1:2014/04/17(木)11:42:33 ID:

2014年4月15日、尖閣諸島問題や歴史認識問題などにより、政治的に緊張状態が続く日中関係だが、

インターネット上ではスポーツや日本の環境に対する取り組みをほめたたえたり、

「釣魚島(尖閣諸島)問題は政治家の問題で一般市民には関係ない」とのコメントが書き込まれるなど、

民間交流を政治と切り離して考える傾向も見られる。

そのようななか、中国のインターネット掲示板に

「子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になってからはまったく逆になった。みんなもそうじゃない?」と書き込まれ、

これに対して多くのネットユーザーがコメントを残している。以下は代表的なコメント。

「私は違う。これまで日本を憎んだことはない」

「子どものころは日本について何も知らなかった」

「初めは日本に対して何の印象もなかった。今はだんだん良くなっている。逆にはなっていない」

「昔はそんなときもあったな。今は日本が好きになった」

「おそらくそうだろう。理解すればするほど、ものの見方は変わっていく」

「私は日本を憎んでいたが、歴史を勉強すればするほど目が覚めてきて、日本文化が好きになった」

「日本の文化は好き、日本の政治家は嫌い」

「子どものころから中日友好を考えていた」

「6~7歳のころに日本を知った。抗日ドラマを見て、日本人はみんな日本の軍人のように悪いやつだと思っていた」

続きはソース元で
2014年4月16日 7時1分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86589

3:2014/04/17(木)11:45:09 ID:
今更ガス抜きし始めてももう遅いよ。
それにどうせ数日後には日本非難の記事が溢れるんだろうし。
4:2014/04/17(木)11:48:36 ID:
誰がどう思おうとどうでもいい
私が嫌だから関わらないようにしてください
6:2014/04/17(木)11:55:10 ID:
最近すり寄り作文が増えたね
中国の経済が本当にやばい水域だという証拠
7:2014/04/17(木)11:57:11 ID:
それじゃ君達の日本に対するその想いを

中共を倒すという行動で示して頂きたい。

日本は付き合うかどうかはそれから考える。
9:2014/04/17(木)12:14:54 ID:
中国のインターネット‥
規制されて言論空域がコントロールされてますがな。
スリ寄り作戦いらないな~♪
11:2014/04/17(木)12:24:22 ID:
>>9
五毛党の工作だよね、どう見てもw
10:2014/04/17(木)12:22:41 ID:
そんなこと言われても迷惑なんだよ
日本のことを考えるよりまず自分たちの国をどうにかしろよ
チベットやウイグルの人たちへの弾圧や民族浄化をやめろ
12:2014/04/17(木)12:26:50 ID:
最近こういうヘタレすり寄りソースよく出すね
どうせあっちで許可されるものは全部中共の管理下の情報
政治と民間は別だと離間工作してるんだろうが、あいにくですね
13:2014/04/17(木)12:29:50 ID:
情報統制のされた中国からの発信だから
当然その分を考慮しておかないとね

理屈ではなく情に訴えてくる余裕の無さから見るに
観艦式中止が「致命傷で済んだアル」だったのかもしれない
14:2014/04/17(木)12:30:09 ID:
最近、擦り寄りと猛攻撃タイプの記事が多いですね。
民間を日本に擦り寄らせたい中共の狙いなんでしょう。

そもそも、シナのマスメディアが「まともな」情報出すわけありません。


それにしても最近は両極論が激しいですね。
19:2014/04/17(木)12:48:21 ID:
>>14
規制強化の共産党と網の目をかいくくる人民との戦いだな
29:2014/04/17(木)14:19:11 ID:
>>19
最近いろいろなニュースを見てて思うのだけど
実際、倒閣運動すれば殺されるしね
大陸本土の友人が言ってたけど
資産は持っていかれるし
それこそ村単位だと地元の警察に苛められて
最悪自殺に追い込まれるしと実際大変だよな

