1:2014/04/01(火)16:33:03 ID:
紙文化財団(理事長ノヨウンヒェ)がフィリピンに韓国折り紙文化を伝播する。

財団は、来る4月8日から5日間、フィリピン西部のイロイロ市C&Cランゲージセンターで
現職教員100人を韓国折り紙講師として養成し、韓国の折り紙作品を展示するなど、
「大韓民国の折り紙文化のグローバル化フェスティバル」のイベントを開催すると31日明らかにした。

イロイロ市教育委員会との共同主催する今回の行事は
▲韓国戦争参戦勇士の家族への感謝イベントの一環である「センキュフロムコリア - 助け合いスクール」
▲現地の教師と韓国国際協力団(KOICA)の乗組員など120人の折り紙講師養成
▲韓国戦争参戦勇士の家族の子供10人と韓国の子供代表が参加する「子供の折り紙マスターズ教室」
▲折り紙作品展示会
▲世界平和の起源は、所望の紙飛行機飛ばしなどが行われる。

「センキュフロムコリア」は、退役軍人の家族が折り紙講師の資格を取得して、
現地の子供のための、放課後の教育に参加することで経済活動をすることができるように支援すると同時に、
子供たちも「子ども折り紙マスター」になって、創造性と脳の発達を図って達成感と自信を得るプロジェクトだ。

フィリピン退役軍人のための感謝の記念メダルを贈呈し、
国立墓地に眠る戦没将兵を参拝する時間も設けている。

財団は、イロイロ市教育委員会と紙文化を通じ、
両国の文化芸術教育協力の増進、紙文化芸術教育プログラムの共同開発?運営等に関する
業務協約(MOU)を締結する。

また、ノースウェスタンビサヤ大学との交流も協力を約束するMOUを結ぶ。

ノヨウンヒェ理事長は
「テコンドーの海外成功事例のように大韓民国の折り紙文化がフィリピンでは、
新しい韓流の中心軸がされ、韓国の文化や産業に対する好感と肯定的イメージを植え付けることによって、
国家ブランドを高めることに貢献するだろう」
と期待した。
http://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2014%2F03%2F31%2F0706000000AKR20140331072600371.HTML

2:2014/04/01(火)16:42:09 ID:
呆れかえるばかりだ。
しかし、韓国の嘘を信じ込んでしまう人達もいるだろうから、
あきれてばかりもいられないな。
3:2014/04/01(火)16:42:15 ID:
いつも通りの恥ずかしい連中だ
4:2014/04/01(火)16:46:39 ID:
手元でちまちま紙折るのあんまり向いてないと思うけど
何折るんだろ
7:2014/04/01(火)16:49:58 ID:
日帝時代まで折り紙なんて知らなかったくせに
8:2014/04/01(火)16:51:17 ID:
ぐしゃぐしゃに丸めて「ボール」
9:2014/04/01(火)16:53:00 ID:
韓国折り紙ってなんだよ
折り紙は折り紙だろ、
10:2014/04/01(火)17:04:32 ID:
そもそも、100年前まで文字さえ読み書きできなかったのに紙文化とかww
11:2014/04/01(火)17:11:10 ID:
起源がどこでも構わんが
文化としての完成度で言ったら日本のほうが上じゃないの?
韓国の折り紙がどんなもんか知らんけど
12:2014/04/01(火)17:15:43 ID:
板のりも日本の紙すきからできて、後に韓国に渡ったのに何が韓国のりだ
14:2014/04/01(火)17:22:49 ID:
>>12
きれいに梳けないから、胡麻油塗って誤魔化してるんだよな。
17:2014/04/01(火)17:26:09 ID:
>>14
すっごいスッカスカだよな
15:2014/04/01(火)17:24:56 ID:
ボロボロの紙しかなかったし、折り紙やってる余裕も無かったろ朝鮮は
16:2014/04/01(火)17:25:49 ID:
こいつらってホント後先考えずにやらかすよな

ウリジナルに騙されたと知った外国人が強烈な嫌韓に走ることまでは頭回らないんだろうな
18:2014/04/01(火)17:26:49 ID:
なんで折り紙は日帝残滓って言わないんだよ?
20:2014/04/01(火)17:29:25 ID:
韓国自体が日帝残滓だからな
だから国ごと滅びようとして必死だろう?
22:2014/04/01(火)17:31:16 ID:
折り紙も韓国起源って言って折り紙を紹介しようとしたら、多彩な折り紙を
折れる韓国人が居なくて、日本人講師を招待して折り紙を紹介した。

・・・といった記事を過去に読んだ。
23:2014/04/01(火)17:32:23 ID:
おいおい!韓国人さんよ!
今度は折り紙かよ!
もう勘弁して?
突っ込みつかれたよ!
24:2014/04/01(火)17:34:16 ID:
朝鮮人にとって歴史と文化とは
10年くらい続けることができたもの

