1:2014/04/28(月)12:08:10 ID:
「日本文化って、韓国に負けてるよね」スレに、「頭おかしいんじゃないの?」と非難殺到―中国ネット

Record China 4月28日 7時46分配信

2014年4月25日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「韓国と日本を比較、なぜ日本文化はここまで衰退したのか」と題したスレッドが立った。

「韓国ドラマは人気なのに日本ドラマは誰も見ない。音楽もゲームも韓国のほうが人気だ。日本のアニメも、ここ2年間に出たものはほとんどゴミ。韓国のアイドルユニットはすごい人気だが、日本のアイドルは全然ダメ。SNH48なんかメシも食えない」というスレッド主の主張に、中国人ユーザーから非難のコメントが殺到している。代表的なものは以下の通り。

「頭おかしいんじゃないの?」
「韓国の文化って何?中国から盗んだ端午節や春節?それとも整形?」
「日本の経済や日本人の資質は?お前の祖先は韓国人か!」

「こいつ、病気だ。ちゃんと薬飲めよ」
「スレッド主は間違ってる!」

「あのさあ、日本のドラマって2年前から中国で放送禁止になってるの。だから見たくても見られないの。そんなことも知らないの?みんなが夢中になって見てる韓国ドラマだって、日本ドラマのリメイクばかりだよ」

「韓国の犬」
「アンチのたわごと。日本を悪く言いたいなら、ハッキリ言えば!」
「韓国ドラマは中身が空っぽ。そのうち飽きられる。日本ドラマは中身が濃い」

「日本のホラー映画は最高だ」
「韓国のアニメって、見たことあるか?」
「他の国のことをいろいろ言う前に、自分の国のことをよく見ろよ」

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000009-rcdc-cn

3:2014/04/28(月)12:24:14 ID:
韓国人がスレ立ててすぐ喝破されたか
4:2014/04/28(月)12:25:23 ID:
鬼と棒なら鬼の勝ちアル
5:2014/04/28(月)12:26:42 ID:
こういう所は冷静に見てるんだよなあ中国人って。
9:2014/04/28(月)12:33:20 ID:
南鮮人というのは何でこんな無意味な事をするんだろうなw
13:2014/04/28(月)12:47:01 ID:
>>9
ほんと思う
ハッキリ言ってわざとだろとしか思えないレベルw
31:2014/04/28(月)14:04:01 ID:
>>9
自分がちやほやされないと癇癪起こす民族性なんです
自己性愛障害に近い
43:2014/04/28(月)16:11:38 ID:
>>9
奴隷根性染み付いてるから叩かれてないと落ち着かないんじゃない?
10:2014/04/28(月)12:34:07 ID:
つーか日本のドラマが放送禁止って…
きんペーになってから?
中国怖い
11:2014/04/28(月)12:39:00 ID:
朝鮮族じゃなく、おそらく中国留学中の韓国人が立てたスレなのだろう
14:2014/04/28(月)12:50:29 ID:
韓国人って、中国人相手に日本の悪口言えば、きっと同調してくれるニダ、って思っているみたいだけど、
いつも返り討ちにされるよね。
15:2014/04/28(月)12:51:34 ID:
そもそも文化って勝ち負けじゃないよね
本当の強者は他人見下したりしないんですよ
16:2014/04/28(月)12:51:46 ID:
なんて言うか・・・・もう一寸上手くできんのかw?
23:2014/04/28(月)13:08:14 ID:
中国は歴史や料理などいいとこ沢山あるが、韓国は何一つないんだな。
ずーっと考えても思いつかんわw
26:2014/04/28(月)13:35:35 ID:
日本のドラマが二年前から放送禁止になってるんか
28:2014/04/28(月)13:38:34 ID:
中国人に中国が韓国化してるっていったらすごく怒りそうだな
29:2014/04/28(月)13:41:26 ID:
別に日本を持ち上げなくてもいい
どっちも日本の方を見るな
30:2014/04/28(月)13:58:34 ID:
人に愛されることは勝負に勝つことよりはるかに難しい。
そのことを韓国人が理解出来る日が来ることを祈らない。
42:2014/04/28(月)15:52:11 ID:
>>30 祈らないんかいっっww
32:2014/04/28(月)14:04:34 ID:
なぜ中国が審判するのかもナゾだけど
33:2014/04/28(月)15:10:21 ID:
嫌儲と間違ってスレ立てしたのかな?
34:2014/04/28(月)15:14:32 ID:
そりゃあ、配下が敵よりできるというヤツがいたら、頭にもくるだろうさ、そういう心境
35:2014/04/28(月)15:16:09 ID:
世界が韓国から孤立してる
37:2014/04/28(月)15:23:36 ID:
正論だ。
中国人も韓国には手を焼いてるのか。
38:2014/04/28(月)15:32:15 ID:
どの国と比較しても、韓国より劣っている国が見当たらない。
本来、文化的なものに優劣はつけられず、それぞれ素晴らしいものなのだが
韓国のそれはとても認められるべきものではないし、どうしようもないというか
言葉にするのもアホらしい。
40:2014/04/28(月)15:41:38 ID:
朝鮮に関してだけは中国とは解りあえるんだよなw
45:2014/04/28(月)17:40:13 ID:
中国人なりに自国の文化に誇りもってるから、韓国みたいな態度はムカつくんだろ

スポンサーリンク