1:2014/04/15(火)18:08:22 ID:
行方が分からなくなっているマレーシア航空機の捜索活動を理由に挙げていますが、
日本の海上自衛隊を招待せずアメリカ海軍が艦船の派遣を見送ったことが影響しているという見方も出ています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140415/k10013762211000.html

34:2014/04/15(火)19:38:43 ID:
>>1
米海軍が来ないとなれば、俺も俺もが目に見えてるからな
というか、海軍の行事で一か国だけ弾こうなんて考えが、海軍を知らない証拠w
2:2014/04/15(火)18:09:15 ID:
え?なにこれ?
突然中止って何か気持ち悪い。
3:2014/04/15(火)18:10:32 ID:
尖閣へアタック開始アル!
4:2014/04/15(火)18:11:35 ID:
アメリカに続いて各国がボイコットしてたら笑うんだが
5:2014/04/15(火)18:11:50 ID:
なんだよw
盛り上がれよw
勝手にw
6:2014/04/15(火)18:13:42 ID:
いよいよアメリカもチャイナも
最後の拠り所であるメンツさえも保てなくなってきたようで
7:2014/04/15(火)18:14:11 ID:
各国の反応を見られただけでも上出来だったんじゃねーか?
中国にとって。
8:2014/04/15(火)18:14:48 ID:
日本に恥をかかすつもりが自分が恥をかいて自爆?
9:2014/04/15(火)18:14:50 ID:
蓋開けてみれば参加が韓国だけだったとかなら面白いのにな
10:2014/04/15(火)18:14:58 ID:
(`・ω・´)火病か
11:2014/04/15(火)18:17:50 ID:
(*´ω`*)中華人民共和国最後の観艦式だったのに、、、
12:2014/04/15(火)18:20:45 ID:
パーティーすると大々的に宣伝したけど参加者がほとんど居なくて恥をかくから中止、だろうな
14:2014/04/15(火)18:41:27 ID:
>>12
星君のことをいうのはやめろ
16:2014/04/15(火)19:05:17 ID:
>>14
あの絵が真っ先に浮かんだw
51:2014/04/15(火)20:49:24 ID:
>>16
最後に火病って大暴れするまでがデフォですw
13:2014/04/15(火)18:29:12 ID:
誰が日本を招待しない事を決定して
誰が観艦式事態を中止する事を決定したか
それが重要だ

それさえわかれば現在の中国の内情も解るんだが
15:2014/04/15(火)18:54:08 ID:
アメリカが参加しないからってニュース流れたけど関係ないとおもうんだがなぁ
17:2014/04/15(火)19:09:01 ID:
(´・ω・`)友達少ないのに無理するから
18:2014/04/15(火)19:10:32 ID:
白旗?
ねえねえ白旗?w
ハッハッ トントン
19:2014/04/15(火)19:11:18 ID:
(◎__◎;)最初から、並べる艦艇がなかったようです。
20:2014/04/15(火)19:12:05 ID:
いく気満々だった南朝鮮は、コケにされてんだろこれ。
21:2014/04/15(火)19:14:05 ID:
元々の参加予定国が分からんが、韓国ぐらいしか来ないんじゃないだろうか
25:2014/04/15(火)19:17:24 ID:
>>21
北朝鮮招待せずってのが笑えましたわー
30:2014/04/15(火)19:27:33 ID:
>>25
北朝鮮て参加出来る艦艇あるのかな
不審船で参加とかだと見応え有ったと思うんだけどw
33:2014/04/15(火)19:32:48 ID:
>>30
昭和中期くらいに作った船とか潜水艦が現役だった予感。
博物館の資料的な意味合いでも参加して欲しかったですね。
23:2014/04/15(火)19:15:24 ID:
なんだよ、ボロボロの中国艦とまっすぐ進めない韓国艦がテレビ中継されるの楽しみにしてたのに。
24:2014/04/15(火)19:15:33 ID:
韓国は中国の一地方だから国としてはカウントしていないアル
27:2014/04/15(火)19:17:54 ID:
恥をかかない為に中止しても、中止した時点で面子潰れだから、初手でもう面子潰れは決まってたようなもんだなw
28:2014/04/15(火)19:19:24 ID:
アメリカ出ないならうちも出ないわ、ってイギリスやドイツも打診して、イギリスがでないならウチもやめとくわ、って
イギリス連邦のオーストラリアとかカナダもやめて、結局、面目丸潰れになる前に中止にした予感。
31:2014/04/15(火)19:31:55 ID:
観艦式やるつもりが世界カンカン式になっちゃったアル…。
32:2014/04/15(火)19:32:40 ID:
ボイコットが増えて発表できないんじゃないのか?
35:2014/04/15(火)19:46:21 ID:
北もフリゲイトはある 今時近接防空機関砲(自衛隊の20ミリファランクスとかゲートキーパー4)
は自動射撃(勝手に捜索 射撃をしてミサイルを叩き落とす)けど「手動砲」だ6丁積んでる。
もちろん主砲も手動 対艦ミサイルは一応ある。60年代のソ連艦をコピーしたもの。
潜水艦・・・Uボートをコピーしたソ連潜水艦をさらにコピーしたもの 映画に出演して
外貨を稼ぐべきフネ
36:2014/04/15(火)19:52:43 ID:
世界1のアメリカ海軍と世界2の海上自衛隊が出ないのに、みんな不参加にしたんだろうな
トンスル海軍だけ出てきたら大笑いだったのに
37:2014/04/15(火)19:54:53 ID:
あいつらレアアースでもこんな風に負けたんだよな
38:2014/04/15(火)20:08:58 ID:
自衛隊がハブられるだけなら、ほかは出ただろう。
だが、アメが取りやめることで、イギリスとオーストラリア・インドが取りやめたと思う。
場合によったら欧州全域も。
ASEANで取りやめそうなとこは・・・・さっきはああいったけど、ないなあ。
40:2014/04/15(火)20:24:58 ID:
もう何がしたかったのか
44:2014/04/15(火)20:39:34 ID:
>>40
世界に呼び掛けたら世界が応える、世界の王っぷりをアピールしたかったアル。
日本を否定する我を世界が支持する図式を作るはずだったアル。





反応したのは南朝鮮だけとか泣けただろうなあ…
42:2014/04/15(火)20:36:45 ID:
ニュースでは、不明機捜索なんたらって言ってたけど、色々と不都合が出てきたんじゃねーの?
43:2014/04/15(火)20:36:57 ID:
最新護衛艦2隻とお偉いさん送るんだッ!てドヤ顔してた韓国wwwww
45:2014/04/15(火)20:41:25 ID:
また日本が喧嘩売られて
日本は何もしてないのに
勝手に相手が負けてしまった・・・・・
47:2014/04/15(火)20:45:19 ID:
>>45
今回はこれぐらいで勘弁してやっただけアル
53:2014/04/15(火)20:50:32 ID:
アメリカ以外にも欠席表明が相次いだとかが真相か?w
56:2014/04/15(火)21:09:01 ID:
かっこわるww
58:2014/04/15(火)21:14:15 ID:
急に見られるのが恥ずかしくなったのね。
59:2014/04/15(火)21:17:44 ID:
他国巻き込んどいてドタキャンw
60:2014/04/15(火)21:22:35 ID:
中止なんて、面子潰れる所じゃないはずなんですが。

スポンサーリンク