1:2014/04/28(月)08:23:29 ID:
パク大統領派手な服論議…「全ての国民が苦痛を受けるのに…」

2014-04-27 22:26

パク・クネ大統領がバラク・オバマ米国大統領との首脳会談で着た空色の服をめぐってインターネット上で
甲論乙駁が冷めないでいる。

パク大統領は去る25日大統領府で行なわれた韓米首脳会談で空色の服を着てオバマ大統領を迎えた。

この日オバマ大統領と米国側随行員は全員黒い色スーツ姿で参加した。我が方の当局者やはり全員
無彩色のスーツを着た。パク大統領だけ唯一色が入った身なりだった。

オバマ大統領は会談に先立ち珍島セウォル号惨事被災者らに対する哀悼の意で
パク大統領に先に黙祷を提案した。

これに対しインターネット上にはセウォル号惨事で全国民的でな哀悼が続く状況でパク大統領の衣装は
不適切だったという非難が起きた。あるネチズンはツイッターに「全員黒い服を着ているが慎重では
なかったようだ」という意見を上げた。

また他のネチズンも「黙祷を提案したのも黒い色スーツを着たのもアメリカ大統領であるとは
主従が変わったようだ」と物足りなさを表わした。

他のネチズンも「相変らず帰ってこられない子供たちが百人を越えて全国民が苦痛な時期に
派手な色のスーツは不適切だった」と指摘した。

(以下、擁護の声。「重要な客を迎える舞台なので仕方なかった」 など)



http://news.nate.com/view/20140427n17790?mid=n1006

14:2014/04/28(月)09:13:16 ID:
>>1
おい…流石にそれはどうかと思うぞ
被災者への黙祷を企画したのはオバマだろうから、その意思を尊重するのは間違ってないとは思うが、首脳会談で全員が陰鬱な雰囲気を醸し出してどうするんだよ
スーツが眩いばかりの金色だってんならセンスを疑われても仕方無しだが、これは難癖じゃねえか?
3:2014/04/28(月)08:28:59 ID:
そりゃオバマは高校生くらいの子供がいるし
一方でパククネは60過ぎの独身だから
いくら口では同情・共感しても、その度合いが違う
4:2014/04/28(月)08:36:11 ID:
クネが全裸だったらよかったのか?
朝鮮人はそうなのか?
6:2014/04/28(月)08:41:32 ID:
国家元首の女性の衣装としては全然派手じゃないよ?下はメルケル首相、
政争に利用してるんじゃないのかな、ほんと浅ましい民族だわ。
7:2014/04/28(月)08:48:28 ID:
派手かな?地味じゃん
何でも難癖つける韓国人キモ
8:2014/04/28(月)08:50:43 ID:
別に色は派手でもないと思うが
あの服、丈が長くて気になる
カジュアルに見えるんだよな
なんとなく
いや、ドレスコードとか全然知らないから
問題ないのかもしれないけどさ
9:2014/04/28(月)08:55:18 ID:
しかも公の場で前に着てた着回しニダ
10:2014/04/28(月)09:00:34 ID:
喪に服せってやつじゃない?
11:2014/04/28(月)09:06:53 ID:
無難に紺とか黒とかのスーツにしとけば良かったのさ
スカートが嫌ならパンツスーツでいいし
あの格好は夕飯の買い物に行くおばちゃんのようだと
散々言われてたな
12:2014/04/28(月)09:07:15 ID:
いつもの朝鮮人か
ホント何にでも噛みつくのな
13:2014/04/28(月)09:09:32 ID:
あはは、何にでも噛み付くのは犬食ってるからか?
16:2014/04/28(月)09:28:20 ID:
このセレモニーのほうがケバかった

【韓国】オバマ大統領の歓迎式典。長い伝統のある染色技術が惜しげもなく投入された色鮮やかな民族衣装の儀仗隊が歓迎
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398415886/

クネちゃんは紺とかのぴしっとしたスーツのほうが良かったかもとは思うけど
問題になるような色合いでもないんじゃないかなあ
17:2014/04/28(月)09:33:46 ID:
そもそも現代の朝鮮王族たるクネクネが下賎なサムスン白丁の死を悼む訳ないだろw
18:2014/04/28(月)09:36:35 ID:
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
19:2014/04/28(月)09:44:16 ID:
なんでもいっしょくたにしないと気が済まない民族性なのか?
会談くらい失礼に当たらなきゃ何色でもいいじゃないか
20:2014/04/28(月)09:47:44 ID:
太陽にも文句付け出すレベルだなw
こんなに悲しい時になんで燦々と照らすんだ!!とか言いそうwww
21:2014/04/28(月)10:00:03 ID:
何でも文句言うんだな?
綺麗な水の色じゃねえか
22:2014/04/28(月)10:06:39 ID:
ウリナラを癒す事ができるのは賠償金だけニダよ
23:2014/04/28(月)10:26:44 ID:
韓国では喪中に黒服着る習慣あるのか?

まぁいずれにしてもどうでもいい
24:2014/04/28(月)10:46:04 ID:
何色なら満足なんだよ。
25:2014/04/28(月)10:49:00 ID:
もっと派手なの想像したが結構落ち着いてる色だな
26:2014/04/28(月)10:55:58 ID:
伝統的な乳出しチョゴリを着ればよかったんだよ。
朝鮮人なんだから。
27:2014/04/28(月)11:06:08 ID:
>>26
あれは結婚して長男生んだ、良い嫁だけに許された衣装だから
クネたんは着られない
28:2014/04/28(月)11:09:14 ID:
白丁らしく白にしとけばよかったかもな

スポンサーリンク