1:2014/03/24(月)15:24:02 ID:
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2014-03/24/content_31869102.htm
解放軍の実力が日本を超越、日本はアジアの友人が必要
発信時間: 2014-03-24 14:15:51 | チャイナネット

16日付の日本経済新聞によると、米海軍大学准教授、中国軍事研究専門家のジェームズ・ホームズ氏は2012年8月、
中日間で当時戦争が勃発したならば、米国が介入しなくても自衛隊は勝利を収められると指摘した。

ホームズ氏は先月末に訪日した際に、まず中日間で戦争を起こすべきではないと判断した。
それからホームズ氏は戦力を比較し、「中国人民解放軍が量的な面ですでに有利になっているが、
遠洋訓練を積んだ自衛隊の方が高い能力を持つ。仮に開戦した場合、日本は南西諸島を使い中国軍の侵攻を防ぐことができる。
しかし中国と日本の量的な差は拡大を続けており、中国の軍事力は最終的に質的にも日本を逆転するだろう。
これは今の台湾と同じことだ。この状況を回避するため、日本は自国の取り組みを急ぎ、多くの友人を味方につけるべきだ。
日米のみではなく、アジア諸国との協力を拡大する必要がある」と分析した。

この米国人の観点を見ると、彼ら世界覇権主義者の心中には冷戦思考が満ちており、
常に中国の経済成長と平和的な台頭を「脅威」にイメージダウンさせようと企んでいることが分かる。
彼らが巧妙で合理的であるほど、日本に平和主義の道を歩むことをやめ、
中国に対抗するようそそのかしていることが露呈される。
安倍首相が何はばかることなく改憲や軍拡に取り組んでいるのも、理解が容易だ。

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2014年3月24日

2:2014/03/24(月)15:29:04 ID:
あら大変、軍拡しなくちゃ
3:2014/03/24(月)15:33:10 ID:
このシャーロック・ボンドさんは、日本の準備が整ったらすぐに中共をヤッてしまえと言ってるのかいな。
7:2014/03/24(月)15:46:01 ID:
>>3
米軍、国防省はそのつもりだろうな
日本が引きとどめてる
4:2014/03/24(月)15:38:26 ID:
核武装もしないと。アメリカからもせっつかれてるし。
核実験場は半島でいいよね。誰も困らない。
5:2014/03/24(月)15:40:38 ID:
なんだろうね。

どういう意図があるのやら。
9:2014/03/24(月)15:57:22 ID:
>>5
シリアで失敗しロシアに負けた
アフリカはヨーロッパの庭だから手は出せない
となるとのこり火遊び出来そうな所はインドか東南アジアか中国か…このあたりで騒ぐとなると日本が必要なわけで
用意はいい?ってことじゃね?
10:2014/03/24(月)15:58:32 ID:
>>9
なるほど。
・・やだなあ。
14:2014/03/24(月)16:22:15 ID:
>>10
個人的な妄想
アメリカは「敵」を必要としてるんではなかろうか?
実際に攻め滅ぼすとかではなくて、とにかく打倒を目標に掲げても良い相手を
冷戦の時のソ連のような国民が奮い立つような競争相手を
移民だらけでバラバラな国民が、アメリカの旗の下にまとまるような判りやすい相手を

ところが、アメリカの理念的には中国が一番ぴったりするはずだが、国務省、オバマが中国とのビジネスを優先したので不可に

ので、中東の宿敵イランへ至るためにシリアに…失敗
かつての冷戦時のライバルソ連、はもう居ないのでロシアに…失敗
と、かつて敵だった、敵対した相手に喧嘩ふっかけてるんじゃなかろうか?と

そうなると後残りはベトナムか北朝鮮か…でも相手がこれでやる気になるか?と考えると…日本かなぁ?と
16:2014/03/24(月)16:40:39 ID:
>>14
俺もそう思うんだが、陰謀論者の妄想扱いなんだよね。
6:2014/03/24(月)15:44:27 ID:
中・韓・北を抜きで友人つくるべぇ~。
8:2014/03/24(月)15:52:42 ID:
対中国戦闘ヨーイ!!
11:2014/03/24(月)16:03:12 ID:
ひとりぼっち怖いアル
12:2014/03/24(月)16:04:53 ID:
移転通知

 日本国は、太平洋の中央に引っ越ししました。
 極東国はもう無関係です。
13:2014/03/24(月)16:17:34 ID:
たいへん!軍拡してASEANと仲良くしなきゃ!!
17:2014/03/24(月)16:41:29 ID:
早々に軍拡しないと!

スポンサーリンク