1:2014/04/07(月)12:04:21 ID:
  4月5日(ブルームバーグ):中国の太陽光発電関連メーカー、上海超日太陽能科技の社債保有者が、同社に
破産手続きを取らせリストラを実行させるため裁判所に申し立てを行った。上海超日債は中国本土の社債市場で
初めてデフォルト(債務不履行)状態に陥った。

上海超日が深?証券取引所に4日提出した資料によると、債権者の上海毅華金属材料が上海市第一中級人民
法院に申し立てを行った。上海超日は3日に、その旨を通知する書簡を上海毅華から受け取ったという。上海超日は
同法院が受理するかや、リストラが進展するかは分からないとしている。

上海超日の4日の資料によると、同社は2017年償還債について3月7日の利払い予定日に予定額8980万元
(約14億9300万円)のうち400万元しか支払えなかった。上海超日は4日、「当社は信頼を完全に失ったため、
債務返済計画を保証できない可能性がある」とのコメントを発表。同社株主の倪開禄氏が流動性改善のために
複数の潜在的な資金の出し手と交渉したが、まとまらなかったと説明した。


Bloomberg: 2014/04/07 10:56 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N3MZ5V6JIJUV01.html

3:2014/04/07(月)12:14:02 ID:
これからは中国だ教の人達はなんて言い訳するんだ?
4:2014/04/07(月)12:14:23 ID:
今週のデフォルト最新号ですか。
5:2014/04/07(月)12:18:11 ID:
ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
6:2014/04/07(月)12:18:37 ID:
そのうち週刊から日刊になりそうだな
7:2014/04/07(月)12:26:16 ID:
中国も韓国もパクるほうが地道に開発するより簡単だから
すぐにパクッて
「もっと安く売れるアル・ニダ」って国内でもダンピング競争やるから
いつまでたっても企業に体力が付かず
まともな企業が育てないんだろうなw

国民性だよwざまぁとしか言いようがないw
8:2014/04/07(月)12:31:49 ID:
連鎖倒産くる?
11:2014/04/07(月)13:16:20 ID:
>>8
当局が意地でもさせないつもりらしいw
19:2014/04/07(月)14:40:41 ID:
>>11
意地でもデフォルトさせないということは公的資金の投入というわけだが
それなら一気に外資が入ってきても可笑しくない
にも関わらず市場に動きがないということは、
市場はあまり期待していないということ
10:2014/04/07(月)13:11:00 ID:
共産党もデフォすんのか?
デフォしても捏造してばれないって言ってなかった?ヾ(@゜▽゜@)ノ
終わりの始まり(´・ω・`)
12:2014/04/07(月)13:27:00 ID:
まだまだ銀行が潰れないと崩壊とは言えない
13:2014/04/07(月)13:27:19 ID:
でもけれ債券価格が20/1になっとるやんww
無理矢理倒産させないってなると単純計算で資産が20/1になるんだがww
これが連鎖するとして全部助けても中国の国内資産が20/1になるな
14:2014/04/07(月)13:28:55 ID:
そういやすでに取り付け騒ぎとか一部起こってるんだっけ。
おお、こわいこわい。
15:2014/04/07(月)13:30:37 ID:
銀行は潰れないよシナー政府は銀行の不良債権は救済しても民間の不良債権なんて全部助けられるはずもないww
16:2014/04/07(月)13:38:43 ID:
シナ経済が破綻したら此方まで余波が来るだろうからあんまりwktkできんなぁ
17:2014/04/07(月)13:50:49 ID:
アメリカより大きいGDPなって世界の覇権を握られるよりずっといい
自国民ですら虫けら扱いの国に覇権なんて取られたくない
18:2014/04/07(月)14:35:31 ID:
そろそろ天安門が開き始めるか?
20:2014/04/07(月)15:52:34 ID:
全部握り潰すんでしょ。

スポンサーリンク