1:2014/04/07(月)10:45:25 ID:
韓中の経済官庁が急接近 冷え込む韓日関係と対照的


【ソウル聯合ニュース】韓国の経済官庁が中国当局と急速に接近している。かつては日本と緊密な協力体制を
構築してきたが、独島や旧日本軍慰安婦問題などで溝が深まる中、中国との協力が加速している。

 金融業界によると、韓国金融監督院の崔守鉉(チェ・スヒョン)院長が先週中国・北京を訪れ、中国銀行業
監督管理委員会(CBRC)の尚福林主席と両国の金融懸案を協議した。昨年の就任後、崔院長が外国の
金融監督当局トップを訪ねるのは初めて。これまで定期的に会合してきた日本は訪問していない。

 韓中首脳が友好関係を深めていることから、金融部門でも共に発展するため、金融当局トップの定期会合
開催や職員の交流活性化について話し合った。

 また、韓国公取委は中国との国際協調を通じ、グローバル企業の合併・買収(M&A)に対する企業結合
審査を強化する方針だ。グローバルなM&Aの場合、市場にマイナスの影響が懸念されても韓国だけでは
実効性ある対処が不可能なためだ。明言はしていないが海運世界大手の新アライアンスを念頭に、利害
関係が一致する中国と協力を図る可能性が高い。


聨合ニュース: 2014/04/07 10:06
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/04/07/0500000000AJP20140407000600882.HTML

4:2014/04/07(月)10:47:48 ID:
>>1
×かつては日本と緊密な協力体制を構築してきた
◯建国以来日本に依存してきた
32:2014/04/07(月)14:02:02 ID:
>>1
よーしよし、その調子その調子。
いっそ中韓合邦してしまえ。
2:2014/04/07(月)10:47:33 ID:
良いニュースだ、このまま日韓は離れていこう
5:2014/04/07(月)10:48:26 ID:
まだ韓国を押し付けれるとこがある。
こんなに嬉しい事は無いw
9:2014/04/07(月)11:22:27 ID:
イイね!
政治だけじゃなく経済的にも
断交しろよ!
10:2014/04/07(月)11:31:17 ID:
どうぞ、どうぞ
11:2014/04/07(月)11:34:24 ID:
これは朗報!
最初からそうしてればよかったんだよ♪

朝鮮自治区のはじまりはじまり~w
13:2014/04/07(月)11:47:57 ID:
朝鮮自治区になるって話だなww
15:2014/04/07(月)12:36:26 ID:
ぷっ、共に発展だって w
17:2014/04/07(月)12:41:03 ID:
いいんじゃないかね

日本より中国とくっつく方が朝鮮としては正しい
18:2014/04/07(月)12:41:28 ID:
属国化スタンバイ
19:2014/04/07(月)12:44:02 ID:
超どうぞどうぞよろしく。

二度とこっち見るなよ♪
20:2014/04/07(月)12:47:42 ID:
韓国「これからは中国に憑いていくのね~ん」
21:2014/04/07(月)12:58:25 ID:
日本大勝利
22:2014/04/07(月)13:02:36 ID:
間違ってないので、振り向かないで、進んで行け
23:2014/04/07(月)13:06:46 ID:
良かったなあw
24:2014/04/07(月)13:21:00 ID:
(◎__◎;)食用の家畜に、
逆戻りなようです。
27:2014/04/07(月)13:39:18 ID:
教科書バリアの開発に成功したな
30:2014/04/07(月)13:53:52 ID:
え もう中国で単に自治区なんだろ?あそこ
31:2014/04/07(月)13:57:01 ID:
北も南も朝鮮人だからね。中共の属国・属民じゃん
33:2014/04/07(月)14:05:56 ID:
絶対に振り返るなよww
34:2014/04/07(月)14:36:25 ID:
何このグッドニュースw 日本の方チラチラ見んなやwww
35:2014/04/07(月)14:49:18 ID:
ひゃっほい!ヽ(^。^)ノ
36:2014/04/07(月)14:56:45 ID:
中韓統一、頑張れ \(^o^)/わーい
55:2014/04/07(月)18:14:29 ID:
>>37
そんな不幸な映像が浮かんでしまったら、テキサス親父よろしく紙袋を顔に被せて記憶を修正したまえw
41:2014/04/07(月)15:47:18 ID:
あるべき姿に還るだけだな
42:2014/04/07(月)15:50:09 ID:
日本は関係ないんで、仲良くやってください
44:2014/04/07(月)15:58:03 ID:
これは韓国経済が中国に呑まれる前兆だな
あと3年もすれば香港みたいになる可能性が大
いいぞ!もっとやれ!
45:2014/04/07(月)15:59:51 ID:
宗主国様が助けてくれるね良かった良かった
日本はもう経済危機だとかで集られなくて済む
47:2014/04/07(月)16:01:49 ID:
香港の中国化が進んでるそうだが
中国が韓国経済を掌握することでそれに追従する
51:2014/04/07(月)17:21:04 ID:
有り難いニュースです
どうかもっと旗幟を明らかにしてください
52:2014/04/07(月)18:06:10 ID:
そのまま北も含めて仲良くな~ヽ(´д`*)
54:2014/04/07(月)18:09:06 ID:
そもそも中国の属国がこっち側にいるのが不自然なんだよ!
57:2014/04/07(月)18:58:47 ID:
一衣帯水の麗しの儒教文化の兄弟国、大朝鮮と小中華
野蛮人の倭奴なんか付き合ってもらえないよね・・・ orz=3 プッ
58:2014/04/07(月)19:29:12 ID:
>金融部門でも共に発展するため、金融当局トップの定期会合
開催や職員の交流活性化について話し合った。

これってさ、台湾のサービス協定と同じじゃね?
60:2014/04/07(月)19:47:56 ID:
属国宣言だなww
61:2014/04/07(月)19:50:58 ID:
経済が切り離せないようになってきたな
海運が握られたら貿易コントロールも思いのまま
実にいいことだw
63:2014/04/07(月)20:25:46 ID:
良かったぁ、破綻秒読みのこの2国が日本に絡んでくる時、金たかりに来る時だけだから・・・

ああ、どうやってたかるかの協議をしてるのか、こっちくんな
64:2014/04/07(月)20:27:23 ID:
韓国が外貨準備の半分を元建てにするかわり、
韓国の負債の一部を持ってもらう、って交渉、
やってると思うぜ。
67:2014/04/07(月)21:28:59 ID:
>>64
なんの意味があるんだ?

いや、まぁ意味があるのはわかるが…瀕死の人間へのモルヒネ投与くらいにしかなってないような…

ま、彼等がソレで良いなら良いけどもさ
66:2014/04/07(月)21:20:12 ID:
大特亜共栄圏構築に向けて頑張ってねんw
こっち見ないでねんwww
68:2014/04/07(月)21:29:19 ID:
早く併合してもらえよww
併合すきだろ

スポンサーリンク