1:2014/04/19(土)04:55:07 ID:
「国土が増えて嬉しいですね。」(^O^)/

 4月15日時点で、新たな陸地の面積は約0.75平方キロと、“新島”出現時から70倍になり、海抜も70メートルを超えた。現在も2カ所の火口から、噴煙と溶岩片の噴出が続いており、日本の国土はさらに(わずかずつだが)広がっている。

詳しくは、

ナシュナルジオグラフックス4月18日付け
http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=2014041701

3:2014/04/19(土)05:16:31 ID:
70倍?
何時になったら住めるのかな。
4:2014/04/19(土)05:37:30 ID:
沖ノ鳥島なんかもこんな感じででかくなれば、外からのクレームを受けずに済むのに、とか思ったり
なかなか上手く行かないのかなあ、こればっかりは
5:2014/04/19(土)05:43:16 ID:
>>4
中韓はどうでも難癖付けて来るよw
11:2014/04/19(土)08:27:47 ID:
>>5
日本が起こした人工噴火だ、日本は領土を無理やり広げている


これだなw
8:2014/04/19(土)07:19:23 ID:
水産資源だけじゃあどうにも・・・。
地下資源があれば開発しても良さそうなんだけどな。
リゾートは廃れそうだし。
19:2014/04/19(土)09:22:01 ID:
>>8
まあ、しばらくは激熱だからなあ
21:2014/04/19(土)09:23:25 ID:
>>8
観光に良いかも。
火山性の山だってあるし。
温泉も作れるんじゃないかな?
9:2014/04/19(土)08:18:54 ID:
まあグッド・ニュースだろう。
10:2014/04/19(土)08:26:31 ID:
1000倍くらいになったら住みたい。
12:2014/04/19(土)08:27:48 ID:
いくらなんでも、すぐには住めないよね。 余熱だけじゃなく。 
13:2014/04/19(土)08:31:56 ID:
>>10
四国くらいの大きさになってほしいものだ

>>12
おそらく、火山性の有毒ガス(硫化水素)なんかもあるんじゃないかな。
14:2014/04/19(土)08:32:53 ID:
島の名前も新しく公募して欲しい。
15:2014/04/19(土)09:11:31 ID:
これでムー大陸並みにでかくなって欲しい物だ・・・・
16:2014/04/19(土)09:15:08 ID:
この勢いで拡大していくと、
50年後には普通に住めると思う。
17:2014/04/19(土)09:16:27 ID:
>>16
中国人が、領有権主張してると思う。
20:2014/04/19(土)09:22:37 ID:
>>17
大丈夫。
50年後には中国共産党は無くなってるから。
23:2014/04/19(土)09:37:12 ID:
佐渡島くらいの大きさにまでなれば、太平洋での海洋拠点になれるんだけどなぁ。
24:2014/04/19(土)09:40:28 ID:
成長する西之島の様子を立体地図にしたもの
某所からの転載20131204-20140322
25:2014/04/19(土)09:44:07 ID:
>>24
ちょ、ちょっとキモいな…
29:2014/04/19(土)11:20:17 ID:
>>24
元の島より大きくなってるじゃん
凄いな
30:2014/04/19(土)11:26:59 ID:
>>24
貼った自分で言うのもなんだが
まだ縦横1㌔程度なんだな
もっとデカくなれ!
28:2014/04/19(土)11:16:40 ID:
そんな大きくなってたんだね

スポンサーリンク