ウリ達は10年もこれをやったニダー
これは、ウリ達にあってるニダー
もしかして、ウリ達の文化だったのでは?
ウリ達の文化ニダー
25:2014/04/01(火)17:38:42 ID:
>テコンドーの海外成功事例
70~80年代、アメリカではカラテブームが起きており、各地にカラテ道場ができました
そしてテコンドーがオリンピック正式種目になった途端それらの道場が一斉に
テコンドー道場へと看板を架け替えたのだと言います

そう、コリアンはカラテと偽り、テコンドーを教えてアメリカ人から月謝を騙し取っていたのです
まさに「看板に偽りあり」
27:2014/04/01(火)18:10:36 ID:
折り紙起源説か?w
くたばれ。
28:2014/04/01(火)18:23:26 ID:
絶対日韓併合期間中に日本に教えてもらったパターンだな
合気道や剣道と一緒
29:2014/04/01(火)18:33:36 ID:
やっこさんや行灯など、元々無かった物に何て名前を付けるつもりなんだろうw
30:2014/04/01(火)18:41:01 ID:
ん~韓国の捏造四天王ってなんやろ?桜・剣道・茶道・柔道・合気道…間違いなく折り紙は最弱の部類だよな。
32:2014/04/01(火)18:45:24 ID:
嘘は100ついても嘘でしかない。
朝鮮人に大恥かかせてやろう。
40:2014/04/01(火)19:33:19 ID:
>>32
彼らは嘘をつくのが悪いことって意識はないよ。騙される方が悪いって感覚。しかも酷いのになると「お前がそんなことをするから嘘をつくはめになった!」と開き直るのが彼らです。
33:2014/04/01(火)18:46:06 ID:
たまには自分達で何か作ればいいのに
34:2014/04/01(火)18:49:34 ID:
>>33
500年かけても水車が作れなかった民族ですぜ?
35:2014/04/01(火)18:51:05 ID:
>>33
トンスルとホンタクは、オリジナルでね?
36:2014/04/01(火)18:54:30 ID:
今後、朝鮮人に物事を教える場合は

失敗のネタを仕込んでおかないとなw
38:2014/04/01(火)19:07:44 ID:
日帝残滓ですな。
韓国の折り紙は、切ったりもするらしいから別物になっているのだけどね。
41:2014/04/01(火)19:34:22 ID:
折り紙も韓国起源とかほざいてるからな
ふざけた国だよほんとに
42:2014/04/01(火)20:22:47 ID:
スレタイがじわじわ来るw
43:2014/04/01(火)20:44:56 ID:
マイナススタートというのは凄いな。失うものが無いから恐ろしい。
「やられたらやり返す」も通用しないしな。何かを奪われても、何も奪い返せる物が無い。
関わったのが運のツキ。やだやだ。
45:2014/04/01(火)21:12:42 ID:
起源捏造にプライドを持てる心理が理解できん
同じ惑星の生物とは思えない
46:2014/04/01(火)21:19:54 ID:
折り紙は創造性のかたまりだと思うけど

ウリ紙は捏造性のかたまりですね
51:2014/04/01(火)22:07:32 ID:
「植え付ける」って…
理解を深めるとかじゃないんだな
ほんと相容れない考え方
53:2014/04/01(火)22:38:58 ID:
折り紙まで標的になるとは。
54:2014/04/01(火)22:40:27 ID:
これはホントに腹立つな
発言小町に有名なスレ立ってたな
55:2014/04/01(火)22:41:32 ID:
57:2014/04/01(火)22:58:45 ID:
日本の折り紙も、更なる発展を遂げて海外に知られるようになってますからね。
そういうことでしょう。
58:2014/04/01(火)23:06:52 ID:
日本が統治するまでは、ハゲ山ばっかりだった歴史も直視しないんですね。
62:2014/04/01(火)23:33:37 ID:
ペーパークラフトじゃなかったっけ?
コリアンの紙細工

切ったり貼ったり
64:2014/04/01(火)23:56:10 ID:
< `∀´ > 折り紙の起源はウリナラニダ 証拠は無くても心証では確実ニダ
65:2014/04/02(水)00:26:04 ID:
日本が羨ましくてしょうがないんだね。哀れだ。
69:2014/04/02(水)02:43:52 ID:
尻拭く紙さえなかった半島に何故折り紙w
70:2014/04/02(水)04:04:01 ID:
日本統治時代に、日本人が教えたからなんだがw
禿山ばかりで、紙も漉けなかったのに起源だけは主張するという。何時もの南朝鮮人です
71:2014/04/02(水)04:39:12 ID:
折り紙でメンコを作って(メンコのルールで)遊ぶタクチ。
しかも南朝鮮伝統の遊びとか言ってるし。
呼び方変えても、ふたつとも日帝残滓ですからwww
73:2014/04/02(水)09:12:12 ID:
韓紙なんてもの捏造して「和紙の起源は韓紙」なんてやらかしてデパートの催事が中止になった
なんてなかったっけ。
74:2014/04/02(水)09:28:42 ID:
起源を主張すれば他国の文化や伝統が自分の手柄になると勘違いしてんだろ

スポンサーリンク