1:2014/04/24(木)13:21:18 ID:
韓国の李承晩(イ・スンマン)初代大統領は1950年6月、北朝鮮軍が朝鮮戦争の口火を切って南進してくるや、「ソウル死守」を宣言した
までは格好良かったが、その足で家族を連れて南に逃げた。ただ逃げただけではない。ソウルを横断する漢江(ハンガン)には当時、
橋が1つしかなかったが、北朝鮮軍の進撃を妨げるため、その橋を爆破して逃げた。橋を通行していたソウル市民が、まず犠牲になった。

それだけでも「国賊」なのに、何の責任も取らないまま大統領ポストに居座った。いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として尊敬されている。

釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知らないのだ。

79年に漢江に架かる聖水(ソンス)大橋が完工したが、地震に見舞われたわけでもないのに、15年後に自然崩落して、通行中だったバス
や車は次々に漢江にのみ込まれ32人が死亡した。汚職とセットの手抜き工事が原因だった。

97年に新しい聖水大橋が完成したが、2001年の調査で、また手抜きがあることが判明した。

ソウルの三豊(サンプン)百貨店は開店から6年後の1989年、5階建ての建物全体が跡形もなく崩壊し、502人が死亡した。度重なる
設計変更に伴う構造欠陥を抱えていたためだ。ビル全体が揺れ始めたのに、社長は営業続行を決め、崩壊したときにはいなかった。

設計変更した構造には違法部分が多々あったが、市役所への賄賂でクリアしていたのだ。

2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

そして、今回の旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、船長以下の乗務員
は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。《一方、22歳の女性乗組員は、自分の救命胴衣を高校生に譲るなど、最後まで乗客を
守ろうとして犠牲になった》

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げた。

〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統だ。

大人災事故があるたびに、韓国のマスコミは「わが国はやはり後進国だ」「こうした悲劇は2度とあってはならない」と悲憤慷慨(こうがい)の
論説を張り、責任者を追及する。

しかし、何の学習効果もなく、また何年かたつと、同じような汚職絡みの大人災事故が起こり、〈責任者の先逃〉が繰り返される。

長年にわたり半島をウオッチしている者にとっては、今回の沈没事故の後のドタバタも「またか」でしかない。〈責任者の先逃〉の犠牲者の冥福
を祈るのみだ。

以下ソース
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140424/frn1404241145001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140424/frn1404241145001-n2.htm

17:2014/04/24(木)22:01:12 ID:
>>1
<責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統。

今こそ起源主張をw
2:2014/04/24(木)13:22:44 ID:
逃走・仲間割れ・押し付け合い。
それが半島の伝統です。
3:2014/04/24(木)13:33:50 ID:
うむ。
美しきかな、日本人の誠実。汚らわしきかな、朝鮮人の不実。
いや、本っ当に私は、日本人に産まれてよかった。
4:2014/04/24(木)13:44:20 ID:
それに加えて、韓国ではカルトキリスト教が信じられてるからなあ
懺悔すれば救われる^^

きっと、李承晩もキリスト信者
5:2014/04/24(木)13:47:22 ID:
あと旧日本軍の朝鮮兵取り扱いマニュアルもよろしく
6:2014/04/24(木)13:57:13 ID:
(◎_◎;)命より金。
他人より自己保身。
清々しいクズっぷりを発揮してくれる鮮人は、
人類に対する反面教師のようです。
7:2014/04/24(木)14:17:47 ID:
>「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた
結果統帥権を丸投げしてさらに逃亡
11:2014/04/24(木)20:30:31 ID:
室谷克実氏の分析に納得
12:2014/04/24(木)21:44:01 ID:
事故もだけど事故処理まで馬鹿の祭典になってるもんな
14:2014/04/24(木)21:56:17 ID:
いつまでも遊牧民気質が抜けないから、とにかく土地は使い捨てだし、
かなわない敵が現れたら逃げる。半島に流れ着いた人間からして、恐らく
そうやって逃げてきた連中だ。そんなわけで人類史上最悪のヘタレ民族
ができあがった。
15:2014/04/24(木)21:59:01 ID:
一週間経つのに、未だに収束しそうにないね
誰も責任とらない、リーダーシップ取らない
また他国に丸投げするのかな?
誰も貧乏くじ引きたくないよね
16:2014/04/24(木)22:00:20 ID:
逃亡大統領や売国テロリストが称賛される国、バ韓国
18:2014/04/24(木)22:05:42 ID:
朝鮮人は、遊牧民でもないだろ。
19:2014/04/24(木)22:12:42 ID:
そうだよ

大統領が戦争で真っ先に逃げたのは記事に書いてあったか。

今回も船長の言い訳は二転三転してるし、
目先の利益と自己保身しか考えてないのがお隣の模範的な人間。

スポンサーリンク