1:2014/04/22(火)19:47:22 ID:
◆<韓国旅客船沈没>韓国、日本と中国に支援要請―中国報道

韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故で、
韓国当局は22日までに、米国のほか日本と中国にも支援を求めることを決めた。
韓国中央日報の報道を中国新聞網が伝えた。

報道によると、民官軍の合同救助チームは、事故現場に遠隔操作式の
無人潜水艇ROVと、これを操作する2人の米国人技術者を投入することを決めている。

このほか、海洋警察はセウォル号を設計・建造した日本の関係者を
事故現場の救援活動に参加するよう要請した。
中国にも、2隻の短艇と2台の油圧式クレーンの支援を求めるという。

毎日中国経済 2014年04月22日10時21分
http://news.livedoor.com/article/detail/8760712/

3:2014/04/22(火)19:49:25 ID:
救援には手遅れだろうな、半島の新聞が日本のせい大合唱始めると予想
4:2014/04/22(火)19:49:48 ID:
日本の製造元じゃなく、改造した韓国人業者を呼べば充分事足りるだろ。
8:2014/04/22(火)19:50:29 ID:
韓国の国民は怒るべき。
何にも成果が得られない政府が日本に尻尾を振ったぜ。
9:2014/04/22(火)19:50:40 ID:
図面ぐらいあるだろうが
設計者に聞いてどースンのよ
乗客の大半は改装した客室にいるんだろ?
13:2014/04/22(火)19:52:19 ID:
>>9
そんなもんあったら初日に進入ルート確保できてるニダ!
24:2014/04/22(火)19:56:45 ID:
>>9
現物合わせで適当に作ったから
図面なんて無いニダ
10:2014/04/22(火)19:50:52 ID:
日本に責任転嫁する気だろ
11:2014/04/22(火)19:51:17 ID:
日本のせいニダ!

【韓国】旅客船:乗組員が「復元力があまりにもない船だった」と話し、セウォル号に構造上の問題があったと主張
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398155022/
12:2014/04/22(火)19:51:19 ID:
行ったら間違いなく生きて帰れない

天文学的な賠償金を請求され、家族は日本にいる朝鮮人に惨殺され、本人は遺族に骨も残らない程ズタズタに引き裂かれるだろう
15:2014/04/22(火)19:52:48 ID:
今年の年末には、なぜか日本大使館前に遭難した高校生の銅像が建てられるんですね
わかりますん
16:2014/04/22(火)19:53:01 ID:
改造した話を無しんこにして製造元を叩こうと呼び寄せてるな、これは。
18:2014/04/22(火)19:53:45 ID:
後ろめたい事があるから来たニダ、になるんだろうw
それで終わらせてまた同じ事故を起こすまでは見えたw
19:2014/04/22(火)19:54:22 ID:
賠償額はいくら請求するかかけようぜw
21:2014/04/22(火)19:55:55 ID:
>>19
<丶`∀´> ウリナラの傷ついたプライドが癒されるまでの金額ニダw
22:2014/04/22(火)19:56:39 ID:
>>21
青天井かよw
ありそうで嫌だなw
20:2014/04/22(火)19:55:25 ID:
これでホイホイ行っても自己責任な
23:2014/04/22(火)19:56:39 ID:
>>セウォル号を設計・建造した日本の関係者を
>>事故現場の救援活動に参加するよう要請

改造した韓国の業者を呼んだ方がいいのでは?
日本の責任に置き換えようと工作しないでね。
世界中の誰が見ても、この事故の責任所在は韓国側だから。
25:2014/04/22(火)19:59:21 ID:
お約束のパターン来ましたw

【韓国】旅客船:乗組員が「復元力があまりにもない船だった」と話し、セウォル号に構造上の問題があったと主張
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398155022/
27:2014/04/22(火)20:01:42 ID:
>>25
『改造してトップヘビーにしてんじゃねえよド素人。
 あ、悪い悪い、朝鮮人は最近まで海に出たことない素人だったっけーw』
と返して終了w
26:2014/04/22(火)20:00:27 ID:
これ、日本の建造メーカー関係者が行ったら
『来たと言う事は、後ろめたいという事だ。やはり日本に原因があった』
という感じで報道されるぞ。間違い無い。
28:2014/04/22(火)20:01:42 ID:
なんか嫌な予感がするんだが
29:2014/04/22(火)20:03:29 ID:
自称設計士の関係者が出てくるな
30:2014/04/22(火)20:04:14 ID:
魔改造したの韓国の造船会社だろ!
31:2014/04/22(火)20:04:31 ID:
流石に乗務員の訓練不足が原因究明の主な論点になるとは思うけど、韓国のマスコミは必死に日本のせいって叫ぶだろうなとは思う。
32:2014/04/22(火)20:05:07 ID:
そもそも日本の設計者残ってるのかな
バブル時代にクビにされていそう。
33:2014/04/22(火)20:06:08 ID:
>>32
就航がバブル後の94年なんで設計時期もバブル崩壊後かとは思う
34:2014/04/22(火)20:07:29 ID:
韓国の造船会社に移った後、失踪していたとか…w
35:2014/04/22(火)20:08:22 ID:
そもそも図面はどこに消えたんだよ
操作法や緒言や注意事項等合わせて船渡すときに渡してるはずなんだが
ケンチャナヨで消えたか
36:2014/04/22(火)20:11:21 ID:
てかさっさとクレーンで引き上げればいいのにアホかお?
サルベージ用クレーン自体は揃ってるんだろ?
使えないと噂の新型の船もそろそろ点検終わっただろうから連れてこいよwwwwwww
37:2014/04/22(火)20:11:57 ID:
つーか、おせーよ。
6日もたってたら助かるもんもたすからねーよ。
今更行って何をするんだ?

スポンサーリンク