1:2014/04/09(水)12:55:36 ID:

中国共産党機関紙・人民日報は9日、

「鳩山由紀夫元首相が人民日報の取材に応じる:安倍氏の参拝は政治の約束に違反している」と題した記事を掲載した。

記事によると、鳩山元首相は、日本の政治家の靖国参拝問題について、1998年の「日中共同宣言」で、

日本側は「過去の一時期の中国への侵略によって中国国民に多大な災難と損害を与えた責任を痛感し、

これに対し深い反省を表明した」とした上で、「政府間で交わした約束は必ず守らなければならない。

『日中共同宣言』に照らし合わせて考えれば、日本の総理大臣を筆頭とする政治的責任のある政治家がA級戦犯が祀られている

靖国神社を参拝することは、政治文書において日本が中国に対して約束したことに違反する」との見方を示した。

続きはソース元で
XINHUA.JP 4月9日(水)11時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000011-xinhua-cn

11:2014/04/09(水)13:24:36 ID:
>>1
鳩山一郎内閣の外相は、A級戦犯でしょ?
4:2014/04/09(水)13:04:13 ID:
国民との約束守っただけだろ?
国家の長が国民との約束守らなくてどうするよ
あぁトラストミーには関係なかったか
5:2014/04/09(水)13:06:42 ID:
沖縄県知事出馬熱望されてるな。
6:2014/04/09(水)13:14:44 ID:
おもしれ~ほんと宇宙人だなwww
だから、国内的にはA級戦犯はもういないんだから、言うのやめたら?
7:2014/04/09(水)13:16:24 ID:
は?政治の約束? 日本語も不自由な池沼は黙ってろよw

そんな法無いだろばーか
8:2014/04/09(水)13:17:40 ID:
おい鳩山、お前が何を言おうと日本国民はもう誰も耳を傾けないし相手にしないぞ
これからは中国と仲良くやるんだな
10:2014/04/09(水)13:20:09 ID:
特亜の腹話術人形
ポッポは、もう自分が何を言ってるのかも理解できてなさそう・・w
13:2014/04/09(水)13:25:03 ID:
>>10
何を今更。
政権交代以前に声高に叫んでいた政治主導と官僚任せの否定について、
『首相になるまで政治主導や官僚任せの意味を知らなかった!』とか発言しちゃう男だぜw
14:2014/04/09(水)13:30:11 ID:
>>13
確かにそうでしたw
18:2014/04/09(水)14:57:08 ID:
>>13
沖縄基地の抑止力についても前言撤回して
「やっぱりあった!」って言ってたぞ。
12:2014/04/09(水)13:24:56 ID:
”トラスト”という厳粛な語感の言葉を ネタ用語に変えた男。
15:2014/04/09(水)14:15:09 ID:
無能が何を言ってもな
19:2014/04/09(水)15:17:01 ID:
>靖国神社を参拝することは、政治文書において日本が中国に対して約束したことに違反する」との見方を示した。

は?
そんな文書があるなら出してみな。
20:2014/04/09(水)15:23:41 ID:
ポッポもしかして 中国にそんな文章出してるんじゃないでしょうね?
23:2014/04/09(水)15:34:58 ID:
>>20
さすがに、そんな文書があったら、安倍さんが参拝した時に、中国は公表までしないとしても
そういう文章があることをほのめかしてきてると思うわ。
24:2014/04/09(水)15:47:53 ID:
こいつぜんぜん危機感ないな。もうじき戦争が始まったらマジで外患罪になるぞ。
25:2014/04/09(水)15:54:10 ID:
そんなのより国民との公約だろ

スポンサーリンク