1:2014/04/06(日)00:00:53 ID:
米国が警告、「中国はロシアのクリミア併合をまねるな」―シンガポール報道

星島日報の報道によれば、米国のラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は3日、上院委員会での公聴会で証言し、
中国に対して「アジアの隣国との領土争いに対処する上で、ロシアがクリミアを併合した手法をまねるべきではない」と警告した。
シンガポール・聯合早報網が4日伝えた。

ラッセル国務次官補は「現段階で中国の考えを知ることは難しいが、ロシアがクリミアを併合したことにより、米国は中国がロシアをまね、
領土紛争で武力を使うことを懸念するようになった」と言及。

その上で、「中国は米国がアジアの同盟国を守るとの約束を疑うべきではない。ロシアへの経済制裁も中国が熟慮することを促し、
ロシアをまねるべきではないと考えさせるだろう。中国は西側諸国がロシアに対してさまざまな経済制裁を行うことを知っている」と述べた。

(編集翻訳 恩田有紀)

2014/04/05 新華経済(XINHUA.JP)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/378807/

2:2014/04/06(日)00:13:02 ID:
今頃何抜かしてんの、とっくに武力使ってるがな、まだなのは尖閣だけ
3:2014/04/06(日)00:14:21 ID:
ロシアをまねるなら住民投票の結果を重視しないとなw
4:2014/04/06(日)00:16:04 ID:
フィリピンとマレーシアが被害受けたときに何も言わなかったのに今頃?
あとgdgdしてるせいで台湾がえらいことになってるじゃねえかよ
5:2014/04/06(日)00:20:14 ID:
言っときました 程度のものだろ
6:2014/04/06(日)00:20:14 ID:
中国じゃなくても
アメリカが日本と同盟を守ってくれるか
疑問やわ、尖閣諸島の件で。
7:2014/04/06(日)00:29:46 ID:
魚釣島に住んでいる同胞を保護するため併合するアル!

無人島?関係ないアル!
8:2014/04/06(日)00:40:01 ID:
中国はクリミア併合のロシアをまねるべきではないが、
チベット、ウイグル、内モンゴルはクリミアのまねをするべきだな。
9:2014/04/06(日)00:41:47 ID:
馬鹿なのかオバマは
中国はとっくに武力を使って領土の拡張してるだろ。
11:2014/04/06(日)00:53:16 ID:
真似させてんのはお前だろボケッ!
シリアもクリミアもアメリカの失態だろが
12:2014/04/06(日)00:54:29 ID:
順序というものが分からなくなってるようですね。
13:2014/04/06(日)00:56:45 ID:
警告しても、今のオバマ民主党ではなあ…
日本以外ではリベラルもまともだとか思ってたが
実は日本の民主党とたいしてかわらないってのを教えてくれた、オバマ民主党。
14:2014/04/06(日)01:37:52 ID:
ふむふむ、大量に中国人を入植させて合法的に乗っ取ろうということですね
その地方の議会や地域の長になろうとするかもしれないな
16:2014/04/06(日)01:54:17 ID:
備蓄の準備を始めるか
17:2014/04/06(日)03:18:31 ID:
この認識を土台に日米で対中姿勢を明確化しないといけんね

米ASEAN会談の失敗を活かして
今度の日米首脳会談では認識の共有や警告以上に踏み込んだ決定をしてほしい
18:2014/04/06(日)03:23:27 ID:
口は出すが中国とは直接対峙したくないのが米国の本音
つまり日本をはじめとした自分の子分達を中国に差し向けて喧嘩させるが、肝心の自分は何もしない
いや第二次大戦の前例からして、最後の最後に出しゃばって一番美味しいところだけ持っていく可能性が高いか
19:2014/04/06(日)03:38:56 ID:
ダチョウ倶楽部的なやつかと
アメリカとしては尖閣か台湾に侵攻してほしいんだろうな
そうすれば中国の国債無しにできて強いアメリカに戻せると踏んでるんだろ
20:2014/04/06(日)03:48:55 ID:
中国に口で言っても無駄だよ
武力で優位ならば必ず侵略してくる
21:2014/04/06(日)03:53:06 ID:
つうことは今でも中国は欧米から敵だと思われてるわけか
22:2014/04/06(日)03:53:52 ID:
内戦中の半島については許す
23:2014/04/06(日)05:26:23 ID:
まあ日本には尖閣で東南アジアには南シナ海と上手く注意を引きつけながら
本丸の台湾に対して着々と併合の準備してますからね。両岸交流マンセー。w
25:2014/04/06(日)08:13:06 ID:
>>23
台湾を盗ったらボルネオ、インドネシアをはじめとして東南アジア方面侵略の橋頭堡になりますしねえ。
日本の南部仏印進駐みたいなもん。
24:2014/04/06(日)08:07:52 ID:
台湾が本丸ってわけじゃないでしょ。取れれば何処でもいいんだよ。
それに中共を滅ぼそうとする米を「ちょっと待った」て止めてるのは日本だと思うぞ
26:2014/04/06(日)08:19:20 ID:
アメリカの馬鹿も定着してきたなぁ…大体お前の優柔不断が招いた結果なのに
27:2014/04/06(日)08:24:34 ID:
さもなくば...どうするんだ?
ロシア相手にビビって何もできなかったダメリカが?
31:2014/04/06(日)11:15:27 ID:
アメリカの腰抜けの態度が現状を作ってるのに

スポンサーリンク