1:2014/04/03(木)10:56:07 ID:
KBS(韓国放送公社)側がガールズグループCrayon Pop(クレヨンポップ)や歌手Wutan(ウタン)らの
新曲に対し非適格判定を下した。

3日、KBS審議室は「4月第1週における歌謡審議の結果、届け出のあった224曲のうち5曲に対して
非適格判定を下した」と明らかにした。

これについてパク・ヒョシンの『野生花』、イ・スンファンの『君にだけ反応する』等219曲は適格判定を受け
たが、Crayon Popの『Uh-Ee』とWutanの『Ballad Rap』はそれぞれ日本語式表現や放送禁止用語
が含まれている等の理由で非適格判定を受けた。

特に『Uh-Ee』は「ピカポンチョク/私も一度…」という歌詞で非適格判定を受けた。「ピカ」はきらめくという
意味の日本語で、韓国語の「ポンチョク」に該当する。また『Ballad Rap』は『fuck you』『Hell no』
『I don’t give you a fack』などの表現で非適格判定を受けた。
http://japanese.joins.com/article/705/183705.html?servcode=700§code=720
ガールズグループのCrayon Pop

2:2014/04/03(木)10:58:14 ID:
「おい」の発売記念ショーケースを開催した「CRAYON POP」
http://www.wowkorea.jp/section/photospecial/all/2777/








5:2014/04/03(木)11:19:18 ID:
>>2 コントでもやるんかw
9:2014/04/03(木)12:50:20 ID:
>>2
相変わらず、同じ鋳型使ってんだなw
15:2014/04/03(木)13:28:32 ID:
>>2
わ、わ、笑っちゃ失礼かもしっ、知れんがwww
ひっ、ひっ、貧相~wwwwwww
3:2014/04/03(木)11:12:41 ID:
> 『I don’t give you a fack』などの表現で非適格判定を受けた。
oh,miss spell
8:2014/04/03(木)12:48:13 ID:
Youtube動画:「CRAYON POP」‐「オイ(Uh-ee)M/V
20:2014/04/03(木)15:30:32 ID:
>>8
ポンチャック魂を感じる・・
11:2014/04/03(木)12:53:14 ID:
(◎__◎;)日本人差別は、正義だと教わるようです。
12:2014/04/03(木)12:55:02 ID:
「ピカ」はきらめくという意味の日本語で、韓国語の「ポンチョク」に該当する。

原爆ピカドンのピカだと言えばセーフだったニカ?
13:2014/04/03(木)12:59:50 ID:


これは日章旗・旭日旗カラーじゃないか!
これはまずいんじゃね?
14:2014/04/03(木)13:10:44 ID:
よく分からんがこのグループ、劣化コピー乱発でやたらと日本に媚びてる印象があったが、
やっぱり親日法適用へステップアップしたか
17:2014/04/03(木)13:54:14 ID:
ひどい衣装だな~
顔はいつもの金型で振り付け最悪
いったい何がしたいんだか
21:2014/04/03(木)16:04:30 ID:
日本語が含まれているから放送禁止ですかwww
日本語が敵性語www
22:2014/04/04(金)22:52:47 ID:
ダウンタウンの話し見たから韓国で日本語禁止なのは知っていたが今もなのか
そういやダウンタウンがオジャパメンのほかに韓国語でネタやコント
できるって余り知られてないよな

>ダウンタウン二代目マネージャー中井秀範の証言
>
>オジャパメンとの出会いは、昭和63年、今をさかのぼること8年前のことでした。
>当時、「心斎橋筋2丁目劇場」は、オープンして2年、MBS「4時ですよーだ」が始まって1年が経ち、
>関西地区において社会現象として捉えられるほど、盛り上がっていました。
>ついに我々は、初の海外公演2丁目おでかけ探検隊in韓国」を決行することになりました。
>
>韓国では、日本語による公演は一切禁止されているのです。
>もっとも、その事情は最初から分かっていて、韓国で公演する限りは韓国語でネタやコントも
>演じるつもりでしたから、特に障害とはなりませんでした。

韓国で公演する限りは韓国語でネタやコントも演じるつもりでしたから、特に障害とはなりませんでした。
23:2014/04/07(月)18:02:43 ID:

日本語空耳 Crayon Pop 'Uh-ee' クレヨンポップ「オイ」 
25:2014/04/07(月)22:14:01 ID:
これこそ軍靴の足音が聞こえてきそうな事柄じゃないかwww

スポンサーリンク