1:2014/04/10(木)23:04:28 ID:


中国メディア・中国民航報は9日、韓国が日本を制してアジアの流行発信地となった4つ の原因を紹介する記事を掲載した。

1つ目の原因として、日本が自国にばかり固執して外に出なかったことを「ガラパゴス症候群」という言葉を例示しつつ挙げた。また、日本人は英語を学ぼうとせず、日本の小売 業者は国内のマーケットだけで十分と認識しているとした。

2つ目に挙げたのは、道徳を重んじる韓国文化に存在する禁欲ぶりが世界の共感を生んだこと。

3つ目は、朝鮮戦争の影響により韓国が日本以上に米国文化の影響を受けたこと。その例として、R&Bやヒップホップなどが韓国国内で日本以上に愛されていることを挙げた。

4つ目のポイントは、韓国の流行音楽がヨーロッパ、とくにフランス人に受けたこと。韓国の音楽にはビックバンド形式のヨーロッパ音楽の要素があり、ノスタルジーを感じさせ るのだという。また、フランスでは音楽以外に韓国映画も好まれているとした。

2014/04/10
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/379373/

27:2014/04/10(木)23:45:14 ID:
>>1
突っ込みどころ満載だな
具体的な事例に言及していないってところもかなり香ばしい
31:2014/04/10(木)23:57:14 ID:
>>1
毎日この板来るけれど、最近、誰も知らない寒流スターの
ごり押し記事とこのテのホルホル記事が酷いね。
もう少しパターン変えないと面白くないよ。

誰も褒めないからって酷すぎるでしょ。見てるだけで痒くなる。
65:2014/04/11(金)09:14:29 ID:
>>1
中国はこんな情報を流して良いのか?
もう再植民地化したということなのか?
2:2014/04/10(木)23:06:41 ID:
最近の寝言って起きていても言えるのね
道徳って、日本語に訳すとどうなるのかしら
3:2014/04/10(木)23:07:19 ID:
と言う夢を見たニダ
4:2014/04/10(木)23:08:39 ID:
中韓、相思相愛のようで何より

日本を混ぜようと企むのだけ止めてくれれば、
ライスシャワー位は撒いてあげるよ?
5:2014/04/10(木)23:10:44 ID:
アホ同士仲良くやっとれや
PM2.5流行国と賠償金流行国同士が(笑)
6:2014/04/10(木)23:12:00 ID:
道徳を重んじるわりには腹立ち紛れの犯罪が多いよね
7:2014/04/10(木)23:12:39 ID:
>2つ目に挙げたのは、道徳を重んじる韓国文化に存在する禁欲ぶりが世界の共感を生んだこと。

お前らの文化の起源を次から次へとかっさらってるのにかww
8:2014/04/10(木)23:14:20 ID:
それでいいから勝手に売ってくれよ
日本は上でも下でもどうでもいいですよ
9:2014/04/10(木)23:15:11 ID:
ケツ振りダンスの何が禁欲なのか激しく不明だが、
まぁ特亜同士の褒め合いだから放っておこう。
10:2014/04/10(木)23:15:53 ID:
(*´ω`*)凄いわ!本当凄い!
これ皮肉だろ?容赦ないな!
、、、まさか誉めてるつもりなのか?
12:2014/04/10(木)23:17:20 ID:
>>道徳を重んじる韓国文化に存在する禁欲ぶり
ここ特に笑う所w
どうでもいいんだけど、1から4の主張って普段朝鮮人が言ってる思ってることでしょw
中国人が書いた記事とは思えないがw
14:2014/04/10(木)23:22:39 ID:
カムサハムニダ(ありがとう)という言葉さえ無かったんだよね
日本統治時代に作って貰ったんだよね。なのに礼儀の国って。
レイプが多発の国が禁欲的って。ふーん、そーですか。
15:2014/04/10(木)23:23:28 ID:
アジアの流行?
ああ、流行病の事かな?
17:2014/04/10(木)23:25:40 ID:
何処の並行世界の話でしょうか?
18:2014/04/10(木)23:25:55 ID:
かの国のどこをどう見ても、どこをどう探しても、重箱のスミをつついても
道徳を重んじる韓国文化に存在する禁欲ぶり
というのが見当たらないのだが?
ここは笑うとこだったのか?
19:2014/04/10(木)23:26:29 ID:
ん?
ん?
真面目に言ってんの?
24:2014/04/10(木)23:32:07 ID:
韓国のことわざって聞くに絶えないものばかり。
八つ当たりして犬の腹を蹴るとか。
それでも人間ですか!のレベル。
26:2014/04/10(木)23:39:20 ID:
世界中で売れまくってるから日本の市場は必要ないよな
まあどこかよく分からない「世界」で頑張ってくれww
30:2014/04/10(木)23:52:47 ID:
私は流行とか疎いんでー韓国とか全然知らんわー
まー今さら流行追いかけるとか無理なんで知らんままでいーわー
33:2014/04/11(金)00:36:22 ID:
まあ、勝手にそう思ってればいいんじゃないか
38:2014/04/11(金)00:55:11 ID:
重んじてるだけで守るとは言ってないニダ。
39:2014/04/11(金)01:00:45 ID:
道徳ではなく不道徳を重んじる韓国だろう。
40:2014/04/11(金)01:00:49 ID:
世界中で犯罪三昧の犯流は確かに韓国が発祥地ニダ
41:2014/04/11(金)01:04:37 ID:
いつもの韓国内向けの嘘記事でしょw
47:2014/04/11(金)01:46:18 ID:
まあ、OINKって世界に認められてる韓国文化だよな!
48:2014/04/11(金)01:51:42 ID:
>道徳を重んじる韓国文化に存在する禁欲ぶりが世界の共感を生んだこと
>韓国の流行音楽がヨーロッパ、とくにフランス人に受けたこと

あなたがたがそう言うなら、そうなんでしょうな。
49:2014/04/11(金)02:27:48 ID:
良かったね、だからこっちの事はほっとけよ。
51:2014/04/11(金)05:20:58 ID:
何これ突っ込んだら負けなのかなw
53:2014/04/11(金)06:03:56 ID:
あちらからしたら、尻振りダンスは破廉恥の内に入らないのは間違いないね
57:2014/04/11(金)06:37:56 ID:
外華内貧の見栄っぱりを禁欲とは言いません。
58:2014/04/11(金)06:40:06 ID:
最近特にホルホル記事が目立つようになってきた。
これは相当内情がやばくなってるな。
61:2014/04/11(金)08:50:26 ID:
ウリ半島は恨流(ヘイトウェーブ)の発信地
62:2014/04/11(金)09:10:29 ID:
恥の概念がないって最強だよな
64:2014/04/11(金)09:13:17 ID:
放火、強姦、詐欺、不正が横行する韓国の道徳心ってなんだ?ww
66:2014/04/11(金)09:16:46 ID:
フランスでは、観光地で朝鮮人を見たら泥棒と思え、と現地人に厳しく言われるんだが。
それでもフランスで人気なんですか?

スポンサーリンク