1:2014/04/05(土)07:18:49 ID:
フィギュアの五輪イヤー・シーズンが幕を下ろした。
掉尾を飾った世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)も3月30日に終了、今季を「集大成」と位置づけていた浅田真央が、ショートプログラム(SP)でキム・ヨナ(韓国)の世界歴代最高(78.50点、2010年)を0.16点更新して、4大会ぶり3度目の優勝を果たした。
この快挙が面白くないのか、さっそく韓国メディアがケチをつけた。
ソチ五輪を最後に現役を引退した「国民の妹」キム・ヨナの記録が破られたことが我慢ならないようなのだ。

 3月27日のSPで世界最高得点(78.66点)を出して臨んだ29日のフリー。
浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で惜しくも回転不足と判断されたものの、ミスらしいミスもなく、有終の美を飾るのにふさわしい力強いステップで観客を魅了した。
138.80点を獲得し、自己ベストとなる合計216.69点で優勝を手にした。

 30日付の韓国紙・中央日報は電子版で、浅田の合計得点に焦点を当て「世界選手権優勝の浅田真央、キム・ヨナは超えられず」と題して報じ、
「バンクーバー五輪でキム・ヨナが立てた世界記録228.56点を超えることはできなかった」と安堵感をにじませた。
そして「ミスを連発しながらトップに立った浅田」と表現し、優勝にも「他の選手たちもミスで点が伸びなかったため可能なことだった」
と勝者に対するリスペクト(尊敬)をまるで感じさせない内容だった。

 同様な雰囲気は、浅田がSPで世界最高得点を出した翌日の報道にも漂っていた。
続きは記事で
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140403/oth14040316410004-n1.htm

2:2014/04/05(土)07:25:08 ID:
あいつらに国際スポーツ大会出させちゃ駄目なんだよ。
スポーツマンシップの欠片すらないのに。
スポーツを楽しむ文化すら無いのに。
3:2014/04/05(土)08:41:13 ID:
朝鮮人が欲しいのは金メダルではなく賞賛
さぞ高い所から見下したいらしく手段は選ばない

連中にとっては「スポーツ」はただのツール
その民族性もあって道具に敬意なんてはらうはずが無い
4:2014/04/05(土)08:46:30 ID:
スポーツを楽しむのはある程度の素養が必須。
それは貧しいとか豊かとかではなく、人間としての素養。
残念ながら奴らにはそれが欠けている。
5:2014/04/05(土)09:15:59 ID:
4年後悲惨だもんなあ
6:2014/04/05(土)09:50:01 ID:
恥を知らない民族に勝者に対するリスペクトなんて無理でしょうwww
朝鮮人の口から、勝ちでも負けでも相手を讃える言葉を聞いた事ないですよw
8:2014/04/05(土)09:51:53 ID:
気持ちよくスケートが見られるようになりたいわ
9:2014/04/05(土)09:55:57 ID:
後続のキムだか、パクだか二人いるんだからそいつらを持ち上げてホルホルしてろよ
10:2014/04/05(土)10:00:18 ID:
金・朴・李 三人合わせて、 カネパクリ!
12:2014/04/05(土)12:23:07 ID:
「リスペクトをしたら負けかなと思ってるニダ」
13:2014/04/05(土)12:29:26 ID:
いつまで過去の遺物にしがみついてれば気が済むんだろうねw
14:2014/04/05(土)12:52:10 ID:
批判するのは自由だが、証拠を見せろ!
16:2014/04/05(土)13:02:09 ID:
まだわからんのか、世界中でモーゼ・ヨナをリスペクトしてる奴なんぞおらんわ
17:2014/04/05(土)13:12:39 ID:
自己愛性人格障害の朝鮮人には他者へのリスペクトなんて無理無理w
自分たちを超える者、手の届かない者にはただひたすら嫉妬するだけだw

スポンサーリンク