:27:32 ID:
あ、あと人生を諦めることを学ばせるべきかな…報われるのは「良き朝鮮人」になった瞬間だけ
でも来世も朝鮮人なんだからさ
13:2014/05/04(日)13:40:27 ID:
>セウォル号の惨事は、あまりに無責任過ぎる一部の大人たちの犯罪がもたらした結果であって

まーた現実逃避してやがる
あの事件一つで、無責任な大人が何百人居たんだよ?数えきれなかった位居ただろ?
これが、自分達の社会の実態だと直視しろよ
無責任ではない韓国人など、数千人に一人いるかいないかだ
この凄まじく絶望的な現実をしっかり見据えて、それでも立て直して行かなきゃならないんだよ
出来なきゃもう、そこで終わりだ
北のカリアゲにあっさり飲み込まれて、李氏朝鮮時代の白丁生活が待ってるだけだ
15:2014/05/04(日)14:02:24 ID:
>>13
えぇ、出来ません…だからもうじきおしまいと

良いじゃん何も気にしなくて良くなるよ
16:2014/05/04(日)14:25:06 ID:
 
もっと過激な反日を、連日教育洗脳するのが、韓国のため。

反日で忘れるのが一番良いw

ガンガレ大統領!
17:2014/05/04(日)14:29:17 ID:
トンスルとホンタクの作り方さえ受け継がれていけば十分だろ
18:2014/05/04(日)14:31:13 ID:
子供を教育する以前に
まず韓国人は、大人が行いを改めろ。
親が嘘をつき、責任転嫁し、我先に逃げるから、子供も真似をするし、
それを先祖代々続けてきたから、ケンチャナヨ文化として根付いたのだから。
20:2014/05/04(日)14:33:20 ID:
(*´ω`*)子供たちまで見事に問題すり替えてるな。
教育の賜物だ。
喜べ朝鮮人!
21:2014/05/04(日)14:34:27 ID:
 
反省より反日w

これ以外活路はない!
22:2014/05/04(日)14:34:39 ID:
どうせ作り話なんだろう
韓国のマスコミは、事実を正しく報道するよりも
刺激的な話を造って関心を引くのが好きなことが
セウォイ号の件でよくわかったよ
23:2014/05/04(日)14:49:58 ID:
きちんとビル崩壊や地下鉄火災や今回の沈没を踏まえて「朝鮮人は責任者が逃げる」って教えとけ
24:2014/05/04(日)14:55:23 ID:
(◎__◎;)爆弾を抱いて日本に突撃すれば英雄だとする、これまでの教育は変えないようです。
25:2014/05/04(日)15:02:43 ID:
躾をされずに育った親が躾をしなかった我が子に何を言ったところで…
28:2014/05/04(日)16:30:11 ID:
娘は「今から校則を破る練習もしておかないと、セウォル号みたいなことが置きたとき、助からないから」
と答えた。

これ、創作だよね。
32:2014/05/04(日)16:50:46 ID:
>>28
(´・ω・`)朝鮮人は嘘吐きですからね
29:2014/05/04(日)16:32:53 ID:
帰国用の交通費、あとは中国語だな。
帰る頃には朝鮮省になってるだろうし
30:2014/05/04(日)16:33:13 ID:
教育は嘘つきには無理だあきらめろ
31:2014/05/04(日)16:40:14 ID:
若者は韓国人の特性をしっかり理解したうえで、韓国人らしくなる一歩を歩みだしたんじゃないか…

教育で子供の自主性を矯正するとはとんでもない話だ
33:2014/05/04(日)17:05:41 ID:
国自体が 条約 という 規則を まもってないからなぁ・・・
34:2014/05/04(日)18:06:25 ID:
平時と非常時の差をつけないところがいかにも彼の国といったところか…

これを言い訳に校則を破るバカが続出して、校内無法地帯と化しそうだ
韓国の教員たちよ、今のうちに対策を考えて、理論武装しておくといいだろう
35:2014/05/04(日)18:17:00 ID:
今まで通り「韓国人らしく行動せよ」で良いと思います
BeKorean

スポンサーリンク