1:2014/03/11(火)17:27:42 ID:
韓国のプロサッカーチーム、FCソウルの崔龍洙(チェ・ヨンス)監督が10日、北京国安との対戦を前に記者会見
に出席し、「韓国と中国の首都チームの対戦。国の威信をかけた戦いになる」と述べた。騰訊体育が伝えた。

昨年のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で準優勝したFCソウル。アウェイで北京国安と対戦するのはこれで
2度目となる。崔監督は会見で、「明日(11日)の試合は双方にとって大きな意義を持つ。どちらも首都のチーム
として、国の威信をかけて戦うことになる」と意気込みを語った。

北京国安については、「スペインのマンサーノ監督を新たに迎え、韓国代表MF、ハ・デソン(河大成)も引き入れた。
成績に対するチームの要求の高さを示している」とする一方、「今季、われわれは遺憾なことに実力の高い選手が
不足しているが、準備は十分だ。良い試合ができると思う」と自信をのぞかせた。

これに対し、ニュースコメント欄には中国ネットユーザーから様々なコメントが寄せられている。

「首都の尊厳をかけた戦いか、随分と格上げしたな。自信のあらわれか?」

「何の変哲もない試合に国の威信をかけるとは!考え方に問題があるのでは?そんな気持ちで試合しても勝てる
 わけがない」

「ソウルを打ち負かせ!国安、ガンバレ!」

「サッカーはサッカー、単なるスポーツだから。国の尊厳と一緒にしているけど、韓国人に尊厳なんてあるの?
 とっくの昔に日本人に打ちのめされたのかと思っていた」

「韓国人がまた政治を持ち出しているよ」

「これはサッカーの試合だから。何が首都の尊厳だ!自分たちの劣等感に他人を巻き込むな」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/375987/

2:2014/03/11(火)17:29:29 ID:
何枚カードがでるか気になる
カードゼロで怪我人続出でも面白い
3:2014/03/11(火)17:34:53 ID:
どれだけ韓国人が愛国なのか知らないけど、
相手の気持ちを考えず、自分達の価値観を押し付けてるだけ
だから嫌われるんだよ?

って言っても右翼扱いされて聞いちゃくれないんだろ?w
6:2014/03/11(火)18:17:05 ID:
中国さんはこういうセンスが侮れない
7:2014/03/11(火)18:17:09 ID:
<国の威信をかけた戦い
はい、反則バンバン宣言きました!
10:2014/03/11(火)18:42:26 ID:
中国人とは朝鮮人弄りについては仲良くやれそう
13:2014/03/11(火)18:59:37 ID:
>>10
支那人の皮肉センスは俺らでは到底勝てないよw
11:2014/03/11(火)18:54:46 ID:
こういう野次一つとってもユーモアやウイットがあれば
恨まれないし仲良くも出来るのにな。
あっちの国は不快で怒らせる事しか出来ないからなあ。
14:2014/03/11(火)19:03:00 ID:
あいつら、「国の威信をかけて戦う」=「徴兵免除」だから、
正確には、「徴兵免除をかけて戦う」だよな!
徴兵免除のためなら何でもするわけだ!
15:2014/03/11(火)23:48:50 ID:
>>14
北と一緒だね
16:2014/03/12(水)01:52:27 ID:
>>15
北は収容所送りをかけてるんじゃまいか
17:2014/03/12(水)12:36:57 ID:
スポーツは楽しむものではないんだろうね韓国にとって

外国と戦う道具でしかないのかな憐れだね
20:2014/03/12(水)16:53:17 ID:
クラブチームは国関係ないだろ
本当に朝鮮人はみんな国粋主義者ばかりだなww

スポンサーリンク