1:2014/04/21(月)14:31:03 ID:
岸田文雄外相は21日、東京都内での講演で中国のアジア太平洋戦略に言及、
自らを大国と位置づけ同地域での影響力を米国と折半しようとしているとして
「わが国として到底受け入れることはできない」と批判した。
(中略)
 中国の姿勢をめぐり岸田氏は、昨年6月の米中首脳会談時の
習近平国家主席の発言を引用する形で
「『太平洋は大変広く、米中二つの国で分け合うのに十分な広さがある』
と堂々と言っている」と不快感を表明。
「こうした動きを、しっかりと注視しなければならない」と強調した。

 中国のアジア太平洋戦略について「力による現状変更は許してはならない。
ウクライナだけでなく東シナ海、南シナ海でも守らなければならない大切な考え方だ」とけん制した。

 オバマ米大統領の来日に最も期待している点について、岸田氏は
「日米同盟が間違いなく、揺るぎない強固な同盟であると内外に示すことだ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140421/plc14042113520011-n1.htm

3:2014/04/21(月)14:32:17 ID:
ですよ、オバマ君
分かってんの?
4:2014/04/21(月)14:33:16 ID:
中国が沈むには上等すぎますよっとw
5:2014/04/21(月)14:34:04 ID:
中国が半分で満足するわけがない。絶対に全部持っていこうとする。
7:2014/04/21(月)14:55:04 ID:
毎回、ドラクエの竜王を思い出す
支那はレベル1に戻ってしまうんだろうな
15:2014/04/21(月)16:18:25 ID:
>>7
え?世界の半分なら闇の世界でいいやん。
実際今の中国は暗黒大陸やで。
8:2014/04/21(月)14:58:30 ID:
中共「島嶼が沢山ある西半分は、いただくアル。」
10:2014/04/21(月)15:10:41 ID:
日本や東南アジアを侮辱しているよな。中共の頭には太平洋に面した国は中国とアメリカしか無いようで。
東南アジアも抗議しろよ。中国はお前らの主権も否定しているぞ!
16:2014/04/21(月)16:51:45 ID:
>>10
ASEANは割合きちっと文句言ってるよ
22:2014/04/21(月)19:44:33 ID:
>>16
文句言っても聞かんけどな…
日本やアメリカのいないASEANなんて軽く踏み潰せると思ってるし
11:2014/04/21(月)15:12:51 ID:
中共は、太平洋には面していません。
12:2014/04/21(月)15:28:33 ID:
(*´ω`*)大陸の環境管理マトモに出来ないくせに海に出るの?
海の汚染拡散速度は陸の比じゃないからヤメテよ。
周りに迷惑かけすぎ。
13:2014/04/21(月)15:30:58 ID:
宣戦布告されてんだから、仲良く出来る訳がない!
14:2014/04/21(月)16:00:11 ID:
折半といっても日本があるし。
17:2014/04/21(月)16:56:38 ID:
シナへのODAは即時廃止でヨロ
あと留学生もチベット人以外は制限しる
18:2014/04/21(月)16:57:42 ID:
キンペー「我々は覇権主義ではない! 侵略主義だ!」
19:2014/04/21(月)16:58:40 ID:
オバマ君、分かってるね?
テストに出るからね?
20:2014/04/21(月)17:06:17 ID:
オバマは金出ているところと、自国民のどちらを大切にするかね。
23:2014/04/21(月)19:44:57 ID:
>>20
自国民より金アル
21:2014/04/21(月)17:27:21 ID:
オバカ後3年も任期残ってるのか…

スポンサーリンク