1:2014/03/24(月)22:56:18 ID:
韓国事情に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は
「朴氏には、2歳違いの妹と、(3歳違いの)弟がいるが、
この2人がそれぞれ警察沙汰のトラブルを起こしている。地元マスコミは、
朴家の暗部を繰り返し報じており、政権運営に影響を与えかねない醜聞になっている」と明かす。

きょうだいとは妹の槿令(クンリョン)氏と、弟の志晩(チマン)氏のことだ。

槿令氏は母親が設立した育英財団の理事長職を朴氏から引き継いだ。だが、
「財団の駐車場利権を餌に知人から7000万ウォン(現在のレートで約700万円)を
だまし取った疑いで、刑事告訴され、起訴された」(高月氏)。

昨年9月、この詐欺事件で、ソウル地方裁判所は槿令氏に罰金500万ウォン(同約50万円)の
判決を言い渡し、同氏側は控訴したが同年12月、棄却されている。

事件の前には、財団の運営上の問題から理事長を解任されるなどトラブルが尽きず、
姉の朴氏とは絶縁状態にもなったという。

「槿令氏は、弟の志晩氏とも対立している。槿令氏の夫があおる形で、
双方が中傷合戦を繰り広げ、法廷闘争にまで発展した」(同)

志晩氏もいわくつきの人物だ。いまでこそ、韓国最大手の鉄鋼会社「ポスコ」の
関連会社「EGテック」の会長におさまっているが、重度の薬物中毒に陥った過去がある。

「覚醒剤に溺れ、1989年から2002年にかけて計6回も逮捕された。韓国では、
朴正煕元大統領の厄介者の息子としてマスコミにたびたび取り上げられている」(メディア関係者)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140322/frn1403221751006-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140322/frn1403221751006-n3.htm

4:2014/03/24(月)23:10:55 ID:
クネを引きずりおろすために、とっておいたネタだろ
5:2014/03/24(月)23:16:52 ID:
ロクなの居ないじゃん、あの一族はww
6:2014/03/24(月)23:18:25 ID:
辞めないで!
クネを守れ!
8:2014/03/24(月)23:28:54 ID:
おっと、忘れちゃならないのが弟人脈で器用したセクハラ報道官だろw
女性の人権侵害で日本を攻撃してる真っ最中にレイプ犯庇ってるんだ
忘れたとは言わさないぜw
10:2014/03/25(火)00:22:07 ID:
弟は薬中かよw
11:2014/03/25(火)00:27:08 ID:
弟妹の所為だけじゃないと思うのだが…w
権力者の身内の醜聞なんて、韓国の日常だろ。
12:2014/03/25(火)00:31:59 ID:
もっと頑張れクネ弟妹www
いや、クネが退陣しない程度にな。
13:2014/03/25(火)02:44:24 ID:
以上、朝鮮ほのぼの家族のコーナーでしたw
14:2014/03/25(火)02:50:04 ID:
あれ?麻薬の件もあるんでそ?

韓国大統領でよかったねぇ
日本だったらとっくに退陣に追い込まれてるわ
15:2014/03/25(火)03:09:40 ID:
クネを守れ!!
あなたは日本に必要です。
ネットでは大人気です!!!
17:2014/03/25(火)03:21:16 ID:
身内に警察沙汰のトラブルがいない朝鮮人っているの?
19:2014/03/25(火)11:47:00 ID:
韓国の伝統です。
20:2014/03/25(火)12:58:08 ID:
朝日新聞の社長の息子も薬物中毒犯と言うのを見たような気がする。

言い訳も息子もいい大人なんだから親が責任取る必要はない?
21:2014/03/25(火)13:02:11 ID:
韓国なら普通なんだよなあ・・・
刑期も短いし情状酌量されるし
前科100犯とかがまじで大量にいるからな

ちなみにノムたんが自殺したのはパチンコ利権です
ババアがパチンコ業界と超癒着した結果、アキピロ(現与党)に叩かれまくって飛んだの
結果韓国のパチンコは『与党、アキヒロの手柄とするため』規制されることとなった

決して癒着や汚職や、借金や強盗殺人の元凶となりうる社会の通念に沿って禁止されたわけではないことをよく覚えていてくれ
23:2014/03/25(火)13:08:35 ID:
辞めさせるために外堀から埋めていってるような…

スポンサーリンク