1:2014/04/29(火)11:22:37 ID:
オバマ米国大統領は25日の訪韓時に「慰安婦は、甚だしい人権侵害」と述べて過去の問題への誠意ある対応を日本に促した。
だが日本政府の関係者たちは逆に「未来志向的な解決を韓国に促した」と解釈している。
韓日関係がどれほどこじれているか、それぞれ違う方向を眺めているかを象徴的に見せている。
だが両国の間に何か突破口を作らなければならない時だというのことで韓日間の意見は一致している。
オバマ大統領の歴訪評価とともに今後の韓日関係の展望を両国の外交専門家4人に聞いた。
世宗(セジョン)研究所日本研究センター主催で28日、東京プレスセンターで開かれたこの座談会には、
申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使、陳昌洙(チン・チャンス)世宗研究所日本研究センター長、
野上義二・日本国際問題研究所理事長(元外務省事務次官)、小此木政夫・慶応大名誉教授が参加した。

小此木=オバマは尖閣諸島の防御義務を明確にしながらも、中国には一定部分の配慮をした。
北東アジアの3国関係を自分たちが公正に調整しようとする米国の意欲が感じられた。
そうした点でオバマ大統領が韓国で慰安婦発言をしたことは、日本としては予想していなかったショックだった。

申ガク秀=オバマ大統領が慰安婦問題を言及したことは韓日間においてこの問題が障害になっており、人権の面でも重大な事案であるだけに日本側に早急な解決を促したものだ。
それを前提にしてこそ未来に進めるということだ。日本はもう少し慰安婦被害者の傷を癒そうとする象徴的な努力と謝罪をしなければならない。

◆政府・民間参加の「慰安婦財団」を

陳昌洙=オバマ大統領の発言で韓日間で局長級協議も始まっただけに、慰安婦問題を解決する包括的装置を用意する必要がある。
私はこの局面で2プラス2方式を提案しよう思う。
すなわち韓日の政府と民間企業が基金を出して財団を作り、そこで慰安婦の犠牲者に対する賠償もして正しい歴史教育もすればどうだろうか。
両国がこのような決断をしなければ、この問題は永遠に続くしかない。

続きはソースで

「オバマの慰安婦発言、日本にはショック…それでも妥協難しい」
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184748&servcode=a00§code=a10

35:2014/04/30(水)00:17:59 ID:
>>1

"積極的"追軍売春婦のプロ集団に、
何を謝罪するの?

謝罪を求めるならば、クネクネに言えば?
強制的に慰安所へ女性を連れ込んだのは、
クネクネのお父様ですよ。

たくさん証拠が残ってるでしょうw
3:2014/04/29(火)11:25:21 ID:
オバマを観てると馬鹿になるって話は本当なんだな
6:2014/04/29(火)11:38:30 ID:
日韓基本条約 1965年(昭和40年)6月22日

朴槿恵のパパの署名により 完全かつ最終的に解決済み
7:2014/04/29(火)11:39:16 ID:
いつまでもこんな奴らの思い通りにさせてはいけない
8:2014/04/29(火)11:53:14 ID:
そんなことは河野談話の時に言ってた韓国政府の嘘じゃねえか
韓国人の嘘には付き合ってられない

韓国人は、嘘吐く癖を直したら?
10:2014/04/29(火)12:06:18 ID:
中共のスパイである南鮮と関係する必要はないよ。有事の戦力になりそうにもないし。
11:2014/04/29(火)12:16:32 ID:
この人の中では
女性の為のアジア平和基金はなかったことになってるんだろうか?
12:2014/04/29(火)12:18:13 ID:
恥知らずめ。日本に折れることを要求すればする程その関係は冷え込んでいく
もう韓国はおしまいだよ。新たな事大先の中国は日米ほど寛容ではない
半島有事がなくても大韓民国の国家主権はあと15年も持たない
14:2014/04/29(火)12:43:47 ID:
無視で自爆してるじゃん
16:2014/04/29(火)12:46:56 ID:
(◎__◎;)まだこんな欺瞞宣伝記事に、
日本人が動揺すると思っているようです。
日本人の意識はとうに変わっていることに気づかないとは、勉強不足かもしれません。
17:2014/04/29(火)12:50:53 ID:
自分の玄関先に岩を置いて
私が家を出れないのはこの岩があるからだ

みたいなアホさ加減
18:2014/04/29(火)12:54:17 ID:
東アジア女性基金のカネ渡したし。
謝罪も何回もしとるし。
内閣が変わるごとに、何で謝罪せなあかんのや。
舐めんな。
19:2014/04/29(火)12:58:12 ID:
オバマって『真実を明らかに』と言ってなかったか?

