1:2014/04/14(月)23:24:30 ID:
K―POPの11倍 韓国ゲーム輸出額は26.4億ドル

【ソウル聯合ニュース】
韓国ゲームの輸出額がK―POPの輸出額の11倍に上ることが分かった。

韓国政策金融公社が14日までにまとめた報告書「ゲーム市場動向および展望」によると、
韓国コンテンツ振興院の集計の結果、2012年の韓国ゲームの輸出額は26億3900万ドル
(現在のレートで約2676億7400万円)、輸入額は1億7900万ドルだった。

ゲームの輸出額は同年の韓国文化コンテンツの輸出額(46億1151万ドル)の57%を占め、
韓国音楽の輸出額2億3500万ドルの11倍に上る。

輸出額のうち、オンラインゲームが24億1086万ドルで91.4%を占めた。
モバイルゲームは1億6900万ドルにとどまったが、前年比402.1%増加した。

2012年のゲームの世界売上高は1117億5000万ドル。売上高のうち、ビデオゲームが39.7%、
アーケードゲームが22.6%、オンラインゲームが18.9%、モバイルゲームが12.5%、パソコンゲームが6.3%
を占めた。ビデオゲームとアーケードゲームは前年に比べ大きく減少したが、モバイルゲームはスマートフォン
(多機能携帯電話)の大衆化、高速無線通信「LTE」の拡大などに伴い前年比31.3%増加した。

国別の世界シェアは、米国が18.6%で最も高く、次いで日本(18.5%)、中国(12.2%)、英国(8.0%)、
韓国(6.3%)、フランス(5.7%)、ドイツ(4.6%)、イタリア(2.1%)などの順だった。

hjc@yna.co.kr

2014/04/14 10:18 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/14/0200000000AJP20140414000700882.HTML

2:2014/04/14(月)23:25:54 ID:
今なに売れてんだ?
リネとかROでもないだろ…
5:2014/04/14(月)23:31:00 ID:
>>2
PCは聞かないね
パズドラとか
7:2014/04/15(火)02:13:21 ID:
>>5
パズドラは日本製じゃね?
癌呆は柔らか禿の子会社だけど一応日本の会社
6:2014/04/14(月)23:33:28 ID:
>>2
カウンターストライクオンライン、とかじゃね?
3:2014/04/14(月)23:26:24 ID:
著作権の概念がないから逆にオンラインゲームが発達した。
皮肉っすなあ
4:2014/04/14(月)23:27:35 ID:
韓国にとっちゃ良かったかもしれんな
外国のゲームは輸入せず海賊版で
自国のゲームは輸出できると
10:2014/04/15(火)06:34:43 ID:
口を開けば世界を席巻したとか言ってる朝鮮popの現実と妄想の剥離が酷いって事だな
11:2014/04/15(火)06:36:59 ID:
ここでオセロやれれば満足してしまうゲームやらない俺

スポンサーリンク