1:2014/03/26(水)10:42:57 ID:
ベトナム戦争当時の韓国の指導者は、陸軍少将の時にクーデターを起こし、軍事独裁政権を樹立した朴正熙(パク・チョンヒ)大統領だった。現在の朴槿恵(パク・クネ)大統領の父親だ。彼は30万人以上の韓国兵を戦地ベトナムに送り込んだ。そこで起こった「虐殺と陵辱」にいま改めて注目が集まっている。

ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、現地取材を通じ、韓国軍による民間人の無差別殺戮や女性の性的陵辱といった戦争犯罪について、多くのベトナム人から直接の証言を得てきた。

ベトナム中南部ビンディン省の省都・クイニョンにほど近い「ゴダイ集落」は、韓国兵の暴虐が最も苛烈を極めた地だ。1966年1月23日から2月26日にかけ、多数の民間人が殺された。ベトナム国内では〈ゴダイの大虐殺〉と呼ばれ、いまだ民族の悲劇として語り継がれている。

同集落にあるタイヴィン村に住むグエン・タン・ランさん(62)は、15発もの銃弾を受けながら奇跡的に一命を取り留めた。同村を襲撃したのは韓国陸軍・首都ソウル防衛師団「猛虎部隊」だった。

「100人を超える韓国兵が村を襲撃したのはまだ朝靄の残る9時頃でした。怒声とともに彼らは村の1軒1軒のドアを足で蹴破ると、屋内にいた人間の髪の毛を掴みながら引っ張り出し、全65人の村人を1か所に集めました。

韓国兵は一斉掃射で私たちを皆殺しにするのではなく、銃で追い立てて数人単位のグループに分かれさせ、4、5人ずつ集中砲火を浴びせ殺していくという方法を取りました。私の両親や親族も私の眼前で殺されました。

その最中、韓国兵は中に若い女性を見つけると、寄ってたかって引きずり出し、地面に乱暴に転がした。そして私たちの目の前で輪姦し始めたのです。乱暴の限りを尽くされ、すでに微動だにしなくなった娘を、最後には撃ち殺した」

※週刊ポスト2014年4月4・11日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140326_247494.html

3:2014/03/26(水)10:46:02 ID:
これが朝鮮人の正体です
上官からの指示は「何をしてもいいが証拠は残すな」だけ…
4:2014/03/26(水)10:49:34 ID:
日本の慰安婦と違って証拠がいっぱい残ってますからねえ
国連の人権委で問題にしてもらいましょうかw
5:2014/03/26(水)10:52:50 ID:
ライダイハンの話をしよう

あれは1966年のことだった
6:2014/03/26(水)10:54:34 ID:
もしベトナムの人が韓国に謝罪させたいのなら、陰ながら支援したい。
12:2014/03/26(水)11:47:47 ID:
>>6
そこは全力支援でしょ
8:2014/03/26(水)11:02:19 ID:
朴正熙は、悪党だから暗殺された
20:2014/03/26(水)12:27:21 ID:
>>8
悪党でない大韓君子はいないニダ♪
10:2014/03/26(水)11:43:52 ID:
こういったレイプと、それによる性病の蔓延を防ぐ為の慰安所なんです。
聖人君子ヅラしてる朝鮮人に理解できますか?
13:2014/03/26(水)11:51:31 ID:
ベトナム側から言ってほしいな
この問題に関しては日本は完全に第三者だから
21:2014/03/26(水)12:30:41 ID:
>>13
言ったって誰も耳なんか傾けないよ
ベトナムの発言力は国際社会において皆無に等しいし、今の事務総長は例の世界大統領だから
白人国家も特亜に肩入れしてるしな…
15:2014/03/26(水)11:55:14 ID:
ベトナムから、女性と戦争孤児の問題について
ライダイハンを考える会をつくったので、
官民問わずさまざまなアイデアで協力してほしい
と言われたら動きやすい
16:2014/03/26(水)12:02:41 ID:
証言を集めたり、証拠を保存するプロジェクトを発足させて、
全力支援するべき。
17:2014/03/26(水)12:04:50 ID:
>>16
時代的に新しい出来事だから容易に集まるだろうね。
辻褄も合う明確な証言者とかも健在だろうし
18:2014/03/26(水)12:18:55 ID:
これな。
凄く悲惨だったと聞いている。
ネット上では現場写真も多数アップされてるしね・・・。

んでライダイハンなんだけど、子供って1、2回の性交渉で簡単にはできんのよ。
そのライダイハンの子供達が何万といるんだよ。
大体の現地女性はレイプ後に虐殺されたわけで、さらに遠征した韓国軍隊は計約5万程度。
わかるかな?この以上な出生率。

だから長きにわたったベトナム戦争中に、延々と現地の人はレイプされまくってた事になる。
それこそ慰安所が天国と思えるほどにね。

ちなみにベトナム兵と戦ってた主力は米兵で、韓国軍は民間人の監視が目的にも関わらず
抵抗しないことをいいことに、「殲滅作戦」と勝手に計画をたて民間人を虐殺。

ほんとに愚かな民族だよ。
19:2014/03/26(水)12:20:34 ID:
こういうのは賠償を請求しなくても証拠も揃えてきちんと検証だけは済ませておかないといけないね。その世代の人達が居なくなったら、検証すら難しくなってしまう
22:2014/03/26(水)12:42:22 ID:
こういうのは人類への罪業としてきちんと裁かなければならない。
関係者が生きているうちになる早で。
23:2014/03/26(水)12:58:24 ID:
韓国でこれを取り上げたマスコミは元軍人たちに襲撃されたんだよな確か
ひでえ国だよほんと
24:2014/03/26(水)13:02:29 ID:
あったあったこれだ

ttp://asianews2ch.jp/archives/37829365.html

>発端は週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)が始めた1年以上にわたる連載記事だった。
記者がベトナム当局から資料を入手し、現地取材と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒した。
(中略)
>しかし、長く封印されてきた蛮行を暴いたことに、政権は怒り、元軍人たちも大反発した。同誌を発行する本社の幹部が、退役ベトナム参戦軍人らに監禁、暴行される事件まで起こった。
25:2014/03/26(水)13:02:48 ID:
韓国軍は戦場での交通事故も補償するそうですよ。
28:2014/03/26(水)17:00:03 ID:
嫌儲に塩を送ったと思ったらこの記事
ポストの立ち位置わかりにくいなw

スポンサーリンク