1:2014/05/02(金)21:48:51 ID:
2014年5月1日、今でこそ関係が冷え込んでいる日中だが、歴史では密接につながっており、
似たような文化を持っている。その故に日本に親近感を抱く中国人も少なくない。
北京市の芸術関連施設責任者である、栄剣(ロン・ジエン)氏は自身の日本観光について体験談をネットに掲載している。

栄氏は、「私の友人は日本で老後を過ごすと話している。
欧米は“文化の衝突”があり、溶け込めないが、日本の文化には親近感を感じ、障害もない。
とりわけ奈良は古代中国を思わせる趣があり、彼にぴったりだろう。

私は日本に1カ月滞在しているが、今まで行った国の中で最も便利な国だ。
日本語は話せないが、漢字を見れば大体の意味は分かる。地下鉄でも迷うことはない」と日本を紹介している。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000046-rcdc-cn

3:2014/05/02(金)21:53:25 ID:
反日国家の皆さんは是非大陸でお過ごし下さい
5:2014/05/02(金)21:54:25 ID:
来んでいい。
つーか、こっち見んな。
8:2014/05/02(金)21:57:41 ID:
外国人に土地売るなよ
10:2014/05/02(金)21:58:09 ID:
日本でナマポ、が前提なんだろ
11:2014/05/02(金)21:59:14 ID:
来るな!自国を発展させようなんて気が全くねえな…
12:2014/05/02(金)22:00:44 ID:
今日1番頭にきたニュース*
13:2014/05/02(金)22:02:24 ID:
福祉にただ乗りする気かよ、これはシャレにならねぇw
15:2014/05/02(金)22:18:16 ID:
来るな!
日本人の社会は我慢で成り立つ
我慢出来ない国民性の外国人はお断りだ!
16:2014/05/02(金)22:19:53 ID:
(*´ω`*)溶け込めてませんけど、、、
17:2014/05/02(金)22:20:47 ID:
「~できません」「~しないでください」だと危なそうだな
「~禁止」って漢字で書いておかないと
20:2014/05/02(金)22:25:54 ID:
他人の税金を使った生活ですか?
お断りします!!!!!!(AAry
自国で骨を埋めて下さい。
21:2014/05/02(金)22:26:44 ID:
>似たような文化
う~ん…びみょー
22:2014/05/02(金)22:28:46 ID:
海外で老後ライフ

というスレタイをチラ見したら
なぜか海老フライが脳裏をよぎった不思議
25:2014/05/02(金)23:04:09 ID:
>>22
まさに今同じ事を書こうとして>>22が目に留まったwww
24:2014/05/02(金)22:47:18 ID:
固定資産税所得税高すぎ
わいろ出すと変な目で見られる
池の鯉なんで食べないか

人住むところちがうね
27:2014/05/02(金)23:25:35 ID:
(◎__◎;)日本で老後を過ごす同朋なら、訴訟中だそうですよ。
28:2014/05/02(金)23:37:20 ID:
奈良って古代中国に似ているのか
33:2014/05/03(土)10:27:17 ID:
>>28
方眼状の街区とかは参考にしてるね。でも、平城京も平安京も城壁はないからね。
むしろ、支那本土で歴史ある街並みが失われてるのが問題じゃないかと。
29:2014/05/02(金)23:58:05 ID:
環境が汚染される

文化をリスペクトするなら、来ないでください
31:2014/05/03(土)00:42:34 ID:
菅原道真が遣唐使を廃止してから団交の歴史のほうが長い
中国と日本は全く別の文化である
勘違いしないでもらいたい

スポンサーリンク