昔は酔拳すげー
ジャッキーかっけーって
憧れる事もあったけど
今の中共は同情の余地さえないもん

現地の人で思想を考える人なんてほんとにわずかみたいだし
9割は貧しい農民だよ中国は
まだまだ知識レベルからして追いついてない
日本が異常に金出して経済成長させたのにも原因の一端はあると思う
37:2014/04/17(木)15:55:11 ID:
>>14
擦り寄りはほぼ共産党書き込み部隊ですねw
内心思っていても、早々書けるものでもないです。

日本人向けガス抜き。
15:2014/04/17(木)12:33:07 ID:
修羅の国の人がどう思うっても日本は侵略されている事実に変わりはないです。
さっさとモヒカンにしたらw
16:2014/04/17(木)12:35:11 ID:
ウィグルとチベットとモンゴル自治区と台湾と香港とマカオの独立認めたら1000年後にお付きあい考えるくらいでいいわ
17:2014/04/17(木)12:38:10 ID:
嫌いな場合、力づくで日本のモノを分捕ってやる!と襲ってくる
好きな場合、日本のモノを欲しいから全部くれ!只で!と集ってくる

どっちでも結果は同じ、つまり排除し殲滅するべき「敵」であると言う事実には変わらない
18:2014/04/17(木)12:45:04 ID:
あはは、私と逆さまだな。
子供の頃は、三國志とかで中国に好意的だったけど、大人になってからは憎む様になったよ。
歴史の真実を知ってな。
20:2014/04/17(木)12:51:30 ID:
子供の頃は特亜に申し訳ない事したと思っていたけど、大人になってから憎悪の感情しかありません
22:2014/04/17(木)13:19:49 ID:
(*´ω`*)支那の親日家粛清計画じゃないの?
記事に釣られて賛同するような輩を、片っ端から水道メーター検針するんだよ。
胸熱だね。
23:2014/04/17(木)13:21:39 ID:
情報操作するならもっと上手くやって欲しいわ。
今の時期だと中国の内情が悪いと宣伝してるようなものだよね。
24:2014/04/17(木)13:25:36 ID:
中共もレアアース締め付け→白菜価格に下落から
靖国問題、南京「大」虐殺や慰安婦問題、日本軍国主義復活、
尖閣は俺んだ、安倍は歴史に反省がない、子分の韓国と連携、
その韓国を真似た告げ口外交、観艦式での日本ハブり、

全部 失敗してもう打つ手無くなって、もうとにかく、こうなったら
日本人民と安倍ちゃんを切り離して、最低安倍ちゃんの首だけ!
それだけ取らして!みたいになってきてませんか最近
28:2014/04/17(木)13:36:52 ID:
>>24
独裁国家で人治主義だから、支配者安倍をどうにかすれば、次は支那寄りになるとか思ってるのかもね
ムリだけどなw
25:2014/04/17(木)13:29:05 ID:
中国共産党が新聞の締め付けをしたのが昨年秋の事
民間交流で特亜は親特亜日本人が増えると思ってるらしいな
逆効果だろと
26:2014/04/17(木)13:33:30 ID:
中共を打倒しようともしない奴らは中共の手先
30:2014/04/17(木)14:26:30 ID:
どうせ中共の工作員が書き込んでるんだろ?
もうレコチャイの嘘臭い書き込みには釣られないよ
31:2014/04/17(木)14:30:36 ID:
懐柔策ですかー?

中共指導部の狂った悪態がニュースで何度も流れているんですが、
いまさら誰が騙されると思ってるのかね
34:2014/04/17(木)15:46:50 ID:
日本に働きに来て、社長を頃しているのも居ますけれどねw
帰化してナマポ受給して家族呼び寄せているのもいるよな。
35:2014/04/17(木)15:48:59 ID:
まぁ、共産党が馬鹿みたいにやっているからな。
民間は結構、こんなもの。
36:2014/04/17(木)15:50:10 ID:
この間の反日暴動の時に、日本車壊していただろうが!w
その所有者も、引きずり出して暴行したよね?今更、泣いても知らないよ。
いい大人なんだから、自分たちの行動の責任くらい撮ろうね(#^ー^)
39:2014/04/17(木)16:25:37 ID:
中国のことを知れば知る程笑える話ばっかw
40:2014/04/17(木)17:00:17 ID:
そろそろ靖国参拝しなきゃ

スポンサーリンク