1:2014/04/14(月)09:34:46 ID:
今月末訪韓のオバマ大統領、贈り物は国璽の返還?
2014年04月14日09時04分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

今月末に訪韓するオバマ米大統領の贈り物の輪郭が表れている。

複数のワシントン外交消息筋は「米国にある大韓帝国の国璽や朝鮮時代の御宝
(王室の権威を象徴する印鑑)の返還に関し、米政府側と活発に議論している」
とし「良い便りが届く可能性もある」と述べた。

現在、米国には大韓帝国の国璽「皇帝之宝」や朝鮮時代の「文定王后御宝」
など国璽11点が保管されている。

http://japanese.joins.com/article/099/184099.html?servcode=A00§code=A20

34:2014/04/14(月)12:15:19 ID:
>>1
オバマに言う前に
日本に仏像返せよ、お前ら。
40:2014/04/14(月)13:07:32 ID:
>>1
博物館で保存・展示されている物は政府が率先して返還に向け動く事は無いだろう
同じ民主党だからって米国人がそこまで阿るとも思えんがな
15:2014/04/14(月)09:43:50 ID:
別に文化財の国家間の移動なんて絶対に無いという話でもないんだけどさ

少なくとも「渡った経緯」に関しての話は絶対に蒸し返さないのがお約束
「友好の贈り物」として扱わなきゃならない

けど絶対に連中はまた不当に奪われたウリナラの遺産を取り返したニダとかやる
16:2014/04/14(月)09:44:12 ID:
妄想が記事になる国って、すごいな
17:2014/04/14(月)09:51:27 ID:
国自体が妄想で成り立ってるしな
18:2014/04/14(月)09:56:45 ID:
ほらな、ミンス政権が余計な事したから、奴らに変な期待を持たせちゃったじゃないか。
19:2014/04/14(月)10:07:21 ID:
そもそも今の韓国政府に国璽持つ資格があると思ってんのかね??
20:2014/04/14(月)11:11:13 ID:
また、お頂戴してるのか。南鮮に渡したら粗末に扱って壊したり無くしたりするからやめとけ。
21:2014/04/14(月)11:34:31 ID:
来てもらったから何をお土産に渡そうか?ではなく、何をお土産に持ってきてくれるかな?だもんな。いや、素晴らしいわ
23:2014/04/14(月)11:37:18 ID:
オレは返すと思うよ
同盟国、韓国には良い顔したいのがオバマ。
対して歴史的な価値もないから誰も反対しないだろう
24:2014/04/14(月)11:39:37 ID:
で、今より更に調子にのって、
『あれも欲しいこれも欲しい金はまけろもらったのはウリナラ製品』とか
言い始めるわけだ。楽しみだなw
25:2014/04/14(月)11:42:01 ID:
大韓帝国www
26:2014/04/14(月)11:42:14 ID:
アメリカからの貢ぎ物感覚なんだろうなー
向こうとしては手切れ金感覚だろうけどね
29:2014/04/14(月)11:46:49 ID:
在韓米軍の撤退延期をねだるくらいが関の山だろ。あれも欲しいこれも欲しいと、どこのガキだよ。
32:2014/04/14(月)11:54:51 ID:
あれか!骨投げて、取りに行っている間に新しい飼い主と交代すると…
韓国に直接還すよりも、中国に経由で返すことにした方が面白そうだなw
33:2014/04/14(月)12:04:40 ID:
統帥権すら持ちきれないから返還の延期を頼んでるんだろw
そんな国に国璽ってwww
それに漢字捨ててるから返してもらっても印影読めないじゃんwww
それで価値も解らずに二束三文で売り飛ばすんだろwww
35:2014/04/14(月)12:21:52 ID:
お前らが言えることか?
さっさと、仏像返せよ!
37:2014/04/14(月)12:46:03 ID:
見返りに何か用意できるのか?
39:2014/04/14(月)12:59:17 ID:

時々、話持ち上がる程度と思ってたけど
具体的な話になってんの?

また、朝鮮人が勝手に言ってるだけ?
42:2014/04/14(月)14:18:43 ID:
…で、韓国からは何をあげるのかね?
43:2014/04/14(月)14:35:09 ID:
アップルへの賠償金をあげるニダ!
45:2014/04/14(月)15:06:57 ID:
土産物をもらえるだけの価値があると思っているんだーふーん。

スポンサーリンク