要は、これまでのように一方的にでは無くきちんと精査したうえで
然るべき対象をしろ…と

なんだ日本政府の主張まんまじゃねぇかw
21:2014/04/29(火)14:20:03 ID:
検証して発表しなきゃな
22:2014/04/29(火)14:25:28 ID:
日本も韓国も報道の解釈が恣意的すぎ
何度聞いても、日韓共にしっくりくる報道がない
23:2014/04/29(火)15:57:18 ID:
韓国ってこの問題を解決したいのか、したくないのかよーわからんなwww
24:2014/04/29(火)15:59:48 ID:
慰安婦問題なんて日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済みじゃん。

親に売られたり、悪徳業者に騙されたりした人に個人的には同情してもいいけれど、
国家間は条約で解決済み。それ以上でもそれ以下でもない。

そもそも何をやっても加害者と被害者の関係は1000年経っても変わらないんでしょ。
元寇の手先になって日本に攻め込んできたことを土下座して謝罪したら、多少は変わるかもよ。
まだ1000年経ってないよね。
26:2014/04/29(火)18:17:54 ID:
陳昌洙=両国がこのような(慰安婦に対する賠償・歴史教育の)
決断をしなければ、この問題は永遠に続くしかない。

永遠に続いたとしても、少々小うるさいだけで特に困りませんが?
27:2014/04/29(火)19:14:04 ID:
未来志向だけでは話が進まないのもまた事実
日本は真摯に過去と向き合い、謙虚に周辺諸国の助力も仰いで
責任を持って、速やかに併合前の状態に現状回復措置をしてあげるべきだと思う
28:2014/04/29(火)19:19:11 ID:
韓国がこの問題を取り上げるのをやめれば
日本も仕方がなく付き合うしかない

それ以外は関わるな
売春婦だけ特別に謝罪をされる理由を教えてくれ
29:2014/04/29(火)20:01:38 ID:
オバマの発言は安倍総理がそのまま言っても問題ないレベルだったぞ。
立ち位置的には橋下の意見に近いだろ。
30:2014/04/29(火)22:10:32 ID:
別にオバマが触れたんじゃなく、記者の質問とかクネとの応答で無理やり言わせただろ
じつに下らん
32:2014/04/29(火)23:52:00 ID:
50年以上前に解決済みのものを、条約無視してゴネまくって問題にしているだけだろう。
まるで今回の沈没事故の様だな。守るべき規則を官・民共に守らないで、大事故につながった。
33:2014/04/30(水)00:07:11 ID:
>>32
50年前にただ条約をむすんだわけではなく、目の玉飛び出るほどの金と朝鮮半島に残した日本の莫大な資産ををくれてやっているいることも日本国民は忘れてはならない。
34:2014/04/30(水)00:11:59 ID:
>>33
半島においてきた私財だよな。現在韓国にある財閥は、全てそれを元手にしてできたって話だし。
漢江の奇跡()の資金源でもある。
36:2014/04/30(水)01:05:27 ID:
いつまでも謝罪だ賠償だと煩いんだよ。そんなに女性の人権に重きを置いているのなら
ライダイハンやコピーノなどのフォローは完璧なんだろうな。
38:2014/04/30(水)01:53:52 ID:
日本人を拉致 監禁 惨殺したことを韓国政府は謝罪してるの?

ググってもソース見つけられなかったんだが。
39:2014/04/30(水)01:56:49 ID:
>>38
韓国は創立からこの方、日本に謝罪したことはありません。

スポンサーリンク