1:2014/03/26(水)14:36:59 ID:
◆日米韓首脳会談、日韓首脳が“友好的”に握手=「韓国は当てにならない」―中国ネット

2014年3月25日、環球時報(電子版)は、「韓米日首脳会談、朴槿恵氏と安倍氏は“友好的に”
握手」と題した記事を掲載し、オランダ・ハーグで開催した日米韓首脳会談について報じた。

安倍首相の靖国参拝の影響で日韓関係は悪化し、朴槿恵(パク・クネ)氏は
大統領就任後初めて日本の首相と会談。
会談では日韓両国の歴史問題は語られず、日米韓は北朝鮮の核問題について
意見交換した。

3カ国の会談に中国のネットでは「朴大統領よ、屈してはだめだ。それは米国のワナだ!」や
「中韓の抗日戦線で韓国は当てにならない。裏切りがなければ十分だろう」といった声が
寄せられている。

Record China 2014年3月26日(水)10時20分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000017-rcdc-cn

2:2014/03/26(水)14:37:57 ID:
米中韓全部ウザすぎ(´・ω・`)
4:2014/03/26(水)14:44:44 ID:
外交関係に盟友などあり得ない
外交とはすなわち権謀術数の事だ
国家である以上、常に国家同士は
『互いに疎』
である
「世界中の国家・民族・地域が互いに仲良く」
などと夢想していた国民や民族は、すべらかく滅亡したんだよ
日本人はお人好しも程々にしようね♪
6:2014/03/26(水)14:47:34 ID:
>>4
完全同意
私事で外国人と仲良くするのは結構だけどそれと外交を同一視するバカは万死に値する
5:2014/03/26(水)14:45:31 ID:
まず韓国を当てにするところが間違っている。
7:2014/03/26(水)14:54:43 ID:
んー韓国って
中国人からも日本人からも信用されてないよねェ
自業自得。。
8:2014/03/26(水)14:55:13 ID:
蝙蝠はどちらから打たれる、
しかし北朝鮮といい極東アジアの一番の不安定要因だなまったく。
国連「安保理」で隔離統治しろよ、まったく。
9:2014/03/26(水)15:03:41 ID:
>>8
結局そこに行き着くんだよな
経済は破綻する、大量破壊兵器は開発する、
麻薬・人身売買・売春・技術盗用・背乗りその他
ほっといたら悪事しかしない朝鮮人
民族浄化が無理なら誰かが監督するしか手が無いよね
10:2014/03/26(水)15:14:32 ID:
物理的な握手はしたの? 促されたがパククネが断ったんじゃないの?
11:2014/03/26(水)15:17:27 ID:
>>10
握手してる画像があったよ
12:2014/03/26(水)15:21:08 ID:
>>10

13:2014/03/26(水)15:52:49 ID:
中国はどうするのだろう?
米は日本に中国と首脳会談しろとは言ってない気がするが
15:2014/03/26(水)16:12:56 ID:
>>13
本音では中国も日本と会談したいだろうね
安倍はその前に国内の問題をサクッと片付けるチャンスかもね
14:2014/03/26(水)16:10:35 ID:
米国の踏み絵「MOU」締結なら中国は反発
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140325/frn1403251536006-n1.htm

気にしてるのこっちじゃね?
16:2014/03/26(水)16:15:42 ID:
>「中韓の抗日戦線で韓国は当てにならない。裏切りがなければ十分だろう」
韓国の二枚舌外交なんて今に始まったわけじゃないのに
17:2014/03/26(水)16:33:38 ID:
>裏切りがなければ十分だろう

裏切りがないと本気で思ってるのか
足元すくわれない様に気をつけてね
18:2014/03/26(水)17:09:18 ID:
しかし、中国が本心を言うのは珍しい、
マジ、アメリカの罠で韓国はあてにならないから、
日本世論を良く研究してるよ。
19:2014/03/26(水)17:10:16 ID:
>朴大統領よ、屈してはだめだ
屈するも何もないと思うがw
20:2014/03/26(水)17:31:31 ID:
中国と韓国は一蓮托生。
地獄への道行きを絶賛応援します。
21:2014/03/26(水)17:49:34 ID:
日米韓の前に、中韓首脳するぐらいだから大丈夫w
23:2014/03/26(水)18:01:03 ID:
朝鮮半島は支那大陸にくっ付いてるじゃね?か。
日本と半島は海で隔離されている。
2000年支那の子分だった朝鮮が、弱ったアメリカを裏切って、
また昔に戻るのは自然なことだ。
朝鮮は日本の仮想敵国である自覚が日本人には無い。

スポンサーリンク